スポンサーサイト


まさお身体測定 (14)

吾朗の母さんのリクエストにお応えしてまさおの身体測定をしました。

まずは体重。
体重測定

ありゃりゃ、撮影失敗です。
数字が写っていません。
ちなみに3.76kgでした。
イングリッシュロップにしては小さいです。


さーて、イングリッシュロップは耳が命
長さはどれくらいになったかな?

耳測定
撮影時にちょっと動いてしまったのですが、23cmでした。
前回とほぼ同じです。

え?まてよ。
前回の体重は確か3kg弱。
1kg近く増えてるのに耳の長さは同じ?

よく見りゃそのお腹は・・・
まさおー、ダイエットじゃー(▼皿▼メ)ノ


comment

Secret

Re:まさお身体測定(12/22)

まさおくん、箱から跳ねずに、よく計れたね!
フィーリアは、この前も洗面器からすぐ飛び出て、大変だったの。
その体重計って、何キロまでなの?
人間用ではないよね^^? 

もちゃあさんへ

>まさおくん、箱から跳ねずに、よく計れたね!
>フィーリアは、この前も洗面器からすぐ飛び出て、大変だったの。
>その体重計って、何キロまでなの?
>人間用ではないよね^^? 

シャッター押す直前までナデナデして、速攻で取りました。(失敗作数枚)
このハカリは業務用の精密計りで10kgまで計れます。
ホームセンターで安売りしてたのでゲットしました。

Re:まさお身体測定(12/22)

わぁ~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚大人しく体重測れていいなぁ~(つд`) リオたんは暴れるからなぁ~_| ̄|○
モルズはフリーズするから簡単なんだけど(*´艸`*)

ゆう2246さんへ

>わぁ~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚大人しく体重測れていいなぁ~(つд`) リオたんは暴れるからなぁ~_| ̄|○
>モルズはフリーズするから簡単なんだけど(*´艸`*)

ナデナデしておとなしくなったところを素早く測定。3秒くらいじっとしてくれれば計れます。一番苦労するのは飛鳥です。

Re:まさお身体測定(12/22)

早々の身体測定、うれしい!
まさおくん、軽いんですね。吾朗さんが家に来た頃の体重ですよ。
昨日計りましたら4.7kgになってました。(毎週日曜日、抱っこして体重測定してます)
ちょっとヤバイ、メタボ気味?誕生日にサービスし過ぎたかしら?
そうそう、ブログやってないんです。残念ながら。。。

Re:まさお身体測定(12/22)

うはは!まさおくん、されるがまま~なお顔ですね☆
お耳は成長おわっちゃったのかな??
もう成体なんでしょうか?

Re:まさお身体測定(12/22)

まさおくんかわいいです(*^o^*)
お耳測定っていうのもいいですね!!
23センチ(∂_∂)長~い!!お手入れ大変そう(^-^;りーべはネザーだから、4センチくらいです・・・

初めまして^^

月ウサさん初めまして^^こんにちは♪
ミニロップで検索していたらこちらのブログにたどり着きました^^
実は昨日うさぎ舎さんからミニロップの子をお迎えしました
聖良ちゃんの姉妹の子です^^♪
これからちょこちょこ遊びに来させていただきます~
よろしくお願いします .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

まさお君おとなしく体重計に載ってますね~^^
これからもっと大きくなるのかな?成長楽しみですね♪

ブログ、楽天ではないのですがありますので
よろしければのぞきにきてください!w
http://lavi-rabi.blog.ocn.ne.jp/blog/

吾朗の母さんへ

>早々の身体測定、うれしい!
>まさおくん、軽いんですね。吾朗さんが家に来た頃の体重ですよ。
>昨日計りましたら4.7kgになってました。(毎週日曜日、抱っこして体重測定してます)
>ちょっとヤバイ、メタボ気味?誕生日にサービスし過ぎたかしら?

まさおはイングリッシュにしては小さいですね。
ウチにきて20日ほどあとに初めて量ったんですがその時は1.07kgでした。(生後2ヶ月くらいでした)

>そうそう、ブログやってないんです。残念ながら。。。

残念です。見たいなあ、吾朗さん。
始められては?

果歩87さんへ

>うはは!まさおくん、されるがまま~なお顔ですね☆
>お耳は成長おわっちゃったのかな??
>もう成体なんでしょうか?

ナデナデ中はこんな顔しておとなしくしてます。
もう1歳なのでほぼ成長は終わりかな?
これ以上体重が増えるとメタボがヤバイ。
体長が大きくなってくれるんならいいんですが。

うさりちゃんさんへ

>まさおくんかわいいです(*^o^*)
>お耳測定っていうのもいいですね!!
>23センチ(∂_∂)長~い!!お手入れ大変そう(^-^;りーべはネザーだから、4センチくらいです・・・

自分でキレイにしてるので、特に何もしてません。
23センチでもイングリッシュにしては小さいです。
でも体も小さいのでバランス的にはちょうどかな?

ゆきなさんへ

>月ウサさん初めまして^^こんにちは♪
>ミニロップで検索していたらこちらのブログにたどり着きました^^
>実は昨日うさぎ舎さんからミニロップの子をお迎えしました
>聖良ちゃんの姉妹の子です^^♪
>これからちょこちょこ遊びに来させていただきます~
>よろしくお願いします .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

>まさお君おとなしく体重計に載ってますね~^^
>これからもっと大きくなるのかな?成長楽しみですね♪

>ブログ、楽天ではないのですがありますので
>よろしければのぞきにきてください!w
http://lavi-rabi.blog.ocn.ne.jp/blog/

ゆきなさん、いらっしゃいませ。
ブログも拝見させていただきました。ゴールドチップ・ブラックスティールの子なんですね。うさぎ舎さんに聖良を予約したとき、珍しい毛色の子なのでいつでもどうぞ、と勧められましたが、一気にミニロップ2匹も買えるはずもありません。
まさおの成長はほぼ終わったかなー、という感じですね。これ以上ヘタに体重だけが増えるとメタボうさぎになってしまうので気をつけないと。
これからもよろしくお願いします。

Re:まさお身体測定(12/22)

すすすすごい破壊力・・・・・
うちのウサコウより何倍もやんちゃですね。
あの木にはびっくりです。
なんか、大工の仕事とかに・・・使えないか・・・

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>すすすすごい破壊力・・・・・
>うちのウサコウより何倍もやんちゃですね。
>あの木にはびっくりです。
>なんか、大工の仕事とかに・・・使えないか・・・

やんちゃな盛りなので、何でも齧ります(服もモモも)。あの木は昆虫飼育用の朽ち木なので比較的軟らかいのですが、それにしても早いです。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
