スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油断大敵 (16)

ネットを終えて部屋に戻ると、部屋に大量の●が・・・

よく見たら飛鳥が脱走していました。扉のロックがしっかりと掛かっていなかったようです。

ケージに連れ戻してPEACEのケージを見ると異変が!

血
血?

どうしたんだ、PEACE?
すると近くに落ちていました。

爪

PEACEの爪です。どうやら飛鳥にやられてとれてしまったようです。
やられたのは後足でした。PEACEのケージに入った形跡はありません。ケージ越しなら前足ならわかるけど、どうして後足がやられたんだろう?
とにかくすぐ消毒して止血し(自分が年始めにヘタこいたときに買った消毒液が残っていました。不幸中の幸い。)、傷薬を塗りました。幸いにも爪だけで、足が齧られたとか大きな傷はありませんでした。

以前LUNAがANDREAにちょっかいを出して返り討ちに遭い、前足の爪が1本飛んだことがあったので、落ち着いて対処できました。


痛かった
痛かったデス
飛鳥のバカ!




ビッコをひいている様子や痛がっている様子もないので、もう大丈夫です。
ゆっくりと爪が伸びてくるのを待ちましょう。
あ~、よかった。( ^o^)ホッ=3


教訓
戸締まり用心、飛鳥用心


comment

Secret

Re:油断大敵(04/24)

うぎゃ~~!生々しい血と爪!!
激しいですね。
多頭飼いの大変さを実感しております。
傷も癒えて早く立派な爪が生えてくるといいですね。

Re:油断大敵(04/24)

ありゃりゃりゃ・・飛鳥ちゃん
脱走していたんですか(>_<)/
本当に油断大敵ですね。
PEACEちゃん、かわいそう・・。
でも大怪我にならなくって
本当に良かったです☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

Re:油断大敵(04/24)

爪だけで良かったぁ~(>ω<、)大怪我にならなくて本当に良かったです~~(>ω<、)
戸締まり用心…ユウも気をつけなくっちゃ(((( ;゚д゚)))アワワワワ でも…戸締りしてても天井から脱走を試みるヤツがいるからなぁ~…侮れない!!

Re:油断大敵(04/24)

爪だけで良かったです~。
ピースくんかわいそうだったね。
動物ってすごくジャンプしちゃうので、ケガのないようにしなくちゃと思っていますが。
私も初めは、フィーリアのお耳がケージから出たまま寝ているので、クリスティーに噛まれないか?と心配しましたが、クリは歯を繊細にコントロールできる優しい子です。舐めてあげたい一身で注目していたのです。

Re:油断大敵(04/24)

爪が取れるほどのけんかをするんだなぁー。
すごい。
そして想像しただけで痛いっ!
他にケガはないのかな?
うちは一人っ子なんで、ケンカはないですが、フリーの散歩が出来ないと暴れます(--)

飛鳥用心(笑)

うわー peace君可哀想に。痛かったね。
うちも1回だけ流血でびっくりしました。
子宮か!!!と思ったけど、ロフトから飛び降りた時にひっかけて爪折れたみたいです。
飛鳥くん・・・花子は冤罪だと思ってあげてもいいよ(笑)

Re:油断大敵(04/24)

PEACEちゃん痛そう(>_<)
「痛いよ~」って顔に見えます。
うさぎさんも結構激しい一面がありますよね。
でも大事に至らなくてよかったです~。

ふくちゃんのくつろぎポーズかわいいです(*^-^*)
自分で一番楽な体勢を見つけたんですね。

Re:油断大敵(04/24)

ケージ腰にちょっかいで 鼻を囓られたりってこと
ときどきありますけど・・・
爪が取れちゃうことも あるんですか('_`)
うさぎさん ヤサシイ顔してるけど・・・

血が出たら あわてそうです (゚.゚;)_ロ.

吾朗の母さんへ

>うぎゃ~~!生々しい血と爪!!
>激しいですね。
>多頭飼いの大変さを実感しております。
>傷も癒えて早く立派な爪が生えてくるといいですね。

飛鳥は仲のいい子が少ないので(男の子はビビってる?)。脱走は2回目なので用心しないと。

わち姫さんへ

>ありゃりゃりゃ・・飛鳥ちゃん
>脱走していたんですか(>_<)/
>本当に油断大敵ですね。
>PEACEちゃん、かわいそう・・。
>でも大怪我にならなくって
>本当に良かったです☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

爪一本で済んでよかったです。聞いた話では口をかみ切られた人もいるそうです。

ゆう2246さんへ

>爪だけで良かったぁ~(>ω<、)大怪我にならなくて本当に良かったです~~(>ω<、)
>戸締まり用心…ユウも気をつけなくっちゃ(((( ;゚д゚)))アワワワワ でも…戸締りしてても天井から脱走を試みるヤツがいるからなぁ~…侮れない!!

しっかりロックしてないと、何するかわかりませんからね。ホントに油断できません。ゆうさんも気をつけてくださいね。

もちゃあさんへ

>爪だけで良かったです~。
>ピースくんかわいそうだったね。
>動物ってすごくジャンプしちゃうので、ケガのないようにしなくちゃと思っていますが。
>私も初めは、フィーリアのお耳がケージから出たまま寝ているので、クリスティーに噛まれないか?と心配しましたが、クリは歯を繊細にコントロールできる優しい子です。舐めてあげたい一身で注目していたのです。

クリスティーはやさしいですね。それに比べてウチはドタバタと。みんなが仲良くするのはとっても難しいです。

momomama7さんへ

>爪が取れるほどのけんかをするんだなぁー。
>すごい。
>そして想像しただけで痛いっ!
>他にケガはないのかな?
>うちは一人っ子なんで、ケンカはないですが、フリーの散歩が出来ないと暴れます(--)

ほかに怪我はありませんでした。もうケロッとしてますよ。ケンカしなくても暴れたときに引っ掛けて折れることもあるみたいです。

花子さんへ

>うわー peace君可哀想に。痛かったね。
>うちも1回だけ流血でびっくりしました。
>子宮か!!!と思ったけど、ロフトから飛び降りた時にひっかけて爪折れたみたいです。
>飛鳥くん・・・花子は冤罪だと思ってあげてもいいよ(笑)

花子さんは飛鳥の味方か・・・。
暴れて勝手に折れたとしても、暴れさせる飛鳥が悪い。(ということにしよう)
仲良くさせるのは難しい・・・

管理人♪ねずみさんへ

>PEACEちゃん痛そう(>_<)
>「痛いよ~」って顔に見えます。
>うさぎさんも結構激しい一面がありますよね。
>でも大事に至らなくてよかったです~。

かわいい見た目とは違ってケンカすると激しいですね。爪一本で済んでよかったです。

>ふくちゃんのくつろぎポーズかわいいです(*^-^*)
>自分で一番楽な体勢を見つけたんですね。

苦しそうにも見えますが、この格好で寝たりしてます。足にとっては負担がないので楽なんですね。

ココモコママさんへ

>ケージ腰にちょっかいで 鼻を囓られたりってこと
>ときどきありますけど・・・
>爪が取れちゃうことも あるんですか('_`)
>うさぎさん ヤサシイ顔してるけど・・・
>血が出たら あわてそうです (゚.゚;)_ロ.

カワイイ見た目と違ってケンカすると激しいですね。LUNAは鼻をやられたこともありましたね。多少の傷ならもう全然当たり前のことになってしまいました。またか、という感じです。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。