

ケージの積み重ね2 (6)

昨日に引き続き、ケージの積み重ねネタで。
2階建てにするとき、どこに誰を配置するか思案のしどころです。

ウチでは基本的には先住者が上です。幸いにも下にしか置けない大きいケージは若造の飛鳥とまさおなので文句なしに下に決定。2人は男同士ですが一緒に育って仲良しなので、隣同士でも大丈夫です。上はちょっかい出さないよう女の子にすることに。OHANAはちょっと不満があると男の子以上にチッコ噴射してしまうので、LUNAとANDREAが上行きに決定。もっともLUNAのケージは天井が円いので、下には置けません。LUNAとANDREAは仲は悪いのですが、少し間があいているのでちょっかい出すこともありません。(ホントに真隣に置くとちょっかい出し合って大変です。)

飛鳥の上のルナ
まさおの上のアンドレア

で残るは男の子のLENNY、PEACE、女の子のOHANA。原則に従えばどっちかの上にOHANAを置きたいところなんですが、前述の通りOHANAを上に置くのは危険です。しょうがないのでOHANAは下で三方を段ボールで囲って隔離。月齢的に上のLENNYを上、PEACEを下にしました。この2人、決して仲は良くありません。そばに行くとちょっかい出しあってケンカになりますが、上下においてお互いに直接姿を見られないようにしたことで特にトラブルはありません。
ピースの上のレニー

また意外に、隣に置いたPEACEとOHANAはそこそこお気に入り同士なので、変にちょっかい出すこともなくうまくいってます。

おお、自分でも感心するくらい丸く収まりました。外で遊ばせるときには危険な子のところへ近づかないように注意してます。

comment

Secret

Re:ケージの積み重ね2(06/08)

OHANAちゃん 女の子でも ちっこ飛ばすんですか!! 驚いた!!飛びちっこは男の子だけだと思っていました。(実際に飼ってみないと分からないものですねえ~)うさぎは奥が深いですなぁ。

それにしても ケージの数が多くて頭がこんがらがっています(笑)月ウサさん時々呼び間違えたりしないですか?!

☆mimi☆1950さんへ

>OHANAちゃん 女の子でも ちっこ飛ばすんですか!! 驚いた!!飛びちっこは男の子だけだと思っていました。(実際に飼ってみないと分からないものですねえ~)うさぎは奥が深いですなぁ。


特に気に入らない子の匂いがするとそれを消そうとしてかまき散らします。

>それにしても ケージの数が多くて頭がこんがらがっています(笑)月ウサさん時々呼び間違えたりしないですか?!

みんな種類が違うので、見間違えもしないし呼び間違いもないですよ。ケージにネームプレートもつけてるし。

Re:ケージの積み重ね2(06/08)

すごいな~
毎日のお世話でも大変でしょうし 一人一人の性格も
きちんと把握してるなんて 尊敬です。

でも、大変だけど大家族って感じで楽しそうだ^^

Re:ケージの積み重ね2(06/08)

先住者が上ですか~ (~ペ)ウーン ナヤム

それにしても 読むだけで頭がこんがらがって (^^;)
丸く収めるの スゴ~~~イと思います

まー328さんへ

>すごいな~
>毎日のお世話でも大変でしょうし 一人一人の性格も
>きちんと把握してるなんて 尊敬です。
>でも、大変だけど大家族って感じで楽しそうだ^^

みんな種類が違うので、本当に性格は様々です。そこがまた楽しいですね。自分の子供のようなもんです。

ココモコママさんへ

>先住者が上ですか~ (~ペ)ウーン ナヤム

>それにしても 読むだけで頭がこんがらがって (^^;)
>丸く収めるの スゴ~~~イと思います

いや~、たまたまうまく収まったんですよ。年とか大きさとかで重ねる選択肢はあまりなかったですからね。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
