スポンサーサイト


時計 (8)

うさネタ一休みで久しぶりのツッコミネタを。
町で見つけたものではなくて、我が家にあるものです(自爆ネタ)

時計

我が家の目覚まし時計と腕時計です。
でも、なーんとなく違和感が。
なんかヘンですね。

実はこういうことなんです。




時計

さあ、皆さんご一緒に
せーの、



でか!!!

腕時計

とても時計ではありません。これは100円ショップに転がっていたのでつい買ってしまいました。単3電池1個で動く腕(?)時計です。

腕時計が目立ってますが、実は目覚まし時計もかなりの大きさです。文字盤の直径は20センチあります。
これは楽天のインテリア雑貨のアンジェさんで買いました。お気に入りのショップです。オシャレなインテリア商品やシャレた雑貨など素敵な商品がいっぱいです。
目覚まし時計も10年以上使ってあきてきたので買い換えようと思って、あまりの大きさにばかばかしくてソッコー買ってしまいました。
でもこの目覚まし時計、昔ながらのハンマーでベルを鳴らすタイプなんです。するどい方、気付きましたよね?そう、でかいということは音もとてつもなくでかいんです!しかもベルだから音量の調整はできません。近所迷惑になりそうなので、結局一回も目覚ましは使ってません(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
フツーに部屋にインテリアとして鎮座しているのでありました。嗚呼・・・

comment

Secret

Re:時計(08/25)

でかっ!!Σ(゚Д゚;エーッ!
これはスゴイですね~(;・∀・)
ユウの目覚ましもベルで鳴らす物なんですが…普通の大きさでも結構音が大きいのに…このサイズじゃぁ( ̄▽ ̄;)アハハ… 朝からこれを鳴らすとエライ事になりそうですね(;・∀・)

Re:時計(08/25)

本当に でかっ!
普通の大きさでも、ベルタイプは大きい音ですよね。
大きくなると、スゴイ音になりそうですね。
非常ベルみたいかな?

腕時計、間違って買っちゃいそうです。(笑)

Re:時計(08/25)

100均に売ってたのですか? おもしろグッズかな?
それつけて、歩いてたら、ビックリだよね^^;
おしゃれな顔して、うるさいクロックなのね~(〃^(ェ)^)o_彡☆

Re:時計(08/25)

でかっ! これならどんなお寝坊さんも(。+・`ω・´)シャキィーン☆と起きますね でも、実際にどのくらい大きな音がするんだろう 聞いてみたいな~ 火災報知器くらい大きな音がするのかな~ 興味津々(☆_☆)キラリン

ゆう2246さんへ

>でかっ!!Σ(゚Д゚;エーッ!
>これはスゴイですね~(;・∀・)
>ユウの目覚ましもベルで鳴らす物なんですが…普通の大きさでも結構音が大きいのに…このサイズじゃぁ( ̄▽ ̄;)アハハ… 朝からこれを鳴らすとエライ事になりそうですね(;・∀・)

近所迷惑なのはもちろんですが、心臓にも絶対悪いと思います・・・
-----

しふぉんパパさんへ


>本当に でかっ!
>普通の大きさでも、ベルタイプは大きい音ですよね。
>大きくなると、スゴイ音になりそうですね。
>非常ベルみたいかな?

まさにそのような感じです。
特に起きるときは、いつもより大きく聞こえますから、心臓止まりそうなほどびっくりすると思います。

>腕時計、間違って買っちゃいそうです。(笑)

間違って着けて出掛けそうです。
(↑そんなわけないやろ!)

もちゃあさんへ

>100均に売ってたのですか? おもしろグッズかな?
>それつけて、歩いてたら、ビックリだよね^^;
>おしゃれな顔して、うるさいクロックなのね~(〃^(ェ)^)o_彡☆

テレビのいたずら番組のノリなら、まわりの反応を楽しむのもアリかな?
目覚ましの方は、怖くて目覚ましとしては使えません。

まー328さんへ

>でかっ! これならどんなお寝坊さんも(。+・`ω・´)シャキィーン☆と起きますね でも、実際にどのくらい大きな音がするんだろう 聞いてみたいな~ 火災報知器くらい大きな音がするのかな~ 興味津々(☆_☆)キラリン

まさに火災報知器のような音ですね。起きるよりも下手するとそのまま起きれなくなりそうな・・・
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
