スポンサーサイト


爪切り行くぞ~ (16)

さーて、LENNYの爪もだいぶ伸びたので切りに行かないとね。
(ワタクシ何度も書きましたが、爪切りできません。なので、ROPOROPに行ってやってもらいます。)

LENNYは扉開けるとすぐ寄ってくるので、捕獲は楽です。

やだ
やだ

あれ?全然寄ってこない。キャリーは見えないところにあるのになんでわかるんだろ?
爪切りがイヤなんじゃなくて、キャリーにはいるのがイヤなんです。

やだ
ずぇったいそっち行かない

そんなこといったって、スゴイ爪伸びてるじゃん。引っ掻けて折れたらどーすんの?

結局奥まで手入れて捕獲して、連れて行きました。

雰囲気で連れ出されるっていうのわかるのかね~

comment

Secret

Re:爪切り行くぞ~(11/24)

リオたんも同じですね~(つд`) キャリーを見えないようにしてるのに逃げるんです(つд`)
雰囲気で察知してるのかも…

Re:爪切り行くぞ~(11/24)

そうそう!
敏感ですよね~。
我が家も病院行く時は、いつも大騒ぎです。

Re:爪切り行くぞ~(11/24)

お疲れさまでした(^O^)/
うさぎさんって連れ出されるのやっぱり分かるんでしょうね(∂_∂)リーベもキャリー大嫌いで、引きこもります♪♪
おとなしく抱っこさせてくれたら爪きりしてあげるのにぃ!!ですよね(^o^;

Re:爪切り行くぞ~(11/24)

やっぱり空気で感じ取るのかな~ 
ちろぶ~は部屋飼いなので捕獲はいつも大捕物で大変です(-_-)ウーム
LENNYちゃん 爪切りお疲れ様! キャリーに入るのは嫌だろうけどLENNYちゃんの為なんだからわかってあげてね~

ゆう2246さんへ

>リオたんも同じですね~(つд`) キャリーを見えないようにしてるのに逃げるんです(つд`)
>雰囲気で察知してるのかも…

どこも同じですね。何でわかるんだろ?
そういう雰囲気を醸し出しているのかなあ。

しふぉんパパさんへ

>そうそう!
>敏感ですよね~。
>我が家も病院行く時は、いつも大騒ぎです。

どの家も事情は同じ。苦労しますね。
こういうときにはほんとすばしっこくて、捕獲するのが大変です。

うさりちゃんさんへ

>お疲れさまでした(^O^)/
>うさぎさんって連れ出されるのやっぱり分かるんでしょうね(∂_∂)リーベもキャリー大嫌いで、引きこもります♪♪
>おとなしく抱っこさせてくれたら爪きりしてあげるのにぃ!!ですよね(^o^;

普通に抱っこするときは嫌がらないんですが、キャリーに入れようとするときは暴れます。キャリーの中でおとなしいのはイヤだからなんでしょうね。何回入っても慣れませんね。(;-・。・-;)

まー328さんへ

>やっぱり空気で感じ取るのかな~ 
>ちろぶ~は部屋飼いなので捕獲はいつも大捕物で大変です(-_-)ウーム
>LENNYちゃん 爪切りお疲れ様! キャリーに入るのは嫌だろうけどLENNYちゃんの為なんだからわかってあげてね~

帰ってきても同じようなポジションでした。扉を開けても寄ってきません。ほかの子はまだ機嫌直してくれるんですけどね。結局夜まで寄ってきませんでした。

Re:爪切り行くぞ~(11/24)

私も 自分でできません(-o-)/ ミエナクテ・・・
あちこちで みなさん 爪切りしてますね~(^-^)
伸びすぎて 何かあったら も~大変ですから!

どうしてわかるんでしょうね?
キャリー 移動して隠す音でバレルのかな?
もしかしたら つれて行くぞ~って 思うだけで
感じ取っちゃうんでしょうね
うちも すぐバレルので 毎回作戦変えてます(^^)v

Re:爪切り行くぞ~(11/24)

わたし、我が家にうさぎを迎える数ヶ月前まで、うさぎというのは表情がない動物だと思い違いをしていました。(≧◇≦)
 うさちゃんって本当にこっちの感情にすぐ反応してくれるし、画像を通しても「イヤ!」という表情が伝わってくる動物なんですよねー。
 そして無理やり連れて行った月うささんをしばらくは(--)の目でみつめるんでしょうね。

Re:爪切り行くぞ~(11/24)

うちはケージには喜んで入るんですが、扉を閉めると大暴れします。毎回。(笑)
やっぱり、気持ちが通じるってあるんでしょうねー。
ウサギの本にも、ウサギさんをマッサージしたり撫でる時は「飼い主の気持ちを落ち着けて」撫でないと、こちらの緊張がわかるらしいです。

Re:爪切り行くぞ~(11/24)

レニーくんにバレちゃったんだネ。
私は、実家のロッティーの、魔女みたいに伸びた爪、小型犬用の爪きりで何年ぶりにカットできたのです。(それまでは切りやすい爪きりが無かった)
短くなったら、自分で研げるようになりました^^*U 
月ウサさん家、大所帯なので、爪きりもしばしばかな?

ココモコママさんへ

>私も 自分でできません(-o-)/ ミエナクテ・・・
>あちこちで みなさん 爪切りしてますね~(^-^)
>伸びすぎて 何かあったら も~大変ですから!

>どうしてわかるんでしょうね?
>キャリー 移動して隠す音でバレルのかな?
>もしかしたら つれて行くぞ~って 思うだけで
>感じ取っちゃうんでしょうね
>うちも すぐバレルので 毎回作戦変えてます(^^)v

感じ取ってるんでしょうね。体重を量るのに出そうとするときも寄ってきません。皆さんが使ってる作戦知りたいですね。

momomama7さんへ

>わたし、我が家にうさぎを迎える数ヶ月前まで、うさぎというのは表情がない動物だと思い違いをしていました。(≧◇≦)
> うさちゃんって本当にこっちの感情にすぐ反応してくれるし、画像を通しても「イヤ!」という表情が伝わってくる動物なんですよねー。
> そして無理やり連れて行った月うささんをしばらくは(--)の目でみつめるんでしょうね。

だいたいみんな帰ってきたらソッコーでケージに飛び込んで、奥の方でじっとしてます。一瞬嫌われてもみんなのためですからじっと我慢の子であった、ちゃんちゃん。

果歩87さんへ

>うちはケージには喜んで入るんですが、扉を閉めると大暴れします。毎回。(笑)
>やっぱり、気持ちが通じるってあるんでしょうねー。
>ウサギの本にも、ウサギさんをマッサージしたり撫でる時は「飼い主の気持ちを落ち着けて」撫でないと、こちらの緊張がわかるらしいです。

スキンシップをしているときは、伝わるみたいですね。微妙な鼓動や息づかいを感じ取るのでしょうか。もともとうさぎさんは生き抜くためにまわりの状況の変化には敏感ですから。

もちゃあさんへ

>レニーくんにバレちゃったんだネ。
>私は、実家のロッティーの、魔女みたいに伸びた爪、小型犬用の爪きりで何年ぶりにカットできたのです。(それまでは切りやすい爪きりが無かった)
>短くなったら、自分で研げるようになりました^^*U 
>月ウサさん家、大所帯なので、爪きりもしばしばかな?

飛鳥は自分で研いでるみたいなので(今は御影石のマットは片付けてしまったので、たぶんトイレでやってると思われる)、2ヶ月くらいして連れて行ってもあまり伸びてません。ほかの子達は2ヶ月に1回のペースです。奇数月に毎週とっかえひっかえです。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
