スポンサーサイト


爪切り隊出動 (14)

前回爪をきってから2ヶ月たつので、そろそろ爪を切らないと。
自分でできない(しない)のでショップへレッツゴー!
ROPROP出身の3匹まとめて里帰りです。

OHANAとANDREA

OHANAとANDREAは比較的仲がいいので、一緒のキャリーで。いちお中は百均(←ヤッパリ)のワイヤーで仕切ってあります。なにやらお話をしているようです。

LUNA in キャリー

でもってLUNAはこっちのキャリーに一人きり。OHANAとANDREAとは最悪の仲なので一緒のキャリーだと多分血をみます。でも移動中は淋しそうに、じっとしてるんだよね。まあまあ、帰ったら遊んであげるから我慢しなさい。

comment

Secret

Re:爪切り隊出動(06/02)

月ウサさんなら 爪きり バンバン出来そうな気がしていましたが、ショップに行かれるのですね。やっぱり 人数(兎)が多い分大変ですよね。。。
OHANAちゃんとANDREAちゃんは、仲良く楽しそうですね☆
爪きりは2ヶ月に一度くらいのペースがいいのでしょうか?

Re:爪切り隊出動(06/02)

OHANAちゃんとANDREAちゃん何を話してるんだろ~(●≧艸≦) 気になる…ヽ(〃・ω・〃)ノ

Re[1]:爪切り隊出動(06/02)

Liar 2007さん
>月ウサさんなら 爪きり バンバン出来そうな気がしていましたが、ショップに行かれるのですね。やっぱり 人数(兎)が多い分大変ですよね。。。

ショップのオーナーさんにとっては我が子と同じですねからね。元気な姿を見せに。それに無料サービスなんで。

>OHANAちゃんとANDREAちゃんは、仲良く楽しそうですね☆

近い種類ということもあるのでしょうか、割と仲良くてケンカしません。

>爪きりは2ヶ月に一度くらいのペースがいいのでしょうか?

大体そんなもんだと思いますよ。飛鳥はデカイ分引っかかれると痛いので、1ヶ月で少しずつ切ってもらってます。

Re[1]:爪切り隊出動(06/02)

ゆう2246さん
>OHANAちゃんとANDREAちゃん何を話してるんだろ~(●≧艸≦) 気になる…ヽ(〃・ω・〃)ノ

「自分で切りゃいいのにねえ~」
「ほんと、それだけのためにこんなとこにいれられてさ~、たまんないよね」
「そういやあんた、最近ずいぶん毛が抜けてるようだけど何か悩み事でも?」
「隣の部屋のPEACE君?、最近特にアプローチが激しいの。若くてピチピチしてるもんだからさ、何とかものにしたいんだけど、一緒にさせてもらえなくて・・」

なわけねーか。

Re:爪切り隊出動(06/02)

月ウサさんは、自分で爪きりするんだと思いました。
私はチャレンジしようとも思いませんが・・・。(病院で健康チェックをかねてお願いしてます。)
爪きりの間隔は2ヶ月くらいがいいのかな?1ヶ月だと早いと思いながら悩んでます。

Re[1]:爪切り隊出動(06/02)

しふぉんパパさん
>月ウサさんは、自分で爪きりするんだと思いました。

自分だとおとなしくしてくれないというのも理由の一つですね。ショップに行くとみんなおとなしくなるので爪切りも楽みたいです。


>爪きりの間隔は2ヶ月くらいがいいのかな?1ヶ月だと早いと思いながら悩んでます。

飛鳥以外はみんな2ヶ月間隔です。2ヶ月くらいがちょうどいいのかなと思ってます。

Re:爪切り隊出動(06/02)

OHANAちゃんとANDREAちゃんは楽しそうですね♪
7匹いると仲の良い子と悪い子がいるんですね。
ショップで切る時はおとなしくしてますか?

Re[1]:爪切り隊出動(06/02)

はまちゃびんさん
>OHANAちゃんとANDREAちゃんは楽しそうですね♪

何回か一緒に遊ばせたことがあるんですが、結構仲良くしてますよ。ただそれが過ぎてじゃれて噛み付くようになったんで、一緒には遊ばせないようにしてます。

>7匹いると仲の良い子と悪い子がいるんですね。
>ショップで切る時はおとなしくしてますか?

ショップでは環境が変わるせいかおとなしくしてます。
それぞれ性格が違って相性もあるので、悪そうなのはケージの場所も離すようにしてます。

Re:爪切り隊出動(06/02)

順番に全員連れて行くんですか~(¨ )
てっきり順番に チョイチョイって切ってるのかと

そうか~ なんだか 安心(^o^)
私も自分で切れません だいたい2ヶ月ごと病院です
爪切り525円 それなら自分で大汗かくよりいいです~ 

相性あるんですね・・・一緒に遊べる子とダメな子と

Re[1]:爪切り隊出動(06/02)

ココモコママさん
>順番に全員連れて行くんですか~(¨ )
>てっきり順番に チョイチョイって切ってるのかと
>そうか~ なんだか 安心(^o^)
>私も自分で切れません だいたい2ヶ月ごと病院です
>爪切り525円 それなら自分で大汗かくよりいいです~ 


順番に連れて行きます。自分で切れないもんで・・・
無料サービスなんで、甘えてます。

>相性あるんですね・・・一緒に遊べる子とダメな子と

男の子同士、男の子女の子は絶対一緒にしませんから、女の子同士だけですね。ネザーはどうも気性が荒いです。飼い主を引っ掻くのはLUNAだけです。

Re:爪切り隊出動(06/02)

爪切りですか やっぱショップが安心ですよね。
でも、LUNAちゃんは目が訴えてますね~

帰ってきたら沢山 遊んで貰ってね^^

Re[1]:爪切り隊出動(06/02)

まー328さん
>爪切りですか やっぱショップが安心ですよね。
>でも、LUNAちゃんは目が訴えてますね~

だいぶ慣れましたけどね。始めの頃はこの窓のところをガリガリしてましたね・

>帰ってきたら沢山 遊んで貰ってね^^

帰ったらぶうぶう唸り声をあげてすごい不機嫌だったので、抱っこ・ナデナデでご機嫌取りました。

Re:爪切り隊出動(06/02)

OHANAちゃんとANDREAちゃんの会話聞いてみたい!!
LUNAちゃんひとりっきりだけど頑張りましたね~☆
いっぱいだと爪切り行くのも重そうですねwww

Re[1]:爪切り隊出動(06/02)

みずみかさん
>OHANAちゃんとANDREAちゃんの会話聞いてみたい!!
>LUNAちゃんひとりっきりだけど頑張りましたね~☆

ホント何話してるんでしょうね?2人一緒だとケージ越しでもこんな感じです。

>いっぱいだと爪切り行くのも重そうですねwww

最初は大変でしたけど、もう慣れましたよ。みんなのためだもんこれくらい・・・
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
