スポンサーサイト


ランチボール改良 (12)

ランチボール、ヘイヘイボールを使ったことがある人はわかると思いますが、クサリでぶら下げるようになっています。

ランチボール

これって取付が意外と面倒なんですよね。
なんかいい方法がないかなと思っていたら、ヘイヘイボールがモデルチェンジし
ヘイヘイホルダーとなりました。
   
ヘイヘイホルダー

クサリではなく、ナスカンに変わってます。
こりゃ、えぇじゃないか、えぇじゃないか。
早速ナスカンを買ってきて全部取っ替えました。

ナスカン

100均にあってもよさそうなのですが、どこにもありませんでした。
でもホームセンターで80~100円で売ってました。ステンレス製だと結構高いのですが、そこまで高価な物は必要ありません。写真のブロンズ製ならお手頃です。


LUNA
PEACE
OHANA

ケージへの取付は簡単、オキテの高さにはちょうどいい感じです。
メーカーさん、アイディアだけいただきました。ごめんなさい。

comment

Secret

Re:ランチボール改良(03/25)

ナスカンかぁ~気づかなかったなぁ・・・月ウサさん、いいアイディア頂いちゃいましたね~( *´艸`)ムププ
ユウもこのアイディア頂いちゃお~っと( *´艸`)ムププ

Re:ランチボール改良(03/25)

これなら使いやすくていいですね~
ワタクシも持っていたけど
そんなとこまで頭が回りませんでした・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ゆう2246さんへ

>ナスカンかぁ~気づかなかったなぁ・・・月ウサさん、いいアイディア頂いちゃいましたね~( *´艸`)ムププ
>ユウもこのアイディア頂いちゃお~っと( *´艸`)ムププ

ナスカンにしただけですごく楽になりました。製品がナスカンに変わったってことは、クサリは不評だったんでしょうね。ナイスアイディアです。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>これなら使いやすくていいですね~
>ワタクシも持っていたけど
>そんなとこまで頭が回りませんでした・・・
>(; ̄ー ̄川 アセアセ

ちょっとしたことなのにすごい便利になりました。取付は楽だし、立っちさせるにはちょうどいい高さで一定してるし、いいことずくめです。

Re:ランチボール改良(03/25)

いいアイディアですね これでオキテの設置も簡単になりますね~^^

みんな~ トレーニングの為に頑張って~ ファイト~♪

まー328さんへ

>いいアイディアですね これでオキテの設置も簡単になりますね~^^

>みんな~ トレーニングの為に頑張って~ ファイト~♪

めちゃくちゃ楽になりました。
さあみんな、がんばって食べるのだあ!

Re:ランチボール改良(03/25)

ランチボールは持ってないんですよね(^o^;
牧草詰めるの結構タイヘンそうで・・・
ナスカン使ったら取り付けのほうはラクチンみたいだから、買ってみようかなぁ

うさりちゃんさんへ

>ランチボールは持ってないんですよね(^o^;
>牧草詰めるの結構タイヘンそうで・・・
>ナスカン使ったら取り付けのほうはラクチンみたいだから、買ってみようかなぁ

取付は楽ですが、詰めるのが大変なのはかわりありません。でもみんなのためなら苦になりません。たまーに牧草刺さりますけど。

Re:ランチボール改良(03/25)

気づきそうだけど気づかないものってありますよね。
でも、これは絶対使いやすそうです。
お世話も少し楽になりますね(^-^)

Re:ランチボール改良(03/25)

おお~確かに!!これなら
取り外しもう~んと楽ですね♪
スバラシイ改良です!!

管理人♪ねずみさんへ

>気づきそうだけど気づかないものってありますよね。
>でも、これは絶対使いやすそうです。
>お世話も少し楽になりますね(^-^)

クサリだと取付位置や高さがなかなか一定しないんですよね。これなら高さも場所も同じにできるので楽チンです。

わち姫さんへ

>おお~確かに!!これなら
>取り外しもう~んと楽ですね♪
>スバラシイ改良です!!

ヘイヘイホルダーは買ってませんが、アイディアはタダ取りです。メーカーさん、いい製品出してくれてありがとー!

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
