スポンサーサイト


最近気付いた (4)

今まで三角トイレには消臭砂をそのまま敷き詰めていました。しかし掃除は面倒だし、結構汚れます。四角トイレなら新聞でもペットシーツでもいくらでも敷けるのですが、三角トイレだとそうはいきません。

と思っていたら、割と簡単に敷けました。

まず半分に折る
新聞1

角を半分に折る
新聞2

反対の角も半分に折って三角にする
新聞3

三つの角を内側に少し折る
新聞4

ハイ、ぴったり収まりました
新聞 in トイレ


臭い消しに消臭砂を少々
消臭砂を敷く

おしっこの量が多い子には使えませんが、掃除がとってもラクラク。新聞紙ごとそのままゴミ箱へポイ。毎回水洗いしなくても通常はウェットティッシュでサッと一拭きで十分です。消臭砂を敷き詰めなくても大丈夫です。
早く気づけばよかった・・・

comment

Secret

Re:最近気付いた(05/30)

うちは いろいろ使って 結局ペットシーツを
△に折っています

新聞紙を △にするっていうのは (^^)v いいかも
 ̄(=∵=) ̄さんのチッコ ニオイきついですよね・・・ 

Re[1]:最近気付いた(05/30)

ココモコママさん
>うちは いろいろ使って 結局ペットシーツを
>△に折っています

チッコの量の多い子はそうしてます。四角のトイレは全部ペットシーツです。

>新聞紙を △にするっていうのは (^^)v いいかも
> ̄(=∵=) ̄さんのチッコ ニオイきついですよね・・・ 

そんなに量の多くない子はペットシーツじゃもったいなくて。
飛鳥は新聞紙6枚重ねの上、ペットシーツワイド判2つ折りという重装備。でも1日でアウトです。

Re:最近気付いた(05/30)

身体の大きなコは量も多いですよね。。。わがやのグレイスも四角いトイレですが シーツと消臭砂 間に合うかしらん?!小さいうちは大丈夫かな(^^;
トイレはきれいにしてあげていたいですものね♪

Re[1]:最近気付いた(05/30)

☆mimi☆1950さん
>身体の大きなコは量も多いですよね。。。わがやのグレイスも四角いトイレですが シーツと消臭砂 間に合うかしらん?!小さいうちは大丈夫かな(^^;
>トイレはきれいにしてあげていたいですものね♪

飛鳥サイズならたいへんですが、グレイスちゃんならお買いになったトイレでたぶん大丈夫ですよ。
PEACEは体の割にたくさん水を飲むのでチッコの量が多いですが、ロップは四角トイレでOKです。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
