スポンサーサイト


あついです(~Q~;) (12)

ここんところのうだるような暑さ、たまりません。
ウチの子達はというと、一応エアコン完備の部屋にいるものの冷房にすりゃ冷えすぎるし、かといってドライじゃそんなに下がんないし、温度調節が難しい・・・

こういう季節は長い毛の子はほかの子よりダルそうです。

あついあつい
あついだる

あんまり動きたくないのか、牧草ランチより升に入れた屑葉の方が減ってます。
牧草ランチだと、立ち上がらないといけませんからね。

で、扉を開けていることに気付き、こっちへ寄ってきたとき、
片耳立ち

おっ!珍しい、片耳立ちです。
ロップでもやれば立つんです。(ちょっとだけね)
撮り終わったらすぐペタンとなりました。

comment

Secret

Re:あついです(~Q~;)(06/06)

うわ~~私が見たかった垂れ耳ちゃんの動いたところ\(◎o◎)/!
耳 立つんですね~♪ かわいい~(*^_^*)
本当にだるそうだけど、かわいい表情しますね(^^)

Re:あついです(~Q~;)(06/06)

かなり 蒸し蒸しとした感じの暑さになってきましたよね(>_<)
うさちゃんには 厳しい季節ですね。。。(人間にも厳しい季節ですが)今年の夏は 猛暑!! になるそうなので(毎年そんな事言っていますが^^;) 今から 憂鬱 です(T_T)うさぎより暑さに弱い 「デブ」なので。。。

Re:あついです(~Q~;)

暑いですよね。うちも今朝からエアコンつけました!
うちは狭いのでチルのケージの風通しが悪くなっちゃってるんです。
月ウサさん宅はケージを二階建てにしてますか?
あともし二階建てにする場合のアドバイスってありますか?
…質問責めでごめんなさい(汗)

Re:あついです(~Q~;)(06/06)

うさぎさんにとっては 試練の季節ですねえ
去年は 冷夏で ホッとしてたのを思い出しました

毛が長いと やはりその分 暑いんでしょうねえ(¨;)

まさおくんの立ち耳~ 瞬間芸?激写ですね(^^)v
私は 今日 モコが 庭から部屋へはい上がる瞬間
取り損ないました・・・

あれ?

ANDREA ・・・まさおくんでは ありませんでしたね
まさおくんは 立てるのムズカシイ?  

間違えて (^^ゞ  すみません

Re:あついです(~Q~;)(06/06)

やっぱり毛が長いと暑いんでしょうね。
我が家のちろぶ~もエアコンですが、確かに
温度は難しいですよね。

いったいどのくらいが気持ちいい温度なんでしょう?

でも、ロップの耳がたってるの初めて見た
かわいい~♪

はまちゃびんさんへ

>うわ~~私が見たかった垂れ耳ちゃんの動いたところ\(◎o◎)/!
>耳 立つんですね~♪ かわいい~(*^_^*)
>本当にだるそうだけど、かわいい表情しますね(^^)

ホントにたまにしかみられません。それも写真に納めるとなると、なかなか難しい。なんともいえないかわいさです。

☆mimi☆1950さんへ

>かなり 蒸し蒸しとした感じの暑さになってきましたよね(>_<)
>うさちゃんには 厳しい季節ですね。。。(人間にも厳しい季節ですが)今年の夏は 猛暑!! になるそうなので(毎年そんな事言っていますが^^;) 今から 憂鬱 です(T_T)うさぎより暑さに弱い 「デブ」なので。。。

自分もです(自爆)
気温もうなぎのぼり、電気代もうなぎのぼり。

みずみかさんへ

>暑いですよね。うちも今朝からエアコンつけました!
>うちは狭いのでチルのケージの風通しが悪くなっちゃってるんです。
>月ウサさん宅はケージを二階建てにしてますか?
>あともし二階建てにする場合のアドバイスってありますか?
>…質問責めでごめんなさい(汗)

いつか取り上げようと思っていたネタだったので、今日の日記に書きました。ご参考までに・・・

ココモコママさんへ

>うさぎさんにとっては 試練の季節ですねえ
>去年は 冷夏で ホッとしてたのを思い出しました

>毛が長いと やはりその分 暑いんでしょうねえ(¨;)

>まさおくんの立ち耳~ 瞬間芸?激写ですね(^^)v
>私は 今日 モコが 庭から部屋へはい上がる瞬間
>取り損ないました・・・

カメラを片付けたときに滅多に見られない顔になったので慌ててカメラをとって撮影しました。間一髪セーフ!
にしてもホントにだるそうですね。動きも少し鈍かったですよ。

ココモコママさんへ

>ANDREA ・・・まさおくんでは ありませんでしたね
>まさおくんは 立てるのムズカシイ?  

>間違えて (^^ゞ  すみません

いえいえ、そういえば本文に名前書いてありませんでしたね。同じ毛色ですから。
まさおの耳は体に比べて大きいのと、ホーランドやアメファジのようにまっすぐで厚い耳ではないので絶対無理ですね。

まー328さんへ

>やっぱり毛が長いと暑いんでしょうね。
>我が家のちろぶ~もエアコンですが、確かに
>温度は難しいですよね。

>いったいどのくらいが気持ちいい温度なんでしょう?

暑からず寒からずがいいんでしょうが、人の体感温度があてはまるわけではないですからね。ムズカシイ。

>でも、ロップの耳がたってるの初めて見た
>かわいい~♪

たまーに見れるんですが、写真に撮れたのはラッキーです。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
