スポンサーサイト


ランチボール交換 (20)

PEACEのランチボールを交換しました。

ランチボール

今までのが小さいサイズだったので、半日しかもちませんでした。
(この前のお留守番の時は、目一杯詰め込んで思いっきりあふれる状態にしていきました。)
これでゆうに一日もちます。
好きなだけ食べてもいいぞ、PEACE。ڤ

さむ
ありがと

あれ、誰?チミ?


誰?
PEACEだよ!

そうなんです。爆裂換毛中のPEACEなんです。
お尻や胸のふわふわの長い毛がけっこう毛玉になっていてそれを取り、一生懸命ブラッシングしたらどんどん抜けて、長い毛がなくなってしまいました。
ごめん、PEACE。やりすぎました。\(_ _ ) ハンセィ

さむいよ
ねーさん、寒いよ~

だから、ごめんって。

comment

Secret

Re:ランチボール交換(12/12)

あれ~! ピースくん小さかったのね。
また、すぐ生えるでちゅよね^^U;
ランチボールが大きくなって嬉しいd(^-^)ネ!

Re:ランチボール交換(12/12)

わぁ~・・・Σ(・ω・ノ)ノ なんだか小さくなっちゃったねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ でも、すぐに元通りになるから安心してね~(●≧艸≦)
モルズも大きいランチボールを使ってるんですが、さすが2匹!!1日でなくなります~( ̄▽ ̄;)アハハ…

らんちぼーる

ランチボールってワンサイズだけかと思ってました!
ちっこいサイズは初めて見ました~
ピース君、寒い北陸だからきっと良い冬毛になりますね~
うちの母の実家は石川なんです^^

もちゃあさんへ

>あれ~! ピースくん小さかったのね。
>また、すぐ生えるでちゅよね^^U;
>ランチボールが大きくなって嬉しいd(^-^)ネ!

フワ毛で増量されていたようで。こんなにちっちゃかったんだ、と自分でも驚きでした。残っている短い毛はツヤがいいのでのびるのが楽しみです。

ゆう2246さんへ

>わぁ~・・・Σ(・ω・ノ)ノ なんだか小さくなっちゃったねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ でも、すぐに元通りになるから安心してね~(●≧艸≦)
>モルズも大きいランチボールを使ってるんですが、さすが2匹!!1日でなくなります~( ̄▽ ̄;)アハハ…

意外にちっちゃかったPEACEでした。でも大きいサイズにしても一日で食べ尽くします。
毛のびたらどんなになるかな~

花子さんへ

>ランチボールってワンサイズだけかと思ってました!
>ちっこいサイズは初めて見ました~
>ピース君、寒い北陸だからきっと良い冬毛になりますね~

正確には大きい方がランチボール、小さい方はヘイヘイボールというそうな。実売価格はヘイヘイボールの方が高い・・・
夏にこれくらい抜ければちょうどよかったのにねえ。

>うちの母の実家は石川なんです^^

あら、奇遇ですねえ。
どの辺りなんでしょうか?

Re:ランチボール交換(12/12)

ピースくん緒HANAちゃんと何話してるんでしょ??
チモシー大きいボールになったよ!!とかの報告なのかしら?

Re:ランチボール交換(12/12)

こんばんは。遊びに来てくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
PEACEくん、長毛の子なのですね~(^^)
ランチボール、小さいサイズもあるんだぁ☆

Re:ランチボール交換(12/12)

こんなに寒くなっても毛って抜けるんですねー。しりませんでした。
 ランチボールに毎日ぎゅぎゅっと牧草つめ。お疲れ様です。でもうさちゃんたちは楽しそうですね

Re:ランチボール交換(12/12)

ランチボールって大小あるんですね~
知らなかった(; ̄ー ̄川 アセアセ
換毛中はこんなになるんですね。
うちは元々そんなに毛も長くないので
いまいち変わりませんでした。

Re:ランチボール交換(12/12)

ふふふ!でも、ちゃんとブラッシングしなきゃ、病気になっちゃうからね☆☆
ランチボール、うちははじめは食べてくれてたんですが、今は放置されるんですよ。。久々に入れたらまた食べるかな☆

Re:ランチボール交換(12/12)

ねーさん、寒いよ~ に 笑ってしまいました(^^;)
ほんと痩せちゃい?ましたか?くらい抜けましたね

換毛期を上手に乗り切る!が 今の私のテーマです
月ウサさんのところは大家族で (¨ )大変そうだと思うけど
当たり前になると ナンテコトナイのかな?

Re:ランチボール交換(12/12)

ランチボールが大きくなったのね~ これでピースくんもどんどん大きくなるぞ~

換毛でモコモコになってたのがスリムになっちゃったね~ でも、すぐにまた綺麗な毛並みになるよ^^

うさりちゃんさんへ

>ピースくん緒HANAちゃんと何話してるんでしょ??
>チモシー大きいボールになったよ!!とかの報告なのかしら?

両方お気に入り同士だから、イチャイチャしてるに違いない・・・
ケージ越しにしか一緒にできませんがとても仲良しです。

くむたん☆彡さんへ

>こんばんは。遊びに来てくださって
>ありがとうございましたm(_ _)m
>PEACEくん、長毛の子なのですね~(^^)
>ランチボール、小さいサイズもあるんだぁ☆

長毛の子って抜けるときはスゴイ派手です。ANDREAも派手に換毛します。
小さい方はネザーくらいの大きさの子にはちょうどいいんですが、PEACEには物足りなくなりました。

momomama7さんへ

>こんなに寒くなっても毛って抜けるんですねー。しりませんでした。

夏にこれくらい抜けたら涼しかったのになあ。

> ランチボールに毎日ぎゅぎゅっと牧草つめ。お疲れ様です。でもうさちゃんたちは楽しそうですね

たまに牧草が刺さったりしますが、みんなの健康のため。立っちして食べて少しでも運動の足しです。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>ランチボールって大小あるんですね~
>知らなかった(; ̄ー ̄川 アセアセ
>換毛中はこんなになるんですね。
>うちは元々そんなに毛も長くないので
>いまいち変わりませんでした。

ウチも短毛の子達はこんなに派手になりません。せいぜい頭がモヒカンになるくらい。長毛はケージにもスゴイまとわりつくので、なるべく取ってやらないと口にしちゃいますからね。

果歩87さんへ

>ふふふ!でも、ちゃんとブラッシングしなきゃ、病気になっちゃうからね☆☆

そう思って一生懸命やったらやりすぎてしまいました。

>ランチボール、うちははじめは食べてくれてたんですが、今は放置されるんですよ。。久々に入れたらまた食べるかな☆

PEACEは変えてしばらくはあまり食べませんでしたが、食べるまでほっときました。いまはバリバリ食べてます。

ココモコママさんへ

>ねーさん、寒いよ~ に 笑ってしまいました(^^;)
>ほんと痩せちゃい?ましたか?くらい抜けましたね

すっかり小さくなってしまいました。ダイエット成功(?)

>換毛期を上手に乗り切る!が 今の私のテーマです
>月ウサさんのところは大家族で (¨ )大変そうだと思うけど
>当たり前になると ナンテコトナイのかな?

あんまり神経質にならずテキトーにするようにしてます。マジになったら止まんなくなりそうなので。OHANAやLUNAは結構自分で毛を食べてたりしたんですが、ケロッとしてます。

まー328さんへ

>ランチボールが大きくなったのね~ これでピースくんもどんどん大きくなるぞ~

今のボールは1日で食べ尽くしてます。
食欲旺盛です。

>換毛でモコモコになってたのがスリムになっちゃったね~ でも、すぐにまた綺麗な毛並みになるよ^^

今の毛はすごくツヤがいいので、のびるのがとっても楽しみです。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
