スポンサーサイト


いただきました (10)

ゆら ちゃさんに大根菜、葛の葉、間引きした大根をいただきました。

贈りもの

葛の葉は乾燥していない状態だとイマイチ食いつきが悪かったので、一夜干しネット行きとなりました。しばらく乾燥させてからあげようと思います。
大根菜は立派なモノをいただきました。作っている人じゃないと手に入らないくらい立派です。
ただみんな大根菜は初めて見るので、食べないヤツもいました。
以下、食べたヤツです。

ANDREA大根菜
ゴチ!

まさお大根菜
ゴチ!

飛鳥大根菜
ゴチ!

LUNA大根菜
ゴチ!

さて、大根はあげるわけに行かないので自分でいただきました。
手抜きの簡単ナベでいただきました。

ナベ
大根は軽く下茹でしたのち、白菜を中心とした野菜(今日は白菜、ネギ、ぶなしめじ)をテキトーに入れ、煮立ったらサバの水煮を一缶、汁ごと全部ぶっ込み味噌で味付け。
缶詰の汁がいいダシとなってほかの調味料は一切いりません。全然生臭くなくてかなりいけます。

ゆら ちゃさん、ありがとうございました。

comment

Secret

おいしそうです

大根なべ・・・美味しそう!作ってみたいです。
鍋はダイエットにいいのですよね。 
大根葉・・・食べなかったのが、OHANAちゃん、ピースくん、レニーくんですね^^ ちょっと辛かったのかな? 実家のロッティーは、すごく選り好みします。 

Re:いただきました(10/21)

大根なべ ですか おいしそうです^^

時期になると 大根葉やニンジン葉は 
畑中に ポイ と大量に破棄されちゃいます。
間引きした 大根葉も ポイ ですから^^
大所帯の月ウサ家には 少ない量かなと思いつつ
ダンボールもなかったので ( ;^^)ヘ..

初めて食べるモノって警戒しますよね~
月ウサさんの ひと手間の愛情 と
お日様パワーで おいしいモノに変身させてくださいねっ。
ご紹介ありがとうございましたm(__)m

Re:いただきました(10/21)

おー!みんなそれぞれ「いただきます」の顔が違いますね!オモシロイ。(≧▽≦)
 個人的には、まさお君の顔が好きです。(なんか食べながらまだ要求してそうな)(w

Re:いただきました(10/21)

これからの季節、鍋はいいですよね~(●≧艸≦)
ヘルシーだし、お財布にも優しいし、なんといっても簡単d(。ゝд・)
まさお君の顔がいいですね~食べながら『もっとくれるんだろ?』って言ってるみたい(●ゝ∀・●)♪♪

Re:いただきました(10/21)

おっ! あっさりしてそうでおいしそう~ 寒くなって来たから鍋ですよね~^^

みんなおいしそうに食べてますね~ 新鮮な物は、また格別においしいですよね!

もちゃあさんへ

>大根なべ・・・美味しそう!作ってみたいです。
>鍋はダイエットにいいのですよね。 
>大根葉・・・食べなかったのが、OHANAちゃん、ピースくん、レニーくんですね^^ ちょっと辛かったのかな? 実家のロッティーは、すごく選り好みします。 

初めて見たものだから警戒したんでしょう。でも、LENNYとPEACEはもともと結構グルメ(?)なのでこれからも食べようとしないかも?OHANAは慣れれば食べそうです。

ゆら ちゃさんへ

>大根なべ ですか おいしそうです^^

>時期になると 大根葉やニンジン葉は 
>畑中に ポイ と大量に破棄されちゃいます。
>間引きした 大根葉も ポイ ですから^^
>大所帯の月ウサ家には 少ない量かなと思いつつ
>ダンボールもなかったので ( ;^^)ヘ..

>初めて食べるモノって警戒しますよね~
>月ウサさんの ひと手間の愛情 と
>お日様パワーで おいしいモノに変身させてくださいねっ。
>ご紹介ありがとうございましたm(__)m

こちらこそありがとうございました。こんな大根菜は普通はなかなか手に入らないので感謝です。
乾燥させたら大根菜も食べるかも?少し乾燥させてみます。

momomama7さんへ

>おー!みんなそれぞれ「いただきます」の顔が違いますね!オモシロイ。(≧▽≦)
> 個人的には、まさお君の顔が好きです。(なんか食べながらまだ要求してそうな)(w

よくわかりましたね。まさおが一番お気に入りで、食べるの早いは、食べ終わったらすぐ次のよこせとくるは。逆にちょっとは警戒して欲しいくらいです。

ゆう2246さんへ

>これからの季節、鍋はいいですよね~(●≧艸≦)
>ヘルシーだし、お財布にも優しいし、なんといっても簡単d(。ゝд・)

サバ缶ナベ、手抜きだけどおいしいですよ。
めっちゃ安上がりだし(サバ缶はいつも業務用スーパーで買います。70円くらいです)

>まさお君の顔がいいですね~食べながら『もっとくれるんだろ?』って言ってるみたい(●ゝ∀・●)♪♪

そのとーり!まさに「もっとくれ」の顔です。すぐ食べ終わって次のを要求しました。

まー328さんへ

>おっ! あっさりしてそうでおいしそう~ 寒くなって来たから鍋ですよね~^^

簡単、おいしい、冬はナベ!常識的なモノは何入れてもほとんど失敗はないですしね。

>みんなおいしそうに食べてますね~ 新鮮な物は、また格別においしいですよね!

みんなあっという間に平らげました。まさおはあるだけ全部食べそうな勢いでしたよ。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
