スポンサーサイト


ブラッシング (6)

蒸し暑いです。猛暑です。夕方になってもまだ30度。セミの大合唱はとどまるところなし。

エアコンがきいてるとはいえ、PEACEは生まれて初めての夏。ほかの子達よりも格段に毛が長いのでちょっと暑そうかな?
今日は丹念にブラッシングしてみました。

櫛

いやー、とれるとれる。あっという間に櫛がこんなんになります。
お腹の方をマッサージがてらモミモミしているとなにやら手に硬めの感触が。しこり?え?いやいやこれは毛の中にあるぞ。ほぐしてほぐして、よーしとれた!

毛玉

立派な毛玉でした。ウチに来た頃はあちこちにあって、ほとんどもうなくなったと思っていたら、お腹の方に残っていました。

抜け毛

今日の収穫です。いっぱいとれました。量は多いですが飛び散らない分あとが楽です。
PEACE、毎度毎度ブラッシングも大変だから、うさぴょん2号のアンゴラ君みたいにサマーカットしようか?

のびのび
別にこのままでいいもーん!

その格好はバテてる、といわんのか?

comment

Secret

Re:ブラッシング(08/05)

ホント、ブラッシングって大変ですよね~(・ω・;A)フキフキ  リオたんもそうなんですが、サラパパも毛が長いから大変_| ̄|○ サマーカットしようか??とこの前本気で悩みましたぁ~(・ω・;A)フキフキ

Re:ブラッシング(08/05)

うわ! 凄い量だな やっぱり毛が長いと大変ですね PEACEくんもお手いれが大変だ^^  でも、サマーカット姿 見てみたいな~ 結構、似合いそうな気がするけど・・・

Re:ブラッシング(08/05)

うわあ~毛が長いと 量もスゴイですね!
そりゃバテますね って くつろいでるのよね?
長いと飛び散らないんですね フワフワ~ッて

ゆう2246さんへ

>ホント、ブラッシングって大変ですよね~(・ω・;A)フキフキ  リオたんもそうなんですが、サラパパも毛が長いから大変_| ̄|○ サマーカットしようか??とこの前本気で悩みましたぁ~(・ω・;A)フキフキ

サマーカットしようかと思ってスキ鋏買ってきた(当然100均!)んですが、PEACEはじっとしていないので難しいかも。サラパパはあきらめたんですか?

まー328さんへ

>うわ! 凄い量だな やっぱり毛が長いと大変ですね PEACEくんもお手いれが大変だ^^  でも、サマーカット姿 見てみたいな~ 結構、似合いそうな気がするけど・・・

このやんちゃ小僧は全然じっとしていないので、一人でやるのはむずかしい・・・(´ヘ`;)ハァ
ブラッシング自体は絡みにくい毛質なので、長毛の割にはクシ通りがいいから楽な方ですね。

ココモコママさんへ

>うわあ~毛が長いと 量もスゴイですね!
>そりゃバテますね って くつろいでるのよね?

ホントはくつろいでるんですが、前足が見えないのでノビてるようにも見えますね。

>長いと飛び散らないんですね フワフワ~ッて

飛び散らない分ケージには絡みついてます。ケージの掃除のときに、中に落ちている毛はそんなに舞ったりしないので一気にほうきで掃除できます。(^_^)v
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
