スポンサーサイト


重大発表 (18)

実は皆さんにお話ししなければならないことがあります。
本当は1ヶ月程前に報告すべきことだったんですが、今日になってしまいました。
早くお伝えしなきゃいけないと思いつつも、彼女が落ち着きを取り戻すまでと、時間をかけて落ち着くのを待っていた次第です。

もう落ち着いたみたいなので、意を決して発表します。

それは、これだ!!
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
はじめまして
はじめまして

聖良(せいら)
Mini Lop♀
2007.8.18生
Lilac
出身:うさぎ舎

好奇心旺盛。




ミニロップといっても、ホントにミニではありません。
(以下うさぎ舎さんの紹介文より要約)

かつては雑種系のロップイヤーをミニロップと称して売っていたこともあったようですが、ミニロップはれっきとしたARBA公認種です。
大きさ的にはフレンチロップとホーランドロップの間で、大人になったら3キロ弱らしいです。
ミニフレンチロップといった方がぴったりかもしれません。
ボディーバランス的にはフレンチロップ、大きくて丸い愛くるしい顔・密度のあるシッカリとしたクラウンの感じはホーランドロップと、ホーランドロップとフレンチロップの良いところ取りのようなうさちゃんです。

--------

本ではその存在は知っていたのですが、うさぎ舎さんのベビーコーナーで見て惚れてしまいました。(悪いクセだ・・・)

気付いた方もいるかもしれませんが、1ヶ月前に来たということは、この前みんなと一緒にお留守番をしていた、ということになります。
来て1ヶ月で最長のお留守番をさせてしまいました。幸いまだ小さいので、ペレット・牧草・水は満タンにしておけば2日は十分もちますから、滅多なことはないと思いましたがやっぱり心配でした。帰ったら真っ先に目一杯かわいがってあげました。でも、すねることも怒ることもなくいつも通りでした。



というわけで月ウサ一家に、新しい住人が加わりました。
よろしくお願いします。

よろしく
よろしくね

comment

Secret

Re:重大発表(11/06)

ビックリ~!
いかにも 外国の絵本のうさちゃんですね^^*
ミニなのに、ホーランドより大きいんだね~!
ミニロップという品種、知らなかったです。
せいらちゃん よろしくね^^U

Re:重大発表(11/06)

聖良ちゃん♪
まぁ(∂_∂)かっわいぃ~!!
こんなお姫様がお留守番していたら、心配もMAXでしたね(^m^ )

Re:重大発表(11/06)

わぁ。ふあふあしててかわいい~
いいですね~近くに専門店があると、直に見てお迎えで来ちゃったりできるんですね~。
 せいらちゃんと運命を感じちゃった時のお話など聞かせてくださいませ。(^^)

Re:重大発表(11/06)

最初の文面で、まさかなぁ~・・・っては思ったんですが・・・写真を見て『やっぱり!!』と思ったのとビックリでドキドキです(●ゝ艸・○)
聖良ちゃん可愛すぎる・・・これからヨロシクね~(´∀`○人●´∀`)

初めまして!

お初なのに、タイトルにつられ
寄ってしまいました。(; ̄ー ̄川 アセアセ
かわいいですね~
でも、ウサ飼い初心者のワタクシは
耳たれうさちゃんは上級者向けと
本で見ました。でも、カワイイ~
突然、お邪魔しました~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;*ω*)ノ

Re:重大発表(11/06)

わぁ~ わぁ~ かわいい~ 聖良ちゃんって言うのね~ まん丸のくりくり目が ウ~ン たまらん!! 可愛すぎる(*^_^*)

月ウサさん所に新しい家族が増えたんですね これから、また可愛い姿 楽しみにしてますよ~

Re:重大発表(11/06)

ミニロップって品種があるんですね。
聖良ちゃん、可愛いです。
それにしても、月ウサさんのパワーには驚きます。(自分は多頭飼いは絶対無理です。)

いや~、それにしても可愛いな~♪

もちゃあさんへ

>ビックリ~!
>いかにも 外国の絵本のうさちゃんですね^^*
>ミニなのに、ホーランドより大きいんだね~!
>ミニロップという品種、知らなかったです。
>せいらちゃん よろしくね^^U

見た目は大きさくらいしか違わないので、ピンと来ないかもしれません。でもスゴイ好奇心旺盛で、ほかのロップ達と全然性格が違います。これからの成長が楽しみです。

うさりちゃんさんへ

>聖良ちゃん♪
>まぁ(∂_∂)かっわいぃ~!!
>こんなお姫様がお留守番していたら、心配もMAXでしたね(^m^ )

エサ切れより寂しがってストレスにならないか心配でしたが、帰ってみると本人はケロっとしていました。赤ちゃんでも意外と強いもんです。

momomama7さんへ

>わぁ。ふあふあしててかわいい~
>いいですね~近くに専門店があると、直に見てお迎えで来ちゃったりできるんですね~。
> せいらちゃんと運命を感じちゃった時のお話など聞かせてくださいませ。(^^)

実は実物見ないでホームページの写真だけで惚れちゃったんです。
その物語は追々ブログで紹介します。

ゆう2246さんへ

>最初の文面で、まさかなぁ~・・・っては思ったんですが・・・写真を見て『やっぱり!!』と思ったのとビックリでドキドキです(●ゝ艸・○)
>聖良ちゃん可愛すぎる・・・これからヨロシクね~(´∀`○人●´∀`)

だははは、期待は裏切りません!(^_^)v
めちゃくちゃ懐っこくてかわいいです。
よろしくお願いします。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>お初なのに、タイトルにつられ
>寄ってしまいました。(; ̄ー ̄川 アセアセ
>かわいいですね~

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さん、初めまして。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>でも、ウサ飼い初心者のワタクシは
>耳たれうさちゃんは上級者向けと
>本で見ました。でも、カワイイ~
>突然、お邪魔しました~
>ε=ε=ε=ε=ヾ(;*ω*)ノ

上級者向けって本に書いてあったんですか?
初耳・・・
自分は、どちらかといえばロップの方が人なつっこいってすすめられましたよ。だから最初のうさちゃんはロップでした。どっちにしてもかわいいのはいっしょですね。(*^^*)
またお立ち寄りください。

まー328さんへ

>わぁ~ わぁ~ かわいい~ 聖良ちゃんって言うのね~ まん丸のくりくり目が ウ~ン たまらん!! 可愛すぎる(*^_^*)

>月ウサさん所に新しい家族が増えたんですね これから、また可愛い姿 楽しみにしてますよ~

まだまだ赤ちゃんなので、見るもの見るもの珍しいようでやんちゃなさかりです。
いっしょに成長を見守ってください。

しふぉんパパさんへ

>ミニロップって品種があるんですね。
>聖良ちゃん、可愛いです。
>それにしても、月ウサさんのパワーには驚きます。(自分は多頭飼いは絶対無理です。)

>いや~、それにしても可愛いな~♪

ただの、うさぎに魅せられたうさバカですよ。後先考えずうさコレクター驀進中?
スゴイなつっこいので、たまらんです。

Re:重大発表(11/06)

あら~
チョット来ない間に お仲間が増えてましたか!

一ヶ月で ずいぶん大きくなるんですねえ
みんなすくすく 月ウサ家 一度見学したいですぅ

Re:はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ(11/06)

>上級者向けって本に書いてあったんですか?
>初耳・・・
>自分は、どちらかといえばロップの方が人なつっこいってすすめられましたよ。だから最初のうさちゃんはロップでした。どっちにしてもかわいいのはいっしょですね。(*^^*)
>またお立ち寄りください。
-----

え?そうなんですか?
なんか、耳が垂れてるとごみが溜まり易く
掃除をまめにしないと、耳の病気にも・・
見たいな事が書いてあったので・・・・
うちは、耳たれちゃんじゃないですが
抱っこもあまりできないので、病気の時や
健康チェックがおろそかになりそうです。
ロップは人懐っこい___φ(´・ω・*`)メモメモ
ありがとうございました!

ココモコママさんへ

>あら~
>チョット来ない間に お仲間が増えてましたか!

>一ヶ月で ずいぶん大きくなるんですねえ
>みんなすくすく 月ウサ家 一度見学したいですぅ

ははははは、やっちゃいました。
ほかの子達が嫉妬しないように、聖良だけかわいがるわけにもいかず、でもやっぱり今は一番カワイイし、悩ましいです。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>なんか、耳が垂れてるとごみが溜まり易く
>掃除をまめにしないと、耳の病気にも・・
>見たいな事が書いてあったので・・・・
>うちは、耳たれちゃんじゃないですが
>抱っこもあまりできないので、病気の時や
>健康チェックがおろそかになりそうです。
>ロップは人懐っこい___φ(´・ω・*`)メモメモ
>ありがとうございました!

そういう意味で上級者向けって書いてあったんですか。でもロップはそんなに心配するほどゴミは溜まってませんね。結構自分でも掃除してるみたいだし。人なつっこさは赤ちゃんの時の育った環境にもよるみたいですね。ショップによっては抱っこを嫌がらないようにナデナデ・抱っこの教育をしているところもあるし。大きくなったら急に抱っこ平気になるかもしれませんよ。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
