スポンサーサイト


乾燥キャベツ作り第2弾 (6)

またまたゲットしてきました。捨てるはずだったキャベツです。

ゲット

今回はちゃんと袋を持って行ったので、前より大量ゲットです。

乾燥

でもってネットに入れました。今の季節は時間がかかりそうですね。
気長に待ちます。

余り

一枚だけうまく入らずに残りました。試しに部屋干ししてみようと思います。

comment

Secret

Re:乾燥キャベツ作り第2弾(06/24)

お~キャベツいっぱいですね~(゜o゜)
これだけあれば、食いしん坊さん達も満足できそうですね(*^_^*)
うちの子達も乾燥した野菜だったら食べるかな~。
今度、少しだけ試してみようかな(*^_^*)

Re:乾燥キャベツ作り第2弾(06/24)

青々としていておいしそうですね!
ウチは2匹とも乾燥も生もキャベツは大好物♪
やっぱり水分少な目の乾燥の方が体に良いのでしょうか?

Re:乾燥キャベツ作り第2弾(06/24)

こんにちは~
今回はついに袋持参ですね(^▽^)b
私は乾燥キャベツを作るときには最初の1週間は外干しで、そのあとは部屋干しです。
それから雨が降ったときも回収して部屋干しにしています(^^

梅雨時なので、お互いかびさせないよう気をつけましょう~!(^^

はまちゃびんさんへ

>お~キャベツいっぱいですね~(゜o゜)
>これだけあれば、食いしん坊さん達も満足できそうですね(*^_^*)

結構早くなくなりそうな気がします。
制限しないとどれだけでも食べそうですし。

>うちの子達も乾燥した野菜だったら食べるかな~。
>今度、少しだけ試してみようかな(*^_^*)

案外ナマより乾燥させた方が食べてくれるかもしれませんよ。是非おためしください。

みずみかさんへ

>青々としていておいしそうですね!
>ウチは2匹とも乾燥も生もキャベツは大好物♪

LENNY以外はみんな食べるんですが、LENNYは今のところ「食べる野菜」だけです。

>やっぱり水分少な目の乾燥の方が体に良いのでしょうか?

水分の多いものはたくさん食べると下痢しやすいそうです。生牧草もあげすぎない方がいいそうですし、うさぎ本でもレタスやきゅうりなど水分の多いものはおすすめしてませんね。

jyu-jiさんへ

>今回はついに袋持参ですね(^▽^)b

そうです。店員さんは、なんなら空いた段ボール使いますか?といってくれましたが、さすがにそんなにもらってもスペースがありません。お気持ちだけいただきました。

>私は乾燥キャベツを作るときには最初の1週間は外干しで、そのあとは部屋干しです。
>それから雨が降ったときも回収して部屋干しにしています(^^

>梅雨時なので、お互いかびさせないよう気をつけましょう~!(^^

ナルホド、1週間でお引っ越しですか。部屋のどこかにスペース確保しようかな。
かびさせたらもったいないですから気をつけま~す。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
