スポンサーサイト


ランチボール固定 (12)

飛鳥のランチボール、まさおのと同じように固定しました。

ランチボール

以前はランチボールを一升マスのなかに入れていたのですが、牧草を引っ張り出しているときにガコンガコンうるさい上に、すぐマスからでてしまいました。

カラ

ケージにそのまま転がっているとトレイに落ちる牧草の量もハンパではありません。
なのでまさおと同じように固定し、落ちる牧草受けに牧草パークを置きたかったのですが、以前牧草パークを置いたときにあっという間にチッコまみれにされてしまったのでためらっていたんです。
でもそのときからずいぶん成長しチッコもトイレでしかしなくなったので、もう一回設置挑戦です。


でどうなったかというと

まったり飛鳥
まったり

comment

Secret

Re:ランチボール固定

すっぽり収まってる飛鳥君かわいいですね^^
しかもチッコしないなんて偉い!!!
お利口さんですね~ .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あはは

飛鳥くんかわいー♪
おっきな体がギュギュっと箱詰めになってますね。
ほんとにまったり顔だし(笑)
飛鳥くんのブルー綺麗な色だなぁ。
りんたろも綺麗なブルーです☆
ママの名前ははるみちゃんでした~

Re:ランチボール固定(02/04)

飛鳥君、かしこ~~いヽ(*´∀`)ノ
是非リオたんにも教えたって~~(>ω<、)リオたん、必ずチッコするんです~~(>ω<、)
牧草パーク・・・ただ今押入れで眠ってます・・・

Re:ランチボール固定(02/04)

おさまっていますね~(笑)
うさぎさんって、狭いところが
大好きですものね―(◎^艸^)―ププ

ゆきなさんへ

>すっぽり収まってる飛鳥君かわいいですね^^
>しかもチッコしないなんて偉い!!!
>お利口さんですね~ .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

初めて入れたときはチッコまみれにされましたが、今はトイレにしかしません。今まではスノコの上がくつろぎ場でしたが、すっかりお気に入りのようです。

花子さんへ

>飛鳥くんかわいー♪
>おっきな体がギュギュっと箱詰めになってますね。
>ほんとにまったり顔だし(笑)
>飛鳥くんのブルー綺麗な色だなぁ。
>りんたろも綺麗なブルーです☆
>ママの名前ははるみちゃんでした~

今の大きさが入る限界かな?
飛鳥のカラーはツヤがあっていい色ですよ。お気に入りです。
飛鳥のママは、はるはるちゃんです。

ゆう2246さんへ

>飛鳥君、かしこ~~いヽ(*´∀`)ノ
>是非リオたんにも教えたって~~(>ω<、)リオたん、必ずチッコするんです~~(>ω<、)
>牧草パーク・・・ただ今押入れで眠ってます・・・

もう少し大人になったらわかってくれるかな?
トイレはちゃんと使うリオたんなら、今はちゃんと使ってくれるかも。

わち姫さんへ

>おさまっていますね~(笑)
>うさぎさんって、狭いところが
>大好きですものね―(◎^艸^)―ププ

多少ちょっかい出してもじっとしてます。よっぽど気に入ったようです。それまではケージの隅っこがお気に入りでした。

Re:ランチボール固定(02/04)

まったり顔がかわいい(*^-^*)
飛鳥くんは、ランチボール固定しても牧草パークがやって来たから拗ねないで食べてるんでしょか??

Re:ランチボール固定(02/04)

うちのランチボール・・・すでに片付けたまま・・
まったりがすごくカワイイ~
でも、牧草パークきつそうですね(* ̄m ̄)プッ   
大きいタイプはないんでしたっけ?

うさりちゃんさんへ

>まったり顔がかわいい(*^-^*)
>飛鳥くんは、ランチボール固定しても牧草パークがやって来たから拗ねないで食べてるんでしょか??

食いしん坊だから牧草さえあれば拗ねたりしないです。牧草パークのあるなしは関係ないですね。牧草がきれると暴れ出します。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>うちのランチボール・・・すでに片付けたまま・・
>まったりがすごくカワイイ~
>でも、牧草パークきつそうですね(* ̄m ̄)プッ
>大きいタイプはないんでしたっけ?

牧草パークはこのサイズしかないです。
いまはぴったりですがもう少し大きくなったら窮屈ですね。市販品の木箱を探すしかないでしょう。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
