スポンサーサイト


プチ脱走 (12)

OHANAのトイレ掃除をするのにケージの天井を開けたままにしていたら、OHANAが脱走を図りました。


プチ脱走

ところが、開けた天井は斜めになってます。つまり普通にのっていられないわけで、滑り落ちないように爪を格子に引っ掻けていないといけないのです。
で、結局身動きとれなくなって固まっているのがこの写真です。
めちゃくちゃ困った顔してますね。

とまあおもしろおかしくは書きましたが、実際この行為は危険なんです。ヘタすると爪が折れてしまいますからね。開けっ放しにしないよう気をつけてはいるんですが、たまにこのように閉めるのを忘れてしまいます。

今までケガはなかったけど、そこから出るのはやめてよね。ちゃんと正面から出してあげるから。


comment

Secret

Re:プチ脱走(10/17)

OHANAちゃん困った顔をしてますね~そんなお顔も可愛いけど、危ないから天井から出るのは止めようね~(・ω・;A)フキフキ

ゆう2246さんへ

>OHANAちゃん困った顔をしてますね~そんなお顔も可愛いけど、危ないから天井から出るのは止めようね~(・ω・;A)フキフキ

好奇心旺盛だけど結構マヌケなところがあるんですよ。手のひらからケージの入り口へジャンプしたときに、方向間違って扉の横の格子に激突したこともありました。(´ヘ`;)ハァ

Re:プチ脱走(10/17)

上から出られちゃうんですか~(¨ )
あ モコは 上を開けていたら ジャンプして
飛び出したことがありました ビックリでした~~~

OHANAちゃん ほんと 困ってるね・・・
怪我をしたら 大変よ  やめようね~

Re:プチ脱走(10/17)

困った顔いいですねー。カワイイっ。
ほんとうに表情ゆたかなんでおもしろいですね。
怪我しない程度に脱走兵してね(^^)

Re:プチ脱走(10/17)

OHANAちゃん、しっかりつかまって!^^

上から出たことあったかな? モチャーには、階段を下りないように、よく注意したおきました。 初めは、興味深深覗いていましたが、勝手に下りることがなくて良かった。
でも、油断は禁物ですね~。

Re:プチ脱走(10/17)

ご無沙汰してます^^

魔王様は 上から出ようとして蓋にぶつかり
首吊り状態になったことが(見ていた娘がすぐ救出)あります。

油断大敵 ですね^^

メッセージ送りましたので よろしかったらお返事お願いします

Re:プチ脱走(10/17)

OHANAちゃんの困った顔はかわいいo(≧▽≦)oきゃあ
でも、危なかったですね 無事に救出されて良かったです。
遊びたいのはわかるけどね~ 危ないからやめようね!

ココモコママさんへ

>上から出られちゃうんですか~(¨ )
>あ モコは 上を開けていたら ジャンプして
>飛び出したことがありました ビックリでした~~~

>OHANAちゃん ほんと 困ってるね・・・
>怪我をしたら 大変よ  やめようね~

油断するとすぐ飛び出そうとします。言ってもききませんから、こっちが気をつけるしかありません。

momomama7さんへ

>困った顔いいですねー。カワイイっ。
>ほんとうに表情ゆたかなんでおもしろいですね。
>怪我しない程度に脱走兵してね(^^)

幸い今のところケガはしてませんが、飛び乗るたびにドキッとします。このときはホントに固まってしまい動けませんでしたが、おろしてあげるとホッとした表情してました。

もちゃあさんへ

>OHANAちゃん、しっかりつかまって!^^

>上から出たことあったかな? モチャーには、階段を下りないように、よく注意したおきました。 初めは、興味深深覗いていましたが、勝手に下りることがなくて良かった。
>でも、油断は禁物ですね~。

基本的に外に出たいんですよね。後先考えず行動するから困ったもんです。

ゆら ちゃさんへ

>ご無沙汰してます^^

>魔王様は 上から出ようとして蓋にぶつかり
>首吊り状態になったことが(見ていた娘がすぐ救出)あります。

>油断大敵 ですね^^


魔王様無事でよかったですね。そこまでやばかったことはありませんが、飛ぶ方向を間違えて扉ではなく格子に向かってダイブして激突したことがありました。

まー328さんへ

>OHANAちゃんの困った顔はかわいいo(≧▽≦)oきゃあ
>でも、危なかったですね 無事に救出されて良かったです。
>遊びたいのはわかるけどね~ 危ないからやめようね!

困り顔はかわいいけど、一歩間違えるとケガに結びつくので、気をつけてます。外に出たい気持がそうさせるのでしょうが、ちゃんと出口から出てもらわんと。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
