スポンサーサイト


即ブロッコリーゲット (12)

今日は帰りが遅くなったので、スーパーへ行くのも遅くなりました。
残り物には福がある、お宝発見!
売れ残っているブロッコリーの棚にたくさんの折られた茎が・・・
これはゲットしなければなるまい。
店員さんにお願いして全部拾ってきました礭

もらったブロッコリー

結構な量です。また干すぞ~!

生でもちょっとあげてみたら、まさお・飛鳥・ANDREAは食べましたが、ほかの子はお気に召さなかったようです。
生ブロッコリー食べるまさお
おいしいのにね

そしていつもの一夜干しネットへ。
結構太めのが多かったので、縦にまっぷたつにしました。
乾燥

おいしく仕上がれ!

comment

Secret

Re:即ブロッコリーゲット(08/07)

生でも食べるなんて!ロップ組みさすが! 飛鳥くん、まさおくんが食べてくれると嬉しいネ。アンドレアちゃんもたいしたものね^^ 
小学生の時、うさぎ抱っこ目当てで飼育部に入部、近所のスーパーの裏へ、キャベツやだいこんの葉とかもらいに行った事、思い出しました^^*

Re:即ブロッコリーゲット

うちの近くのスーパーは裏でやってるらしく
こんな状態見たことないので羨ましいです(-з-)
買うときはわざと葉っぱが多くついているのを選んでます。
最近は三つ葉が安く出ているのでよくあげてます。
乾燥ブロッコリー、美味しく出来るといいですね~☆

Re:即ブロッコリーゲット(08/07)

ユウも狙って行ってるんですが、いつもないんですよね~裏でしてるのかも…(-ω-;)ウーン
なんでもいいから頂きたい!!(;・∀・)

Re:即ブロッコリーゲット(08/07)

早くも第二弾ですね ちろぶ~は生であげると茎を食べて葉っぱを残すんですよね まさお・飛鳥・ANDREA達は全部食べちゃったのかな^^

もちゃあさんへ

>生でも食べるなんて!ロップ組みさすが! 飛鳥くん、まさおくんが食べてくれると嬉しいネ。アンドレアちゃんもたいしたものね^^ 

確かにロップ組だ、気付かなかった!
OHANAだけはロップ組だけど食べなかったなあ。

>小学生の時、うさぎ抱っこ目当てで飼育部に入部、近所のスーパーの裏へ、キャベツやだいこんの葉とかもらいに行った事、思い出しました^^*

そういえば夏休みに飼育当番にあたったとき、近所の八百屋にエサとしてキャベツとおからを取りに行きましたねえ。ペレットなんてなかったですね。

みずみかさんへ

>うちの近くのスーパーは裏でやってるらしく
>こんな状態見たことないので羨ましいです(-з-)
>買うときはわざと葉っぱが多くついているのを選んでます。

ここのスーパーはブロッコリーを茎がいっぱいついたまま売ってます。だから買う人が茎を落として買っていくんですね。行ったときはたまたま落とした茎が片付けられずに大量に残っていたんです。ラッキーでした。


>最近は三つ葉が安く出ているのでよくあげてます。
>乾燥ブロッコリー、美味しく出来るといいですね~☆

三つ葉かあ。明日にでも見てこよう。見切り品とかにあるといいなあ。

ゆう2246さんへ

>ユウも狙って行ってるんですが、いつもないんですよね~裏でしてるのかも…(-ω-;)ウーン
>なんでもいいから頂きたい!!(;・∀・)

タイミングですよね。ここは茎がついたまま売ってるので、買う人が結構落としていきます。働いてる人と仲良くなるのが一番でしょうね。女性のほうが仲良くなりやすいかも?

まー328さんへ

>早くも第二弾ですね ちろぶ~は生であげると茎を食べて葉っぱを残すんですよね まさお・飛鳥・ANDREA達は全部食べちゃったのかな^^

葉っぱまで全部食べましたよ。この子達は結構何でも食べます。
ちろぶ~ちゃんは乾燥させたら全部食べますかね?

Re:即ブロッコリーゲット(08/07)

おお~大好きな部分ですよ~いいなあ(^○^)
うちは この葉っぱが好きなんです~
茎はあとからボリボリです

乾燥ブロッコリ 大人気ですね~ 
LENNYちゃん以外は・・・好き嫌いハッキリなのね~

Re:即ブロッコリーゲット(08/07)

お~!これはとってもらっきー♪
ブロッコリーっておいしいみたいで
うちの子も大好きです~^^
干しておくと長持ちするしいいですね~。
愛情を感じるじょ~!

ココモコママさんへ

>おお~大好きな部分ですよ~いいなあ(^○^)
>うちは この葉っぱが好きなんです~
>茎はあとからボリボリです

>乾燥ブロッコリ 大人気ですね~ 
>LENNYちゃん以外は・・・好き嫌いハッキリなのね~

めちゃくちゃ食いつきがヨカッタです。
ウサギはつぼみは食べないので人と食い分けできるんですが、そんなに食べれませんからねえ。タダゲットは非常にありがたいです。

らびっ兎3596さん

>お~!これはとってもらっきー♪
>ブロッコリーっておいしいみたいで
>うちの子も大好きです~^^
>干しておくと長持ちするしいいですね~。
>愛情を感じるじょ~!

あまりに好評なのですぐなくなってしまいます。作るのには時間かかるのに。でも喜んで食べてくれるのでうれしいですね。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
