スポンサーサイト


収穫 (20)

チモシーの穂を大量に収穫しました。

穂

え?
モチロン自分で栽培しているわけがありません。
ここでゲットしました。


収穫場所

ケージのトレイにこぼれた牧草です。
誰のかというと

ちょこん
ボクんちだモン

我が家の偏食王子LENNYです。
我が家で唯一穂を食べません。
茎を食べない子はいっぱいいると思いますが、穂を食べない子は珍しいです。
だから掃除のとき、こぼれた牧草の中には穂が大量に残ってます。
換毛期だと穂に毛がついてて再利用できませんが、今はまだ換毛してないので毛はついてません。
もったいないので屑っ葉処理隊に処理してもらいます。


匂いつけ
パパの指に匂いつけ中だモン

指を出すと寄ってきて匂いつけします。
かわいいヤツ


comment

Secret

Re:収穫(03/16)

LENNY君、穂も美味しいよ~(*´∀`*) モルズなんて、穂が大好きで探しまくってるんだよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
リオたんは、食べるけど大好きではないなぁ~残す時あるし・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
屑っ葉処理隊は大活躍ですね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ゆう2246さんへ

>LENNY君、穂も美味しいよ~(*´∀`*) モルズなんて、穂が大好きで探しまくってるんだよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
>リオたんは、食べるけど大好きではないなぁ~残す時あるし・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
>屑っ葉処理隊は大活躍ですね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ほかの子はみんな穂を探して穂から食べるんですが、LENNYは穂を見つけるとポイ捨てで全く食べません。隊長は大好きなので隊長行きです。

Re:収穫(03/16)

うさぎさんにもそれぞれ個性がありますよね(^^)
LENNY君は食わず嫌いなのかなあ?
たくさんうさぎさんがいると処分に困らなくていいですね(笑)

Re:収穫(03/16)

そうなんですか  LENNY君は穂よりも茎の方が好きなんだ^^

ちろぶ~は穂ばっかり食べてるけど(>_<)

LENNY君 パパに匂いつけて一人占めにする気?

usapi333さんへ

>うさぎさんにもそれぞれ個性がありますよね(^^)
>LENNY君は食わず嫌いなのかなあ?
>たくさんうさぎさんがいると処分に困らなくていいですね(笑)

ほんのちょっと齧った形跡はないことはないんですが、食べる気ナシ。食わず嫌いではないようです。
数がいれば牧草に限らずおもちゃとかでも使い回しできますね。

まー328さんへ

>そうなんですか  LENNY君は穂よりも茎の方が好きなんだ^^

>ちろぶ~は穂ばっかり食べてるけど(>_<)

>LENNY君 パパに匂いつけて一人占めにする気?

ほかの子は穂から食べるんですが、LENNYはわざわざ穂を捨てて茎や葉を食べます。このへそ曲がり!
匂いつけ一段落すると、カクカクに移ります。

Re:収穫(03/16)

確かに、珍しいですね。
うちのポップしゃんも「穂」の
方が、「茎」より好きですね。
なんでだろう?感触が苦手なのかな?

Re:収穫(03/16)

へええーー穂を食べないんですね!確かにめずらしいですー。ほんと、穂が大量です☆
うちのモカが大喜びしそうです(^^

Re:収穫(03/16)

偏食家なんですね~。
でも、指を出すと寄ってくるなんて
偏食でも許しちゃいます~♪

わち姫さんへ

>確かに、珍しいですね。
>うちのポップしゃんも「穂」の
>方が、「茎」より好きですね。
>なんでだろう?感触が苦手なのかな?

ウチに来た頃ははしか食べませんでした。なのでしばらくは2番刈りあげてました。1回食滞をしてから茎も食べるようになりましたが、いまだに穂はポイ捨てです。

果歩87さんへ

>へええーー穂を食べないんですね!確かにめずらしいですー。ほんと、穂が大量です☆
>うちのモカが大喜びしそうです(^^

ほかの子達は穂大好きですから、しっかり処理してくれます。穂は食べなくても葉、茎を食べてくれるので●もおっきくて安心です。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>偏食家なんですね~。
>でも、指を出すと寄ってくるなんて
>偏食でも許しちゃいます~♪

牧草を食べない子よりはマシなので無理強いはしません。匂いつけしているときはホントにかわいくてほわっとします。

Re:収穫(03/16)

LENNYちゃん、穂を食べないんですね~。
ミルさんは、穂は大好きです。
ホリホリ掻き分けて食べています。(≧∇≦)

Re:収穫(03/16)

しふぉんも、全く穂を食べなくなりました。
って言うか、牧草を全く食べません。
諦めて、野菜とペレットだけあげてます。
偏食は困った物ですよね。

Re:収穫(03/16)

「すりっ」してるお顔かわいいですね(*^-^*)
穂を食べなくても許しちゃうo(^▽^o)
りーべも穂はあんまり好きじゃないみたいです。
食べてるけど。。。

きよか1105さんへ

>LENNYちゃん、穂を食べないんですね~。
>ミルさんは、穂は大好きです。
>ホリホリ掻き分けて食べています。(≧∇≦)

それが普通なんですけどねえ。
わざわざ引っ張り出してポイ捨てしてます。でも葉と茎は食べるので、牧草を全く食べないよりはいいか、と思います。

しふぉんパパさんへ

>しふぉんも、全く穂を食べなくなりました。
>って言うか、牧草を全く食べません。
>諦めて、野菜とペレットだけあげてます。
>偏食は困った物ですよね。

そうそう、しふぉんちゃんは牧草NGでしたよね。
それに比べればまだマシですね。食べてくれるだけで褒めてあげないと。

うさりちゃんさんへ

>「すりっ」してるお顔かわいいですね(*^-^*)
>穂を食べなくても許しちゃうo(^▽^o)
>りーべも穂はあんまり好きじゃないみたいです。
>食べてるけど。。。

指出すと即噛み付くヤツもいるんですが、LENNYは噛み付くこともなくスリスリします。穂以外は食べるので、とりあえずはいっか。

Re:収穫(03/16)

偏食王子(¨ ) そうかLENNYちゃんは 王子なのね~
顔だけ見てると チュー魅力的な女の子なんですもん(^^;)

まだ 換毛してませんか?
うちは ケージの掃除をすると マットが毛だらけ
当然 こぼれ牧草(´ヘ`;)は 捨ててます
 

ココモコママさんへ

>偏食王子(¨ ) そうかLENNYちゃんは 王子なのね~
>顔だけ見てると チュー魅力的な女の子なんですもん(^^;)

>まだ 換毛してませんか?
>うちは ケージの掃除をすると マットが毛だらけ
>当然 こぼれ牧草(´ヘ`;)は 捨ててます
> 

顔は女の子みたいですが、やんちゃ王子でございます。王冠似合いそうでしょ?
まだ換毛してないので再利用できますが、換毛期は毛だらけになりますので、もったいないと思いつつも全部捨ててます。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
