スポンサーサイト


うさぎの葉っぱ (14)

ウチで重宝しているおやつ、ROPROPオリジナルのうさぎの葉っぱです。

うさちゃんの葉っぱ

これはいったい何なのかというと、乾燥させた葛の葉です。
(右にあるのは葛の蔓です。)
食いつき抜群です∈^0^∋
ね、みんな。

葛OHANA
おいしい

葛LUNA
おいしい

葛ANDREA
おいしい

葛PEACE
おいしい

葛飛鳥
おいしい

葛まさお
おいしい



さあ、問題児、偏食家(美食家?)は?






葛LENNY
おいしい

これはお気に召したようで。葉っぱといい、食べる野菜といい買ってくるおやつは食べるんだよなあ。
この贅沢もん!

ちなみに蔓もみんなポリポリ食べますよ。


comment

Secret

Re:うさぎの葉っぱ(08/26)

またまたお邪魔します。
とってもおいしそうに食べてますね。葛の葉ですかぁ。ぱりぱり音が聞こえてきそう(笑)葛って漢方になるって聞いたことがあります。うさちゃんたちにもいい食べ物になるんでしょうね~。
我が家は今野菜に挑戦しています。少量ずついろいろ食べてくれています。だいぶ私もお世話に余裕がでてきました。
 またお邪魔して参考にさせていただきたいのでお気に入りいれさせていただいてよろしいでしょうか。
 

Re:うさぎの葉っぱ(08/26)

葛の葉ですか。
美味しそうに食べてますね。
乾燥度合いはどんな感じですか?
食べさせたいような、贅沢なような…。
ああぁ~、食べさせてみたい。(笑)

Re:うさぎの葉っぱ(08/26)

こんにちは~
葛の葉のおやつがあるんですね。
知りませんでした~
新しいおやつを発見すると試してみたくなります(笑)

ももまま7さんへ

>またまたお邪魔します。
>とってもおいしそうに食べてますね。葛の葉ですかぁ。ぱりぱり音が聞こえてきそう(笑)葛って漢方になるって聞いたことがあります。うさちゃんたちにもいい食べ物になるんでしょうね~。
>我が家は今野菜に挑戦しています。少量ずついろいろ食べてくれています。だいぶ私もお世話に余裕がでてきました。

とても食いつきがいいんですが、あげすぎないように気をつけてます。あくまで副食、おやつ程度に考えてます。

> またお邪魔して参考にさせていただきたいのでお気に入りいれさせていただいてよろしいでしょうか。

全然かまいません。こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m


十字0749さん

>こんにちは~
>葛の葉のおやつがあるんですね。
>知りませんでした~
>新しいおやつを発見すると試してみたくなります(笑)

ROPROPオリジナルなのでほかにあるかどうかはわかりませんねえ。食いつきは抜群ですからもし手にはいるのであればお試しになってはいかがでしょうか?

しふぉんパパさんへ

>葛の葉ですか。
>美味しそうに食べてますね。
>乾燥度合いはどんな感じですか?

パリパリですよ。食べてるときの音もいい感じです。

>食べさせたいような、贅沢なような…。
>ああぁ~、食べさせてみたい。(笑)

手に入るようならお試しになられたらいいと思います。でも葛なんて買ったことないんで、手に入りやすいものかどうかも全然わかりません。

Re:うさぎの葉っぱ(08/26)

全員が 食いつく おいしい葉っぱなんですね
葛の葉 φ(.. )メモ~ 
ショップ見てきたのですが 見つかりません (¨;)
売り切れたのかな?

ビワの葉とかは 胃停滞にいいって言いますし
葛の葉の効用は 胃腸にいいのかな?(^-^)
LENNYちゃんが 食べるってことは 相当おいしい?
食べさせてあげたい~~~

Re:うさぎの葉っぱ(08/26)

みんな美味しそうに食べてますね~ヽ(〃・ω・〃)ノ
読んでいく途中、もしかしてLENNYちゃん・・・・・って思いましたが大丈夫だったんですね(●≧艸≦)

Re:うさぎの葉っぱ(08/26)

レニーくんも お気に召したのね^^*
みんなよかったね!

男女7名だけど・・・恋愛はないの?
♀のほうが年上だよね^^

Re:うさぎの葉っぱ(08/26)

葛ですか ほうほう葛もうさちゃん達はいけるんですね
こりゃいいこと聞いたな~ 山にたくさんあるから採ってきて乾燥させてみよう~^^

ココモコママさんへ

>全員が 食いつく おいしい葉っぱなんですね
>葛の葉 φ(.. )メモ~ 
>ショップ見てきたのですが 見つかりません (¨;)
>売り切れたのかな?

ROPROPオリジナルなのでROPROPにしか売ってません。言葉足らずでご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。\(__ ) ハンセィ

>ビワの葉とかは 胃停滞にいいって言いますし
>葛の葉の効用は 胃腸にいいのかな?(^-^)
>LENNYちゃんが 食べるってことは 相当おいしい?
>食べさせてあげたい~~~

根には胃腸に効く成分があるそうなので、葉にもありそうですね。LENNYでも食いつき抜群でした。

ゆう2246さんへ

>みんな美味しそうに食べてますね~ヽ(〃・ω・〃)ノ
>読んでいく途中、もしかしてLENNYちゃん・・・・・って思いましたが大丈夫だったんですね(●≧艸≦)

ちょっと狙ってそういう構成にしてみました。今のところお金払って買ってきたものでないと食べません。

もちゃあさんへ

>レニーくんも お気に召したのね^^*
>みんなよかったね!

食べないものが多いので苦労します。未だに牧草の穂はほとんど食べません。みんな大好きなのに・・・

>男女7名だけど・・・恋愛はないの?
>♀のほうが年上だよね^^

ラブラブっぽいのはOHANAとPEACEです。でも繁殖させるとミックスになってしまうのとそのあとまで責任持つ自信がないので一緒に遊ばせることはしていません。ケージ越しにイチャイチャさせるだけです。

まー328さんへ

>葛ですか ほうほう葛もうさちゃん達はいけるんですね
>こりゃいいこと聞いたな~ 山にたくさんあるから採ってきて乾燥させてみよう~^^

是非お試しください。蔓もいいですよ。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
