スポンサーサイト


ちょいとひと休み (8)

今日はちょっとうさぎネタは一休み。

とあるところでみつけた、とある飲食店の看板です。

魚海類

な~んかヘン。
そう、魚類じゃなくて、魚類でしょ!?。

写真の下に写っているナベはとっても豪華でおいしそうなのに、嗚呼!
メニューならすぐ差し替えできるけど、看板じゃねえ。

comment

Secret

Re:ちょいとひと休み(07/27)

あらら 
看板作った人 お店の人 気づいてない?
確信犯だったりして (^_^;)

最近 テレビのテロップも 誤字多いですよね

ココモコママさんへ

>あらら 
>看板作った人 お店の人 気づいてない?
>確信犯だったりして (^_^;)

どうも気付いていないみたいです。通ったときは開店前だったので、聞くこともできませんでした。

>最近 テレビのテロップも 誤字多いですよね

最近あった詐欺サイトでやたらと大見出しで「驚異の確立」「驚異の確立」と書いてあって、しかもそこが発行していたパンフレットも全部「驚異の確立」って書いてありました。当然「確率」が正しいんですが、そもそもこんな誤字だらけのところ信用しちゃいかんですよ。でも、だまされている人はそこまで気が回らないんでしょうね。自分がしっかりしないと。

Re:ちょいとひと休み(07/27)

ありゃりゃ やっちゃってますね~ これって気づいてないのか わざとなのか ん~作った人に聞いてみた~い^^

Re:ちょいとひと休み(07/27)

わざと<目立つ☆>ようにしたのかも^^
白浜サファリワールドに ≪海獣館≫ってあるよね! 最初笑っちゃった(o^-^o)
ラッコも海獣 ペンギンも怪獣、泳ぐシロクマが見れます♪ 夏は≪海獣館≫が涼しくてオアシスでした。

Re:ちょいとひと休み(07/27)

はじめまして♪カキコありがとうございます^^
その看板はきっと確信犯でつくっているのでは??もしも気づいてないならそれもそれですごいな・・・^^;

まー328さんへ

>ありゃりゃ やっちゃってますね~ これって気づいてないのか わざとなのか ん~作った人に聞いてみた~い^^

聞いてみたいですねえ。土地柄海産物はおいしいと有名なのでわざとやっているとは思えないんですが・・・

もちゃあさんへ

>わざと<目立つ☆>ようにしたのかも^^
>白浜サファリワールドに ≪海獣館≫ってあるよね! 最初笑っちゃった(o^-^o)
>ラッコも海獣 ペンギンも怪獣、泳ぐシロクマが見れます♪ 夏は≪海獣館≫が涼しくてオアシスでした。

海獣は普段使わないだけで、間違いではないですもんねえ。普通は魚介または魚貝ですし。商店街とかならともかく、観光客がいっぱい来るところにある店なんですけど。

るりは☆さんへ

>はじめまして♪カキコありがとうございます^^
>その看板はきっと確信犯でつくっているのでは??もしも気づいてないならそれもそれですごいな・・・^^;

いらっしゃいませ。
魚介類がおいしい観光地として知られているので、観光客が訪れる場所でこの表記がわざとだったら相当勇気がいるような・・・。でも観光客もたくさんツッコんでてもよさそうだし。


訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
