スポンサーサイト


徳島日記 (10)

てなワケで、強行スケジュールで徳島へ行ってきました。
今回の目的はこれです。

すだちくん

おどる国文祭のイベント参加です。どんなイベントかはご想像にお任せします。
写真のマスコットは今人気のすだちくん。徳島といえばすだち。
自分用にキーホルダーを買ってきました。結構カワイイです。

自由時間があまりとれなかったので、徳島ラーメンは食べられませんでした。ただ、懇親会で地鶏の焼き鳥と唐揚げをいただきました。とてもおいしかったです。


日曜日の朝、天気がよかったのでホテルのまわりを散歩。川沿いのホテルだったのですが、川にはご覧の通り船がたくさん係留されてました。観光用の船やプレジャーボートなどいろんな船がありました。

ハーバー


徳島まで来てどうかと思うのですが、おもしろいモノを見つけたのでいつものヤツいってみよう!!

注意
この看板は町の小さなゲームソフト屋さんの立て看板です。多分小学生達が集まるのでしょう。そんな店の入り口の親切な看板です。
で、この看板の裏はというと、



猫に注意
猫かい!
確かに敷地を覗くと、ここの飼い猫らしき猫がいました。でもけっこうなおデブちゃんに見えたんですが、飛び出しというより、平然と横切るのかな?

子供と猫に優しいゲームソフト屋さんでした。


懇親会で飲み過ぎ食べ過ぎでラーメン食べる余裕はありませんでした。
でもラーメン屋さんの前は通りました。
で、横切ったラーメン屋さんの看板

欧米か
欧米か!



comment

Secret

Re:徳島日記(11/05)

すだち君だぁ~~懐かしい感じがします(●≧艸≦)
地鶏ってことは阿波尾鶏を食べられたんですかね~?ユウは1度しか食べたことないです・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ホテルはプリンスホテル辺りかな?写真で見た感じがそうかなぁ~と・・・(・ω・;A)フキフキ
徳島ラーメンは、”すき焼きラーメン”とも言われたりします。肉がたくさん乗っててご飯と一緒に食べるんですが、美味しいですよ~(●ゝ∀・●)♪♪去年、徳島ラーメンのハシゴをしたんですが・・・結構きつかったぁ~・・・
また、徳島に行く機会がある際は聞いてくださいね~(*´ω`*)

Re:徳島日記(11/05)

今日の月うささんのブログは大爆笑でした。(* ̄∇ ̄*)
ネコ注意は面白いし、中華そばショップというのもなかなか・・(笑)
しばらく笑いの余韻が続きそうです。(≧◇≦)

ゆう2246さんへ

>すだち君だぁ~~懐かしい感じがします(●≧艸≦)
>地鶏ってことは阿波尾鶏を食べられたんですかね~?ユウは1度しか食べたことないです・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

そうです。歯ごたえがあってうまみたっぷり。おいしかったです。

>ホテルはプリンスホテル辺りかな?写真で見た感じがそうかなぁ~と・・・(・ω・;A)フキフキ

正解!!
さすが徳島の人!!

>徳島ラーメンは、”すき焼きラーメン”とも言われたりします。肉がたくさん乗っててご飯と一緒に食べるんですが、美味しいですよ~(●ゝ∀・●)♪♪去年、徳島ラーメンのハシゴをしたんですが・・・結構きつかったぁ~・・・
>また、徳島に行く機会がある際は聞いてくださいね~(*´ω`*)

今度遊びでのんびり行きたいですね。眉山も行ってみたいし。

momomama7さんへ

>今日の月うささんのブログは大爆笑でした。(* ̄∇ ̄*)
>ネコ注意は面白いし、中華そばショップというのもなかなか・・(笑)
>しばらく笑いの余韻が続きそうです。(≧◇≦)

本人はまじめなんでしょうけど、すこーしピントがずれてるのでついつい笑ってしまいます。お店の人、すみません。ネタにしてしまいました。

Re:徳島日記(11/05)

アハハ 徳島って そんなにつっこみどころ満載の場所だったのね~ もう、最高! 一人で読みながら爆笑してしまった(^o^)

Re:徳島日記(11/05)

猫飛び出し看板って^^ 普通ナイですね!
しかも・・・電灯付きなのよね\(∂o☆)/!

中華そばショップ・・・言われてみれば面白いヾ(∇σ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
さすがローカルな看板だわ~

まー328さんへ

>アハハ 徳島って そんなにつっこみどころ満載の場所だったのね~ もう、最高! 一人で読みながら爆笑してしまった(^o^)

思うに子供や猫に優しい店主さんなのでしょう。それとも悲しい思い出でもあるのかな?
にしても事情を知らない人にとっては変に見えますね。

もちゃあさんへ

>猫飛び出し看板って^^ 普通ナイですね!
>しかも・・・電灯付きなのよね\(∂o☆)/!

大事な猫たちなんでしょうね、きっと。
でもピントがちょっと・・・

>中華そばショップ・・・言われてみれば面白いヾ(∇σ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
>さすがローカルな看板だわ~

地元の人も言われるまであんまり変に思ってなかったらしいです。意外に蔓延してるのか?


Re:徳島日記(11/05)

徳島って「すだち」と「ラーメン」が有名だたんですねぇ(・_・?)へぇ~知らなかったぁ!!
行ったことないので、行ってみたくなりました(*^-^*)
で、猫!!看板(^o^)は特注ですよね~見たことないo(^▽^o)うさぎ飛び出し注意看板も見つけてくださーい(^O^)/

うさりちゃんさんへ

>徳島って「すだち」と「ラーメン」が有名だたんですねぇ(・_・?)へぇ~知らなかったぁ!!
>行ったことないので、行ってみたくなりました(*^-^*)

自分も行くまで知りませんでした。
地鶏の阿波尾鶏もおいしいですよ。

>で、猫!!看板(^o^)は特注ですよね~見たことないo(^▽^o)うさぎ飛び出し注意看板も見つけてくださーい(^O^)/

今度徳島行ったときに探してきます。
道沿いで、敷地内にうさぎを放し飼いにしてるところ、ってそんなもんあるか!
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
