スポンサーサイト


ふく、病院へ行く (18)

今日はふくをお医者さんに連れて行きました。
今は元気ですが、念のためほかに異常がないか検査です。


待合室のふく

待合室にいるときのふく。
車の中ではポリポリと牧草を食べていましたが、病院では静かにしています。
慣れない雰囲気なんでしょうね。まだ2ヶ月にもならないから当然かも?


そして赤ん坊のふくとベテランの獣医さんが対峙するとき、
驚愕の事実が明らかとなる
!!
(最近こんなコピーの映画多いなあ。驚愕の事実より、笑撃の事実が多かったりする。わざとらしいコピーが多すぎますよ、配給会社さん。)




ふくは、なんと!
男の子でした。
まあ、どっちでもいいように「ふく」とつけたんだけど。
これでふくのネームプレートがつくれるぞ!と


ふくの足は生まれつき曲がっていたのではなく、生まれたあと踏まれるか捻ったのがそのままの状態で固まってしまったらしいです。
目も生まれつき濁っているのではなく、両目とも角膜に傷がついていて、それを一生懸命治そうとしている働きによって白くなっているのだそうです。
内臓系は特に支障は見あたりませんでした。

ということは、何かい?
ふくは障害を持って生まれたのではなく、怪我ウサ?
踏まれたとしたら踏んだのはたぶん母親だろうし、なかなか目が開かなかったのも開いてすぐに傷つけられたから?

ヲイヲイ、これはいぢめか?
いやいや、そんなわけはないわな。ほんとに偶然すぎる小さな事故が連続して起こってしまったんでしょう。
その結果がいまのふく。白い目は生きようとしている証なんです。
診察後、ますます愛おしくなりました。

がんばれ、ふく!!

comment

Secret

Re:ふく、病院へ行く(11/19)

そうだったのですか。 ふくちゃん痛い目に遭ってしまったけど、頑張ってるんだね。
内臓に異常が無くてよかったですね。ふくちゃんお目目の傷が良くなるようにお祈りします。
そして、美味しいもの食べて、可愛がってもらって幸せでいようね^^U

もちゃあさんへ

>そうだったのですか。 ふくちゃん痛い目に遭ってしまったけど、頑張ってるんだね。
>内臓に異常が無くてよかったですね。ふくちゃんお目目の傷が良くなるようにお祈りします。
>そして、美味しいもの食べて、可愛がってもらって幸せでいようね^^U

目の傷は治る保証はありませんが、治るとしてもかなりの時間がかかるらしいです。治らないとしても今のところ支障がないのでなるようになるかな?

Re:ふく、病院へ行く(11/19)

うーん。獣医さんっていろんな事が分かるんですね(∂_∂)足の件はショックだけど、内臓系が健康なのと、お目目は治る可能性があるんですね\(●⌒∇⌒●)/わーい!!逞しい男に育ってね♪ふくちゃんo(^▽^o)

Re:ふく、病院へ行く(11/19)

ふくちゃんは 男の子でしたか(^・^)
踏まれたり 傷つけられたり・・・かわいそうに
内蔵が悪くなくて ホッとしましたね 

月ウサさんに出会えたのは 本当に本当によかったです
ふくちゃん 元気で大きくなって ね!

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
なんか、うれしい。
とりあえず、内臓系は異常ないということは
足と目は治療すれば治るのかしら?
完治できることを祈ってます!

Re:ふく、病院へ行く(11/19)

>それを一生懸命治そうとしている働きによって白くなっているのだそうです。

え?じゃあもしかして直そうとしている。
可能性がある!ってこと!
なんかエネルギーいっぱいくれる子だなぁ。ふくちゃん。
私もガンバロって気持ちになりますよ(^^)

Re:ふく、病院へ行く(11/19)

そうだったんですね!!!!
内臓が大丈夫でよかったです!内臓がやっぱり一番重要ですからね!
痛々しい経験を持つふくちゃんだけども、これからは安心して暮らせますから☆
本当に、よかったです、モリモリ食べて視力も向上しますように

Re:ふく、病院へ行く(11/19)

そうか ふくちゃんは産まれてすぐ、痛い目にあってしまってたのね~ でも、内臓系に異常がなくて良かった~ これからはたくさんの愛情をもらって元気に成長してくれるといいですね~

がんばれ!! ふくちゃん^^

Re:ふく、病院へ行く(11/19)

おひさしぶりです(*´∀`*)
月ウサさんのブログをみて、とりあえずビックリしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ
ふくちゃん、懸命に頑張って生きてますね。そんなふくちゃん、そして月ウサさんをユウは応援します!!
こんなこと位しか出来ないけど、大阪からトリオと一緒に見守っています(*´∀`*)

Re:ふく、病院へ行く(11/19)

ふくちゃん、男の子だったんだ♪
生まれて直ぐに色々なアクシデントに見舞われて、懸命に生きようとしているんですね。
目の濁りはとれるか解らないし、治るとしても時間がかかるのでしょうが、内臓には異常がないようだし、何と言っても、月ウサさんと出会えたのですから、きっと元気に成長してくれると思います。
月ウサさん、ふくちゃん、頑張れー!

うさりちゃんさんへ

>うーん。獣医さんっていろんな事が分かるんですね(∂_∂)足の件はショックだけど、内臓系が健康なのと、お目目は治る可能性があるんですね\(●⌒∇⌒●)/わーい!!逞しい男に育ってね♪ふくちゃんo(^▽^o)

もう逞しく生きてますからねえ。
目薬もらったので地道に治療です。元気に育てよー。

ココモコママさんへ

>ふくちゃんは 男の子でしたか(^・^)
>踏まれたり 傷つけられたり・・・かわいそうに
>内蔵が悪くなくて ホッとしましたね 

>月ウサさんに出会えたのは 本当に本当によかったです
>ふくちゃん 元気で大きくなって ね!

兄弟から見れば一回りくらい小さいので、まだちょっと弱々しい感じです。でも抱っこしたときに暴れる元気もあるから、一安心です。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
>なんか、うれしい。
>とりあえず、内臓系は異常ないということは
>足と目は治療すれば治るのかしら?
>完治できることを祈ってます!

足は曲がったままもう固まってしまっているので、治すのは無理かなあ。目は治りかけても瞬きするとせっかくできた膜がとれてしまったりとなかなかやっかいらしいです。のんびりと気長にです。

momomama7さんへ

>え?じゃあもしかして直そうとしている。
>可能性がある!ってこと!
>なんかエネルギーいっぱいくれる子だなぁ。ふくちゃん。
>私もガンバロって気持ちになりますよ(^^)

治るかも?です。でも治らなくても少しでも見えていればそんなに支障なさそうです。なんかいっぱい教えられてます。

果歩87さんへ

>そうだったんですね!!!!
>内臓が大丈夫でよかったです!内臓がやっぱり一番重要ですからね!
>痛々しい経験を持つふくちゃんだけども、これからは安心して暮らせますから☆
>本当に、よかったです、モリモリ食べて視力も向上しますように

うさぎの元気のバロメーターはなんといっても食欲ですからね。いっぱい食べているうちは安心です。病院に連れて行ったときにキャリーに敷いた牧草はそのままケージに入れましたが、かなり食べ尽くされました(*^^*)

まー328さんへ

>そうか ふくちゃんは産まれてすぐ、痛い目にあってしまってたのね~ でも、内臓系に異常がなくて良かった~ これからはたくさんの愛情をもらって元気に成長してくれるといいですね~

>がんばれ!! ふくちゃん^^

皆さんの暖かいお言葉が励ましになり、ふくにも力を与えてもらってます。おしりふきするときも油断すると暴れて、ちょっとやんちゃくさいです。でもそれがとってもうれしいワタシ・・・

ゆう2246さんへ

>おひさしぶりです(*´∀`*)
>月ウサさんのブログをみて、とりあえずビックリしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ
>ふくちゃん、懸命に頑張って生きてますね。そんなふくちゃん、そして月ウサさんをユウは応援します!!
>こんなこと位しか出来ないけど、大阪からトリオと一緒に見守っています(*´∀`*)

ゆうさん、おかえりなさい。ゆうさんが旅している間にこんなことになっちゃいました。ウサ馬鹿街道驀進中。皆さんの言葉が励みになります。
これから見守ってください。

しふぉんパパさんへ

>ふくちゃん、男の子だったんだ♪
>生まれて直ぐに色々なアクシデントに見舞われて、懸命に生きようとしているんですね。
>目の濁りはとれるか解らないし、治るとしても時間がかかるのでしょうが、内臓には異常がないようだし、何と言っても、月ウサさんと出会えたのですから、きっと元気に成長してくれると思います。
>月ウサさん、ふくちゃん、頑張れー!

ありがとうございます。元気にペレットや牧草を食べている間は安心してみていられます。皆さんの言葉は本当に励みになります。これからも暖かく見守ってくださいね。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
