スポンサーサイト


オキテ (16)

華憐姫といえども我が家に来たからには我が家の掟に従ってもらわねば。
そうです。みんなで一緒に、せーの!

牧草を食べるときもタダ食うな。常に運動と思え。


おすまし
そうなの?



でもまあ、来ていきなりは無理ですから、ウチに慣れるまではうさぎ舎さんで使っていたであろうスパイラル牧草フィーダーに牧草を入れました。
ただこれって結構外にこぼれるんですよね。少しでも掃除の手間を省きたい自分にはやや不向き。
ランチボールはこの通りカチ無視でした。

ランチボール

でもそろそろ従ってもらわねば。というわけで先週強引ですが、スパイラル牧草フィーダーはカラにしてランチボールのみにしました。
その結果

完食

完食です。
でもよくよく見ればロフトから近い位置なんですよね。
ということは立っちして食べてない・・・・
しまった(´ヘ`;)
ちょっと失敗・・・・・

comment

Secret

Re:オキテ(03/20)

これは、どれくらいで完食したのでしょうか?
すごい食欲です!!

Re:オキテ(03/20)

ありゃΣ(・ω・ノ)ノ
華憐ちゃん頭つかったね~(●≧艸≦) かしこ~い。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
華憐ちゃんのたっち姿・・・見てみたいです~(●ゝ∀・●)♪♪

Re:オキテ

昨日うさぎ舎さんに行ってきました。
月ウサさんや、ゆきなさんとネットで知り合った事
お話してきました♪

うさぎ舎さんで、すっごいかわいいイングリッシュアンゴラちゃんを見てたら、月ウサさんちに行ったんですよぉと、お店の方に言われました。
あー、華憐ちゃんの事だぁ!と、すぐわかりました^^
ふわっふわで、かわいいですね☆

Re:オキテ(03/20)

華憐ちゃんにしてやられましたね(笑)
しかしすごい食欲ですね~
1日で全部食べちゃったのかしら(@@)

Re:オキテ(03/20)

華憐ちゃんも月ウサさんちの掟の洗礼があったんですね
でも、完食だなんて凄い!

華憐ちゃんは結構 食欲旺盛なのね~^^

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>これは、どれくらいで完食したのでしょうか?
>すごい食欲です!!

1日半くらいですね。2日はもちません。
まさお、飛鳥は1日でぺろりです。

ゆう2246さんへ

>ありゃΣ(・ω・ノ)ノ
>華憐ちゃん頭つかったね~(●≧艸≦) かしこ~い。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
>華憐ちゃんのたっち姿・・・見てみたいです~(●ゝ∀・●)♪♪

たまーにですがたっちして食べてますので、今度狙ってみます。ゆうさん撃沈間違いなし!。

うえきばちさんへ

>昨日うさぎ舎さんに行ってきました。
>月ウサさんや、ゆきなさんとネットで知り合った事
>お話してきました♪

>うさぎ舎さんで、すっごいかわいいイングリッシュアンゴラちゃんを見てたら、月ウサさんちに行ったんですよぉと、お店の方に言われました。
>あー、華憐ちゃんの事だぁ!と、すぐわかりました^^
>ふわっふわで、かわいいですね☆

そういえば聖良達のママはお産だったんですね。弟や妹が生まれてます。
遠いのでうさぎ舎さんには行くことはできませんが、ここで元気な姿を見せています。今度行くときにもよろしくお伝え下さい。m(_ _)m

usapi333さんへ

>華憐ちゃんにしてやられましたね(笑)
>しかしすごい食欲ですね~
>1日で全部食べちゃったのかしら(@@)

ロフト大好きなので、大半はロフトにいます。かといってロフトからあんまり遠いところにするわけにもいかないし。
この量なら1日半くらいで食べますよ。飛鳥、まさおはもっと速いですけど。

まー328さんへ

>華憐ちゃんも月ウサさんちの掟の洗礼があったんですね
>でも、完食だなんて凄い!

>華憐ちゃんは結構 食欲旺盛なのね~^^

もう2キロ弱ですから結構大きいんですよ。毛の分実際以上に大きく見えますけど。とにかく牧草はたっぷり食べてもらわないと飲み込んだ毛が出てきませんからね。

Re:オキテ(03/20)

おお~ランチボールが見事空に!!
スバラシイ食慾ですね~♪
ランチボールうちも持ってるんですけど
ポップしゃん、見向きもしません・・・。

Re:オキテ

華憐ちゃんお人形さんみたいに
モッコモコですね~^^
かわいいです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

聖良ちゃん達のママがお産で
弟妹が生まれてるなんてうさぎ舎行ったとき
なーんにも言ってなかったので
月ウサさんから聞いてびっくりしました!
早く元気な姿みたいですね~^^

Re:オキテ(03/20)

おすまし華憐ちゃんモコモコでかわいいですね!!
ランチボールのチモシー完食すごい!!
詰めるものタイヘンですよね(@_@;)

わち姫さんへ

>おお~ランチボールが見事空に!!
>スバラシイ食慾ですね~♪
>ランチボールうちも持ってるんですけど
>ポップしゃん、見向きもしません・・・。

食べ盛りですから(笑)
最初は1週間以上見向きもしなかったのですが、いまではもりもり食べてます。

ゆきなさんへ

>華憐ちゃんお人形さんみたいに
>モッコモコですね~^^
>かわいいです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

>聖良ちゃん達のママがお産で
>弟妹が生まれてるなんてうさぎ舎行ったとき
>なーんにも言ってなかったので
>月ウサさんから聞いてびっくりしました!
>早く元気な姿みたいですね~^^

見るだけでも楽しいのでよくホームページは見に行ってるんですが、ある日見たらお知らせに「ミニロップベビーちゃん誕生しました♪」!!
早くみたいですね。次行くときにレポートよろしくです。

うさりちゃんさんへ

>おすまし華憐ちゃんモコモコでかわいいですね!!
>ランチボールのチモシー完食すごい!!
>詰めるものタイヘンですよね(@_@;)

たくさん食べてくれるのなら、そんな苦労はなんのその。おすまししてるとまるでヌイグルミみたいです。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
