スポンサーサイト


ブロッコリー収穫 (10)

だいぶ良さげに乾燥してきたので収穫です。

乾燥ブロッコリー

さあ、食ってくれたまえ。

ANDREA食うおいしいڤ
まさお食ううまいڤ

おお、おいしそうに食べているではありませんか。
と思ったら、

まさお残すまさおの食べ残し
飛鳥残す飛鳥の食べ残し
OHANA残すOHANAの食べ残し

う~む、ブロッコリーの蕾はみんなお気に召さないようで。みんなして残してしまいました。
食べたのは茎と葉っぱだけ。残念。
蕾は人間、茎と葉っぱはうさぎ、と食い分けしますか。といっても滅多にブロッコリー買ってこないしなあ。
スーパーにブロッコリーのクズないかなあ(←またかい!)

comment

Secret

Re:ブロッコリー収穫(07/04)

乾燥野菜が綺麗に出来てるな^^ こりゃ喜んでたべてくれますね 我が家でも人参に挑戦してみました。なんとか出来たのでチロブ~にあげたのですが、食べてはくれたのですが、なんか渋々って感じでした○| ̄|_

Re:ブロッコリー収穫(07/04)

ブロッコリ 生で 葉と茎しか上げたことがなくて
乾燥させると 茶色くなるんですね
旨みが凝縮しそうな気がするけど おいしくないのかな?

ココモコ 完全ドライより半生くらいが 好きかも~
(飼い主がセッカチで 乾燥 待てないで上げちゃうから・・) 

Re:ブロッコリー収穫

ブロッコリーは生でいつもあげています。
乾燥のキャベツや人参はウサギのおやつとして
買ってますが、そう言えばブロッコリーって
見たことないですね。
私も何かの乾燥を挑戦してみたいです!

Re:ブロッコリー収穫(07/04)

ブロッコリーもこんなに茶色くなるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ  旨みと甘みが凝縮されて美味しそうな感じがするのになぁ~(・ω・;A)

まー328さんへ

>乾燥野菜が綺麗に出来てるな^^ こりゃ喜んでたべてくれますね 我が家でも人参に挑戦してみました。なんとか出来たのでチロブ~にあげたのですが、食べてはくれたのですが、なんか渋々って感じでした○| ̄|_

できあがりはキレイだったんですけどね、蕾はお気に召さないようで。次からは茎だけですね。

ココモコママさんへ

>ブロッコリ 生で 葉と茎しか上げたことがなくて
>乾燥させると 茶色くなるんですね
>旨みが凝縮しそうな気がするけど おいしくないのかな?

>ココモコ 完全ドライより半生くらいが 好きかも~
>(飼い主がセッカチで 乾燥 待てないで上げちゃうから・・) 

生の方が食いつきがいいかもしれませんね。次は生、半生と試してみます。でも次は梅雨が明けてからかな?

みずみかさんへ

>ブロッコリーは生でいつもあげています。
>乾燥のキャベツや人参はウサギのおやつとして
>買ってますが、そう言えばブロッコリーって
>見たことないですね。
>私も何かの乾燥を挑戦してみたいです!

茎を輪切りにして乾燥させると、野菜チップみたいでいいかんじになりました。
乾燥オヤツ、試してみていいものがあったら教えてくださいね。

ゆう2246さんへ

>ブロッコリーもこんなに茶色くなるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ  旨みと甘みが凝縮されて美味しそうな感じがするのになぁ~(・ω・;A)


見た目と食いつきは一致しないようで。この梅雨に時期にやっとこさできあがったのにちょっと残念。またチャレンジです。

Re:ブロッコリー収穫(07/04)

こんにちは~
うちでは蕾は人間、茎と葉っぱはカルボが食べています。

私はブロッコリーが結構好きなので良く買ってくるんです(^^

蕾もたまに乾燥させてあげますが、カルボもどちらかというと茎の方が好きみたいです。
残すわけではないので、単に慣れの問題かもしれませんが(^^;

スーパーのブロッコリーのくずは見たことないですね。
あ、でもブロッコリーの葉っぱの部分は捨てる人が多いので、葉っぱはもらえるかもしれませんよ。

jyu-jiさんへ

>こんにちは~
>うちでは蕾は人間、茎と葉っぱはカルボが食べています。

>私はブロッコリーが結構好きなので良く買ってくるんです(^^

>蕾もたまに乾燥させてあげますが、カルボもどちらかというと茎の方が好きみたいです。
>残すわけではないので、単に慣れの問題かもしれませんが(^^;

>スーパーのブロッコリーのくずは見たことないですね。
>あ、でもブロッコリーの葉っぱの部分は捨てる人が多いので、葉っぱはもらえるかもしれませんよ。

自分がブロッコリー特に好きというわけではないので、あんまり買ってこないんですよ。でも調理は簡単だし、安売りの時に買ってこよう。葉っぱ期待していたらいつになるかわからないし・・・
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
