スポンサーサイト


屑っ葉 (14)

牧草をカタマリで買っていると、短い屑っ葉もいっぱいあります。

屑っ葉

そのときそのときのベールによって違いはありますが、10kgのカタマリのなかに1kg前後屑っ葉があります。
写真の屑っ葉で約1kgです。
屑っ葉といっても質の悪い本当の屑ではなく、単に短い・細かいだけのものなので質的には何ら問題ありません。でも細かいとランチボールに入れてもボロボロ落ちるだけなので、我が家の掟には反しますが、升に入れて与えてます。ただ、ほとんどの子がすぐに掻き出してしまうので、ちゃんと食べてくれるのはLUNAとANDREAくらいです。

屑っ葉食う
おいしいよ

キミだけが頼りなのよ。がんばって食ってくれたまへ。

屑っ葉食う
ガッテン承知

comment

Secret

Re:屑っ葉(12/14)

ユウもランチボールなので分かる~~(・ω・;A)フキフキ 短いのだと落ちて勿体無いし掃除が大変になるんですよね~(つд`)
なので、ユウはペレットの中に混ぜたりなんかもしてます~(*´∀`*)

Re:屑っ葉(12/14)

ワタクシも気持ち分かります~
今はランチボールをやめて
ベッドに敷き詰めたりしてますが。
この子、一瞬ふくちゃん?と思ったけれど
違う子かな?

Re:屑っ葉(12/14)

うふふ~LUNAちゃん おりこうですねえ
うちもクズクズ牧草 升に入れてあげてます
モコは クズの方を よく食べたりしますよ

LUNAちゃんて とても 静か~な雰囲気ですね?
そう見えるだけかな(¨;)?

Re:屑っ葉(12/14)

そうそう 結構あるんですよね~ ちろぶ~は入れても掻き出してしまうからな~

その点 LUNAちゃんは偉い! 食べ物を粗末にしないいい子だ^^ ちょっとちろぶ~に言ってやってくださいな!

Re:屑っ葉(12/14)

牧草の屑っ葉や粉、いっぱい出ますよね(^^;)
いつももったいないなぁって思ってます。。。
LUNAちゃん、頼りになるぅ~♪♪

ゆう2246さんへ

>ユウもランチボールなので分かる~~(・ω・;A)フキフキ 短いのだと落ちて勿体無いし掃除が大変になるんですよね~(つд`)
>なので、ユウはペレットの中に混ぜたりなんかもしてます~(*´∀`*)

ウチは2人以外はすぐに掻き出してしまうので、ランチボールに入れた以上に散らかってしまいます。ペレットにまぜても一緒でした(´ヘ`;)ハァ

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>ワタクシも気持ち分かります~
>今はランチボールをやめて
>ベッドに敷き詰めたりしてますが。
>この子、一瞬ふくちゃん?と思ったけれど
>違う子かな?

この子はLUNAです。ふくのおばあちゃんのお姉さんにあたります(2歳なのにおばあちゃん・・・)
粉みたいに細かいのもあるので、敷き草にもしづらく、屑っ葉処理班に処理してもらうのが1番です

ココモコママさんへ

>うふふ~LUNAちゃん おりこうですねえ
>うちもクズクズ牧草 升に入れてあげてます
>モコは クズの方を よく食べたりしますよ

楽に食べれるので、二人とも先に屑の方を食べます。

>LUNAちゃんて とても 静か~な雰囲気ですね?
>そう見えるだけかな(¨;)?

お腹が減ってなければおとなしいですよ。空腹になるとケージの中を飛び回ってます。

まー328さんへ

>そうそう 結構あるんですよね~ ちろぶ~は入れても掻き出してしまうからな~

>その点 LUNAちゃんは偉い! 食べ物を粗末にしないいい子だ^^ ちょっとちろぶ~に言ってやってくださいな!

ちろぶ~さん、食べ物を粗末にしちゃダメデショ!ちゃんと食べてあげればパパさんの財布も助かるでしょ?(LUNA)

くむたん☆彡さんへ

>牧草の屑っ葉や粉、いっぱい出ますよね(^^;)
>いつももったいないなぁって思ってます。。。
>LUNAちゃん、頼りになるぅ~♪♪

屑っ葉処理班は大活躍です。
市販のチモシーキューブみたいに、粉を固める方法ってないですかね~

Re:屑っ葉(12/14)

ルナちゃん、いい子だね^^
ほぼネザーのナッティーちゃんとそっくりなヒマラヤンだわ。
違う所は、ナッティーはお耳が少し長かったとこくらい。切り立った額そっくりで、思い出します。とっても優しくてなついていました。

もちゃあさんへ

>ルナちゃん、いい子だね^^
>ほぼネザーのナッティーちゃんとそっくりなヒマラヤンだわ。
>違う所は、ナッティーはお耳が少し長かったとこくらい。切り立った額そっくりで、思い出します。とっても優しくてなついていました。

大人になってずいぶんおとなしく懐っこくなりました
。小さい頃は頭突き、引っ掻きとやりたい放題でした。

Re:屑っ葉(12/14)

あはは!
そうそう、細かくなっちゃうと全部落ちてしまったりして食べてくれないんですよねー。
処理班、貴重なポジションです!

果歩87さんへ

>あはは!
>そうそう、細かくなっちゃうと全部落ちてしまったりして食べてくれないんですよねー。
>処理班、貴重なポジションです!

器に入れるとホリホリして掻き出しちゃう子が多いんですよね。その点LUNAは全然掻き出したりしないので大助かりです。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
