スポンサーサイト


来年までお片づけ (12)

暑かった今年の夏も終わり、あっという間に冬に突入しようとしています。
うちの子達の暑さ対策で活躍してくれたペットマットももう今年のお仕事は終了。
きれいに洗ってお片づけです。

ペットマット

飛鳥用のデカサイズはほとんど汚れてなかったので雑巾でサッと一拭き、ほかのはチッコのシミとかがあったのでキレイに水洗いです。
真ん中のはOHANAが使っていたものですが、左下がややくすんでいます。

爪研ぎあと
あっぷ!

写真だとわかりづらいのですが、この部分の表面が削られています。
OHANAの爪研ぎの跡です。夏場はそんなことしなかったのですが、ここ2週間くらいさかんに爪を研いでいました。しばらく爪切らないでもいいかな?


comment

Secret

Re:来年までお片づけ(10/22)

はじめまして<(_ _)>
momomama7さんのところから飛んできました。。。
うさぎさんも「爪とぎ」する子がいるんですね!!びっくりです(∂_∂)
まだ「うさ飼い」経験浅いので勉強になります。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re:来年までお片づけ(10/22)

ユウも夏用品片付けましたぁ~次は冬用品の出番ですよね~(´Д`A;)
そろそろ朝晩寒いしいるかな?(´Д`A;)

Re:来年までお片づけ(10/22)

うさぎって爪を研ぐの!ということを今しりました。(^^)ネコだけかと・・・。
あ!↑うさりちゃんもゆうさんもいるー。
月うささんの所は毎日発見があるから、とっても面白いですー。
 月うささんの冬対策も楽しみです!

Re:来年までお片づけ(10/22)

飛鳥くんは 綺麗好きなの?

OHANAちゃん、石で爪とぎなんてすごい^^*
ミニウサ達はお古のジーンズで研いでいました。
モチャーとクリスティーはダンボールで^^* 
ロッティーは研ぎません・・・。

Re:来年までお片づけ(10/22)

お~ そのくぼみはOHANAちゃんのシャカシャカの後ですね 
そろそろ夏物も終わり ちろぶ~も冬物対策に入りました~ でも、人間の方はまだなんですよね~ 急がないと(>_<)

うさりちゃんさんへ

>はじめまして<(_ _)>
>momomama7さんのところから飛んできました。。。
>うさぎさんも「爪とぎ」する子がいるんですね!!びっくりです(∂_∂)
>まだ「うさ飼い」経験浅いので勉強になります。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

うさりちゃんさん、はじめまして。
OHANAだけですね、こんなんなってたのは。今年初めて見たのでびっくりしました。
自分もそんなにうさ飼い歴長いわけじゃありませんが
これからもヨロシクです。

ゆう2246さんへ

>ユウも夏用品片付けましたぁ~次は冬用品の出番ですよね~(´Д`A;)
>そろそろ朝晩寒いしいるかな?(´Д`A;)

うさぎ用はそろそろ冬支度ですが、自分は全然です。まだ夏用のスーツ着てるし(←ヲイ!)
そろそろ毛布出さないと、です

momomama7さん

>うさぎって爪を研ぐの!ということを今しりました。(^^)ネコだけかと・・・。
>あ!↑うさりちゃんもゆうさんもいるー。
>月うささんの所は毎日発見があるから、とっても面白いですー。
> 月うささんの冬対策も楽しみです!

喜んで頂けて何より(?)
冬対策はほとんどないんですよ。暑さよりは寒さの方が強いですから、部屋の温度調節くらいかな?

もちゃあさんへ

>飛鳥くんは 綺麗好きなの?

飛鳥はトイレ失敗しないので汚れてないんですね。ほかのペットマット入れてた子達はときたま粗相しちゃうので汚れてたんですね。

>OHANAちゃん、石で爪とぎなんてすごい^^*
>ミニウサ達はお古のジーンズで研いでいました。
>モチャーとクリスティーはダンボールで^^* 
>ロッティーは研ぎません・・・。

PEACEと飛鳥はへやんぽの時ズタ袋かゴザをガリガリやってます。でも爪が研げるほどではないですね。

まー328さんへ

>お~ そのくぼみはOHANAちゃんのシャカシャカの後ですね 
>そろそろ夏物も終わり ちろぶ~も冬物対策に入りました~ でも、人間の方はまだなんですよね~ 急がないと(>_<)

同じく!
まだスーツが夏用です。毛布もまだ出してません。
ホットカーペットは壊れましたorz

Re:来年までお片づけ(10/22)

うちも 片づけましたよ  重いです
爪研ぎのあと が あるなんて ビックリです
でも 少ししてくれたら 爪切りが先に延ばせるかな

ココモコママさんへ

>うちも 片づけましたよ  重いです
>爪研ぎのあと が あるなんて ビックリです
>でも 少ししてくれたら 爪切りが先に延ばせるかな

飛鳥のは倍サイズだったので重かったです。腰に悪い・・・
爪切りが先延ばしできるほどは研いでなかったみたいです。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
