スポンサーサイト


牧草の中に (14)

いつものようにランチボールに牧草を詰めていたときのこと。
牧草の中になんか堅い物が・・・
なんじゃらホイ。

石

石ころがあ~

ベールで買っているからこそですね。袋詰めの牧草じゃ、普通あり得ません。
確かに今までバッ○やコ○ロギとおぼしき昆虫のご遺体が紛れていたことは何回かありますが、石は初めて。
収穫の時に多分紛れたんでしょうね。

でもこんな物が紛れていたということは、アメリカで牧草としてできあがった物がほとんどそのまま手元に届いているっていうことですよね、たぶん。
そう考えて前向きにとらえることにしました。

comment

Secret

Re:牧草の中に(10/03)

こんにちは~
石が入っていることもあるんですね~気をつけねば!
気がついてよかったですね(^^

私も牧草の中に小さいゴミみたいなものが入っていたことがあります。
大抵細かくなった牧草の中に入っていることが多いので、したの方に溜まった細かい牧草はあまりあげないようにしています。

Re:牧草の中に(10/03)

気づいて良かったですよね~危ない危ない(´Д`A;)
袋詰めの牧草をいつも買っているので、今の所なにもないんですが…これから気をつけておこう!!

Re:牧草の中に(10/03)

最初見たときは石には見えませんでした。
何かの卵かと。なんにせよ、うさちゃん達にあげる前に発見できて、ほっとしますね。
ベールで買う月うささんならではの異物ですね。

石のくせにアメリカ産・・なんだかオバQのドロンパを思い出しちゃいました・・。

Re:牧草の中に(10/03)

お~ うさちゃん達が食べる前に気づいて良かったですね そうか考えてみれば異物が混ざってることだってありますよね 今度から気を付けておこう。。

Re:牧草の中に(10/03)

ばったさん、昔よく稲刈りの時に
頭だけ見ましたなぁwww
最近はいい機械を使っているからか
見なくなりました。

バッタやこおろぎが住んでるってことは
消毒とかの心配が無いかな。って思います。

十字0749さんへ

>石が入っていることもあるんですね~気をつけねば!
>気がついてよかったですね(^^

>私も牧草の中に小さいゴミみたいなものが入っていたことがあります。
>大抵細かくなった牧草の中に入っていることが多いので、したの方に溜まった細かい牧草はあまりあげないようにしています。

袋詰めの牧草でしたら、ふるいとかに掛けてあるのでそんなことはないと思うんですが、かたまりで買っているからこそですね。うちは残った細かい牧草でも1キロはゆうにあるので、升に入れてあげてます。

ゆう2246さんへ

>気づいて良かったですよね~危ない危ない(´Д`A;)
>袋詰めの牧草をいつも買っているので、今の所なにもないんですが…これから気をつけておこう!!

袋詰めならそんなことはないですよ。以前袋で買ってた頃はそんなことなかったですし。バッタはいるかも・・・

momomama7さんへ

>最初見たときは石には見えませんでした。
>何かの卵かと。なんにせよ、うさちゃん達にあげる前に発見できて、ほっとしますね。
>ベールで買う月うささんならではの異物ですね。

確かにタマゴに見える・・・
袋で買ってた頃は異物に遭遇したことなかったですね。ちゃんとふるいに掛けてたし・・・

>石のくせにアメリカ産・・なんだかオバQのドロンパを思い出しちゃいました・・。

懐かしい、ドロンパ。
最近漫画を見ることも少なくなりました。

まー328さんへ

>お~ うさちゃん達が食べる前に気づいて良かったですね そうか考えてみれば異物が混ざってることだってありますよね 今度から気を付けておこう。。

ベールで買うからこそですね。全然ほぐしてないカタマリですから。でも異物があるのは豊かな自然の中で育った証拠カモ?

らびっ兎3596さんへ

>ばったさん、昔よく稲刈りの時に
>頭だけ見ましたなぁwww
>最近はいい機械を使っているからか
>見なくなりました。

>バッタやこおろぎが住んでるってことは
>消毒とかの心配が無いかな。って思います。

お久しぶりです、お元気ですか?確かに異物が入ってるってことは、いい環境で育ってることの証左ですよね。入ってたことにはビックリしましたが、考えようによってはうれしいこと、ということで。

Re:牧草の中に(10/03)

あまり気にした事が無かったので…。
袋だと異物混入は無いのかな?
これからは、気をつけて見るようにします。
多頭飼いの月ウサさんならではの発見ですね。

しふぉんパパさんへ

>あまり気にした事が無かったので…。
>袋だと異物混入は無いのかな?
>これからは、気をつけて見るようにします。
>多頭飼いの月ウサさんならではの発見ですね。

袋の場合はちゃんとほぐしてあるので、そんな物は滅多に入ってないと思います。特に有害なものでなくてよかったです。

Re:牧草の中に(10/03)

アチャ オシイ 12125 過ぎちゃいました・・・
どなたが踏んだかな~ 知り合いだと良いですね

牧草に石 (¨ ) 圧縮された牧草だと 上げるまで
気がつかないですよね
何気なく袋からだしているけど 気を付けようφ(.. )

ココモコママさんへ

>アチャ オシイ 12125 過ぎちゃいました・・・
>どなたが踏んだかな~ 知り合いだと良いですね

>牧草に石 (¨ ) 圧縮された牧草だと 上げるまで
>気がつかないですよね
>何気なく袋からだしているけど 気を付けようφ(.. )

ベールで買ってない限り大丈夫だと思いますよ、こんな変なモンは。昆虫は紛れてるかもしれないけど。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
