スポンサーサイト


ふくの日常 (16)

みなさま、暖かいコメントありがとうございました。
今日もふくは元気です。

今日はふくの生活事情をちょっと紹介。

牧草

牧草はフィーダーにセットしています。さすがに立てないふくにランチボールは使えません。(そんなもん使ったらいじめぢゃ)
フィーダーって牧草をセットするときに結構外に散らばったりするのであまり使っていませんでした。
でもそんなこと言ってられません。高さ的にはちょうどいい感じです。
ただ、食べにくそうでもあるので、床材用ではない食事用の牧草を箱の手前のところにもおいて食べれるようにしています。



足

足が曲がっているため、チッコするとどうしても汚れてしまいます。
家に帰ってからまずお尻を拭いてあげます。
トイレ掃除用に赤ちゃんのおしりふきを置いてあるので、それで拭いてあげます。


おいしい

きれいになったら、ごはんです。
しっかり食べてね

comment

Secret

はじめまして。

いつも読み逃げさせていただいてる者ですが…^^;
我が家も体の不自由な子が居ました。
端から見ると、不自由で可哀想に思いますが
本人は不自由なのが当たり前、ちっとも気にせず
生きることに貪欲で、こちらの方が色々と教えられることばかりでした。
ふくちゃんとの生活、きっと月ウサさんの財産になりますよ。

ふくちゃん、マックスファクターだと思うんですが、
新しい生活に、落ち着いたら内臓系も病院で診てもらうことをお勧めします。

るかさんへ

>いつも読み逃げさせていただいてる者ですが…^^;
>我が家も体の不自由な子が居ました。
>端から見ると、不自由で可哀想に思いますが
>本人は不自由なのが当たり前、ちっとも気にせず
>生きることに貪欲で、こちらの方が色々と教えられることばかりでした。
>ふくちゃんとの生活、きっと月ウサさんの財産になりますよ。

>ふくちゃん、マックスファクターだと思うんですが、
>新しい生活に、落ち着いたら内臓系も病院で診てもらうことをお勧めします。

るかさん、はじめまして。
確かにふくは自分がハンデをもっているなんてことは、ちっとも思ってないようです。とってもやんちゃくさいです。
お医者さんは、もう少し落ち着いてから、と考えています。何もないことを祈ってます。

Re:ふくの日常(11/13)

お尻拭きには 赤ちゃん用がいいのですねφ(.. )
いろんな工夫をしてあげる その気持ちが伝わりますね
ふくちゃん たくましく育ってほしいです!
ごはん食べている横顔が なんと愛しいこと

ココモコママさんへ

>お尻拭きには 赤ちゃん用がいいのですねφ(.. )
>いろんな工夫をしてあげる その気持ちが伝わりますね
>ふくちゃん たくましく育ってほしいです!
>ごはん食べている横顔が なんと愛しいこと

どの本にもそんなことは書いてないんですが、赤ちゃんに使っていいものなら多分いいだろうと思って使ってます。用途は同じですもんね。
食欲はしっかりしてます。ペレットはあっという間に平らげてます。

Re:ふくの日常

ふくちゃんの生活快適な様ですね。
オメメが白いのはチャームポイント!
あとはほんと内臓がに問題ないことを祈ってます。

Re:ふくの日常(11/13)

食欲もあって元気そう。
白いふぁあふぁ毛がなんともいえませんね。
あかちゃんのお尻拭きはいいアイディアですね。
私も使わせてもらおう。
 うちのココはやっと盲腸ふんが残らないようにんりました。帰宅したらまずオシリチェック。良く解かります。・・最近は少しずつ反抗されるようになりました。
 夜、月うささん宅でも、おしり拭きされていると、励みになります(笑

こんにちは

ワタクシは、ケージが狭くなるので
あの牧草入れにすればよかったかなぁと
思っているのですが、やっぱちらっかっちゃいますかね?
ふくちゃんはよく食べるのかな?
お尻拭き、ナイスアイディアです!

Re:ふくの日常(11/13)

ふくちゃん はじめまして^^ なんかちょっと読んでて泣いちゃいましたが、これからも元気で頑張ってね!

月ウサさんが愛情を沢山注いでくれるからね~ 
頑張るんだよ~ ふくちゃん 応援してるからね~

Re:ふくの日常(11/13)

牧草もごはんもちゃんと食べてるんですね(∂_∂)良かった・良かった\(●⌒∇⌒●)/わーい
偉いね!!ってなでてあげたいですぅ♪
わたしも「赤ちゃんのおしりふき」使ってますよ(^O^)/尿石が取れるので掃除用に使ってまーす。。。外でしっこした時もフキフキ!!便利ですよね(*^-^*)

みずみかさんへ

>ふくちゃんの生活快適な様ですね。
>オメメが白いのはチャームポイント!
>あとはほんと内臓がに問題ないことを祈ってます。

一応歩けるので、本人はそんなに不自由してません。
目が濁って白いのは逆にチャームポイントと思えば、確かにもっとかわいく見えてきます。

momomama7さんへ

>食欲もあって元気そう。
>白いふぁあふぁ毛がなんともいえませんね。
>あかちゃんのお尻拭きはいいアイディアですね。
>私も使わせてもらおう。
> うちのココはやっと盲腸ふんが残らないようにんりました。帰宅したらまずオシリチェック。良く解かります。・・最近は少しずつ反抗されるようになりました。
> 夜、月うささん宅でも、おしり拭きされていると、励みになります(笑

ふくは盲腸便は全然見あたらないので、ちゃんと食べているようです。チッコも箱の外でするので掃除が少しラクです。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>ワタクシは、ケージが狭くなるので
>あの牧草入れにすればよかったかなぁと
>思っているのですが、やっぱちらっかっちゃいますかね?
>ふくちゃんはよく食べるのかな?
>お尻拭き、ナイスアイディアです!

食べる分には中に散らかるのでたいしたことないのですが、このフィーダーは上の牧草を入れる口が小さめなので入れるときにこぼれるんです。長い牧草だと入れにくいし。でも我慢我慢。

まー328さんへ

>ふくちゃん はじめまして^^ なんかちょっと読んでて泣いちゃいましたが、これからも元気で頑張ってね!

>月ウサさんが愛情を沢山注いでくれるからね~ 
>頑張るんだよ~ ふくちゃん 応援してるからね~

まー328さん、ヨロシクです(ふく)

ちゃんと食べるし、出すものも出しているので、ひとまず安心です。とってもやんちゃくさくてハンデをもっているようには見えません。

うさりちゃんさんへ

>牧草もごはんもちゃんと食べてるんですね(∂_∂)良かった・良かった\(●⌒∇⌒●)/わーい
>偉いね!!ってなでてあげたいですぅ♪
>わたしも「赤ちゃんのおしりふき」使ってますよ(^O^)/尿石が取れるので掃除用に使ってまーす。。。外でしっこした時もフキフキ!!便利ですよね(*^-^*)

ドラッグストアやスーパーで結構安く手に入りますもんね。普通のウエットティッシュより便利ですね。
でも男が一人でこんなの買ってるとチョトアヤシイ・・・(´ヘ`;)

Re:ふくの日常(11/13)

そっかそっか、おちっこがついてしまうんですねー、ふきふきしないと、ですね!
でも食欲があってよかったです!小動物はまず食欲が一番大事ですからねー☆

果歩87さんへ

>そっかそっか、おちっこがついてしまうんですねー、ふきふきしないと、ですね!
>でも食欲があってよかったです!小動物はまず食欲が一番大事ですからねー☆

ハンデがあることを自覚していないくらい元気ですよ。オチッコはしょうがないことなので毎日がんばってフキフキしてます。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
