スポンサーサイト


○| ̄|_ ヘタコイター (14)

ウチのふく以外のお子ちゃま達(飛鳥、まさお、LENNY、PEACE、聖良)のペレットはみんなバックアイ18です。一袋2.27kgで1,500円ほどなので、ペレットの中では安い方です。5人で食べると2週間で1袋食べてしまいます。
市内ではROPROPさんにしかおいてないのでROPROPさんか、牧草を注文するついでにうさぎ舎さんで注文してます。うさぎ舎さんに注文するときはたいてい2.27Kg×3個を注文します。これの方が少し安くてお買い得です。2.27Kg×3個といっても3個が1箱に詰めてあるわけではなく、単に3袋単位の販売なので荷物の中にペレットが3つ入ってきます。

で、いつものように牧草の注文ついでにペレットも注文しようとして通販メニューをみると、今まで目にとめなかった22.7kgというヤツに目がいきました。
10袋かあ、多いなあ。でもチマチマ買うよりいいか。
1袋あたり1,000円切る値段だから今までよりお買い得だし。
というわけで、今回は22.7kgを発注したのでした。


お届けの早いうさぎ舎さん。すぐに届きました。
うさぎ舎さんの荷物は佐川急便が届けてくれるのですが、留守のとき(たいてい留守なんですけどネ)はうさぎ舎さんの荷物に限り玄関フードの中に置いていってくれます。ありがたやありがたや。

帰宅するとでっかい荷物がでーんと置いてありました。

バックアイ

さすが、ペレット10袋分、結構な大きさです。



でもね、最初に気付くべきだったんですよ。
2.27kg×10個ではなく22.7kgと書いてあることに・・・・・・・

そーれ、開封!

バックアイ
じゃーん

あれ?10袋じゃない、1袋・・・・・・・

そうです。22.7kg1袋だったんです。
ナルホド、それでお値打ち品だったんだ。

でも今の季節なら湿度も高くないしまあいいか。
梅雨時とかだったら保存も大変なとこだった。
さあ、みんな張り切って食べるのだあ


教訓 文章はよく読もう

comment

Secret

Re:○| ̄|_ ヘタコイター(02/02)

題名を見たとき『また??ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 』って思っちゃいました(・ω・;A)フキフキ
そう、指の事かと思ったら違ってたので変に安心しちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

月ウサさん・・・ユウもたま~にします_| ̄|○ 見た時めっちゃビックリしますよね~( ̄▽ ̄;)アハハ… その後、どうしようか脳みそフル回転・・・
ほ~んと、買う前にちゃんと読まないとダメですね~( ̄▽ ̄;)アハハ…

Re:○| ̄|_ ヘタコイター(02/02)

また (^^;)かと 心配しましたら
点の位置?   一袋ですか~~~
月ウサ家なら ま アレヨアレヨ ですよ d(^-^)ネ!

ゆう2246さんへ

>題名を見たとき『また??ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 』って思っちゃいました(・ω・;A)フキフキ
>そう、指の事かと思ったら違ってたので変に安心しちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

そんなことになったら、またまさおか飛鳥にアホ連発されてしまいます。

>月ウサさん・・・ユウもたま~にします_| ̄|○ 見た時めっちゃビックリしますよね~( ̄▽ ̄;)アハハ… その後、どうしようか脳みそフル回転・・・
>ほ~んと、買う前にちゃんと読まないとダメですね~( ̄▽ ̄;)アハハ…

今回は冬だったので助かりましたが、暑い時期だったらと思うとゾ~。
でもこれだけあると当分切れる心配がないのでその点は安心です。

Re:○| ̄|_ ヘタコイター(02/02)

てっきり 読み逃げ中のときの 怪我 を連想してしまった ゆらです。

22.7kg すごいなぁ。
魔王様は 600gと300gのペレットを2ヶ月で消費なので・・・(計算できん)
すごい たくさんの量ですね。
大家族ならではの 買い物。
みんな いっぱいもらって おおきくなあれ♪
(梅雨の時期でなくって 良かったですね^^)

ココモコママさんへ

>また (^^;)かと 心配しましたら
>点の位置?   一袋ですか~~~
>月ウサ家なら ま アレヨアレヨ ですよ d(^-^)ネ!

2ヶ月はゆうに持ちそうです。しかし20キロ超の荷物って重いこと重いこと。ウチ、玄関まで外階段があるので、佐川さんも大変だったでしょう。

ゆら ちゃさんへ

>てっきり 読み逃げ中のときの 怪我 を連想してしまった ゆらです。

>22.7kg すごいなぁ。
>魔王様は 600gと300gのペレットを2ヶ月で消費なので・・・(計算できん)
>すごい たくさんの量ですね。
>大家族ならではの 買い物。
>みんな いっぱいもらって おおきくなあれ♪
>(梅雨の時期でなくって 良かったですね^^)

つまらん心配をおかけしました。
  〇_
   / ∠
すいませんでした。

10袋だと思いこんでいたので置き場所にも困り、結局玄関においてあります。靴置くところがほとんどなくなりました。(πдπ)

Re:○| ̄|_ ヘタコイター

ウケました。
読んでて、大笑いしちゃいました^^
10袋だと思ってたら、1袋だった・・・・
オモシロイ♪
うちも、うさぎ舎で3袋セットを買ってます。
バックアイ18は、2羽が食べてますが、1袋って
あっとゆうまになくなりますよね。
でも、22.7kgは買う勇気ありませんw

うえきばちさんへ

>ウケました。
>読んでて、大笑いしちゃいました^^
>10袋だと思ってたら、1袋だった・・・・
>オモシロイ♪
>うちも、うさぎ舎で3袋セットを買ってます。
>バックアイ18は、2羽が食べてますが、1袋って
>あっとゆうまになくなりますよね。
>でも、22.7kgは買う勇気ありませんw

10袋だったら開封しなけりゃ充分もつと思ってたんですよね。浅はかだった・・・
これようにでっかいクリップと乾燥剤買ってきました。今の時期だったらちゃんと管理すれば湿気ったりしないでしょう、たぶん。

Re:○| ̄|_ ヘタコイター(02/02)

届いてびっくり!!ってあります(>ー<)ノ゛
わたしは化粧品で品番間違えて、ありえない色が届いたことあります。。。まぁ化粧品は交換できましたが(送料とかで定価超え(T_T) ~)・・・
22.7キロはかなえりビック・・・(>_<)交換は無理なんでしょうかね(・_・?)
日々、うさぎーずに消費してもらわないと(*^-^*)カナ

Re:○| ̄|_ ヘタコイター(02/02)

あはは これはみんな頑張らないと行けないですね^^
でも、月うささんちの子ども達は、みんな元気だから頑張って食べてくれるでしょうね(^o^)

でも、すごいな22.7キロって相当でかい袋なんだろうな~ 

Re:○| ̄|_ ヘタコイター(02/02)

なかにコメが入ってるような大きさですね~
(; ̄ー ̄川 アセアセ
ワタクシはHCの安いもの買ってます。
いいもの買って舌が肥えられても困るし~
♪~( ̄ε ̄;)

うさりちゃんさんへ

>届いてびっくり!!ってあります(>ー<)ノ゛
>わたしは化粧品で品番間違えて、ありえない色が届いたことあります。。。まぁ化粧品は交換できましたが(送料とかで定価超え(T_T) ~)・・・
>22.7キロはかなえりビック・・・(>_<)交換は無理なんでしょうかね(・_・?)
>日々、うさぎーずに消費してもらわないと(*^-^*)カナ

品物自体を間違えたのではなく、梱包が自分の思っていたのと違っただけなので返品するほどでも・・・。返品する手間の方がもったいないです。
みんなにがんばって食べてもらいましょう。

まー328さんへ

>あはは これはみんな頑張らないと行けないですね^^
>でも、月うささんちの子ども達は、みんな元気だから頑張って食べてくれるでしょうね(^o^)

>でも、すごいな22.7キロって相当でかい袋なんだろうな~ 

食いしん坊がいっぱいいますので、まあ2ヶ月くらいかなあ?
袋の大きさは10キロの米の1.5倍くらい?ですかね。
今日もバリバリ食べてます。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>なかにコメが入ってるような大きさですね~
>(; ̄ー ̄川 アセアセ
>ワタクシはHCの安いもの買ってます。
>いいもの買って舌が肥えられても困るし~
>♪~( ̄ε ̄;)

確かに米袋のようなもんです。10キロの米の1.5倍くらいの大きさかな?
HCで売っているようなペレットって専門店ではあんまり売ってませんね。うさ本でも取り上げられないし。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
