スポンサーサイト


のどかな朝 (10)

今朝通勤前、バス停近くの川で見つけました。

カルガモ

見にくいかな?
カルガモです。3羽いました。
でもね、覚えている方もいると思いますが、この川はいわゆるドブ川です。
間違っても魚がいるような川じゃありません。

川

こんな川でも生きているカルガモ、たくましいですね。


昨日の続きでもないんですが、水だってそんなに楽に飲ませませんよ。
なるべく高い位置にセット!
キミもたくましく生きるのだぁ
水おいしい
オス!

comment

Secret

Re:のどかな朝(09/20)

どぶ川でも逞しく生きるカルガモ、なんか複雑な思いです。
逞しく生きる月ウサさん家のウサちゃんは最高です!

Re:のどかな朝(09/20)

ひゃ~、まさおくん、お耳長い~(^▽^)
私も、上のほうにつけるのが好きです。

自然界の動物は、過酷ですよね。
でも、これからは、過ごしやすい季節ですね^^

Re:のどかな朝(09/20)

そういえば 前にも 鳥が 来てましたよね(¨ )
自然で生きるものたちは たくましいですよね!

水ボトルの位置 上がいいか 下がいいのかって 悩み?ます~
月ウサ家では パパさんの工夫にちゃんとついてきますね(^-^)!
ココは 飲み口に 首の脇を押しつけて ツボ押し?みたいにしていて
位置を変えられなくなりました (^^;)

Re:のどかな朝(09/20)

気合の入った水を飲んでいるのは、お耳の長いうさちゃんですね。家訓を守りつつ鍛錬中ですね・・感動中です。(* ̄∇ ̄*)

かるがもちゃん達、被害なく大きくなってほしいなぁ。大きくなるまで台風などきませんように。

Re:のどかな朝(09/20)

カルガモちゃん達 逞しいですね 人間のワガママで住むところがどんどんなくなっていくなか 頑張って生きていって欲しいですね

月ウサさんところは、毎日が特訓 逞しく育ってくれるでしょうね^^

しふぉんパパさんへ

>どぶ川でも逞しく生きるカルガモ、なんか複雑な思いです。
>逞しく生きる月ウサさん家のウサちゃんは最高です!

こんな汚い川でごめんね、という気持ちとこんな川でも住んでるんだという安心感、確かに複雑・・・
カルガモに比べればうちの子達はまだまだですよ。

もちゃあ9032さんへ

>ひゃ~、まさおくん、お耳長い~(^▽^)
>私も、上のほうにつけるのが好きです。

目つきも逞しくなりました。

>自然界の動物は、過酷ですよね。
>でも、これからは、過ごしやすい季節ですね^^

町に住むからにはこれくらいは当たり前なのかも。でも飛んでいけるからいいエサ場がほかにあるんでしょう。

ココモコママさんへ

>そういえば 前にも 鳥が 来てましたよね(¨ )
>自然で生きるものたちは たくましいですよね!

前はアオサギがいましたね。(4/10の日記)

>水ボトルの位置 上がいいか 下がいいのかって 悩み?ます~
>月ウサ家では パパさんの工夫にちゃんとついてきますね(^-^)!
>ココは 飲み口に 首の脇を押しつけて ツボ押し?みたいにしていて
>位置を変えられなくなりました (^^;)

うちはうさ達には妥協(?)しませんので。
ココちゃんおもしろい使い方しますね。ココちゃんの勝ち~

momomama7さんへ

>気合の入った水を飲んでいるのは、お耳の長いうさちゃんですね。家訓を守りつつ鍛錬中ですね・・感動中です。(* ̄∇ ̄*)

鋭いいい目つきしてるでしょ?でもスゴイ甘えんぼなんですよ。

>かるがもちゃん達、被害なく大きくなってほしいなぁ。大きくなるまで台風などきませんように。

かなり前から何回かみかけています。この川はすぐ増水する川なので、ちゃんと避難する場所も確保してあるんでしょうね。

まー328さんへ

>カルガモちゃん達 逞しいですね 人間のワガママで住むところがどんどんなくなっていくなか 頑張って生きていって欲しいですね

汚い川なのに、カルガモを見かけるとなんかホッとしてしまいます。本当は、常にいるのが自然の姿なんでしょうけど。

>月ウサさんところは、毎日が特訓 逞しく育ってくれるでしょうね^^

あんまり甘やかすとわがままになっちゃいますからね。食事と水に少し苦労させる分、スキンシップはしっかりやってご機嫌もとってます。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
