スポンサーサイト


ANDREAおくつろぎ (8)

最近ANDREAのくつろぎ場所が少し変わりました。

くつろぐ
ここと

くつろぐ
ここです


特に最初の場所で過ごす時間が多いです。
トイレに前足乗せると落ち着くんですかね?

でもここでくつろがれると飼い主としてはちょっと
どうしてって


うさちゃんて大体くつろぎ場所でチッコや●しますよね?
だからここだとトイレ使ってくれないんですよ。
ケージに直接やられちゃいます。

おすわり
ここならいい?

できればそこでお願いします。(^人^)
掃除楽になるし。


comment

Secret

Re:ANDREAおくつろぎ(09/17)

くつろぐ場所って よく変わりますよね 
くつろぎながら ポロッて してますし・・・(^^;)
今日はこの方向だったのね・・・って わかります

何とも愛くるしい顔して うふふ~たまりませんね(*^_^*)

Re:ANDREAおくつろぎ(09/17)

あ!うちも!うちもトイレが枕です。(T_T)
しかも気持ちよさげに寝てるんです。
ANDREAちゃんとっても気持ちよさそうですね。
 ところで失礼ですが、●が明るい茶色ですね。うちはもっと黒ぽいんです。明るい●は健康だとどこかで読みました。
 どんな牧草たべているんですか?ちょっと気になったのでお尋ねしました。

Re:ANDREAおくつろぎ(09/17)

ANDREAちゃん おくつろぎの場所が変わっちゃったのね~ トイレの前がお気に入りですか ちろぶ~も最近 トイレの前でおくつろぎになり、ついでに●もって感じです(>_<)

ココモコママさんへ

>くつろぐ場所って よく変わりますよね 
>くつろぎながら ポロッて してますし・・・(^^;)
>今日はこの方向だったのね・・・って わかります

ほんとはちゃんとトイレを使って欲しいのですが、くつろげることが優先ですかね。

>何とも愛くるしい顔して うふふ~たまりませんね(*^_^*)

顔つきは、ちょっとつぶれたような顔つきでとってもカワイイです。

momomama7さんへ

>あ!うちも!うちもトイレが枕です。(T_T)
>しかも気持ちよさげに寝てるんです。
>ANDREAちゃんとっても気持ちよさそうですね。

前足を掛けているときは気持良さげにじっとしてます。とっても落ち着くみたいです。

> ところで失礼ですが、●が明るい茶色ですね。うちはもっと黒ぽいんです。明るい●は健康だとどこかで読みました。
> どんな牧草たべているんですか?ちょっと気になったのでお尋ねしました。

うちはうさぎ舎さんのアメリカンチモシー1番刈りです。品質としては最高級のプレミアムホースヘイです。うさぎの専門店では大概このグレードを中心にしていると思います。●の色は茶色いからといって健康とは一概にいえないと思います。
たしかに牧草よりペレット中心の子は黒っぽいですし、牧草中心の子は茶色くなります。ただ牧草も時期によって同じグレードの牧草でもバラツキがあります。茎の太さも全然違いますし、色もすごく鮮やかな緑の時もあれば、黄色っぽいときもあります。緑が濃いときは●の色も濃くなりますし、薄いときは●もかなり白っぽくなります。また個体によってもバラツキがあります。うちの場合だとLUNAやLENNYはもっと黒っぽいですし。でもみんな元気いっぱいですよ。
ある程度は●の色で健康かどうかは判断できるとしても、同じものさしでは計れないのでは?というのが自分の個人的な意見です。(あくまで私見ですので間違いでしたらすみません。)

まー328さんへ

>ANDREAちゃん おくつろぎの場所が変わっちゃったのね~ トイレの前がお気に入りですか ちろぶ~も最近 トイレの前でおくつろぎになり、ついでに●もって感じです(>_<)

ちろぶーちゃんもその様ですね。ちゃんとトイレを使うことより、リラックスできてストレスがかからないことのほうが大事ですもんね。半分あきらめかな?

Re:momomama7さんへ(09/17)

月ウサさん
>ある程度は●の色で健康かどうかは判断できるとしても、同じものさしでは計れないのでは?
納得しました。
色でかならずしも健康、不健康ってことはないですね。
納得と同時に安心しました。
 ●ばっかり見てるへんな飼い主なんでしょうね、わたし(w。
ありがとうございました。

momomama7さんへ

>納得しました。
>色でかならずしも健康、不健康ってことはないですね。
>納得と同時に安心しました。
> ●ばっかり見てるへんな飼い主なんでしょうね、わたし(w。
>ありがとうございました。

体長の変化は食事の食いつきや●に現れることが多いです。だから●を観察することは決して変なことではないし大切なことだと思いますよ。いつもと違う●が見られたら注意したほうがいいかもしれません。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
