

なんか違う (10)

華憐の昨日の写真です。

華憐

な~んか以前と違いません?
そんなたいしたこっちゃないんですけどね。

以前の華憐
ロフト

昨日の華憐
華憐

毛がずいぶん少なくなっちゃいました。
華憐はすごく毛が長いので、油断するとすぐ毛玉ができちゃうんですね。
それでその毛玉を一生懸命ほぐしたんですが、ちょうど換毛にぶつかったため、毛玉をほぐすと今度はほぐしたところが抜けやすくなっちゃうんです。仕上げにクシを入れたら、ほぐした毛玉が抜けてしまい生えてきている新しい毛だけが残ってしまいました。



華憐毛繕い
毛が少ないから寒いですわ

ごめ~んね。抱っこしてあげるから許して

comment

Secret

Re:なんか違う(06/16)

まぁ!華憐ちゃん 衣替えしたのね~。
毛玉 ほぐす時、暴れなかったの? クリスティーは、毛玉、ハサミでカットです。
『どうしようかしら?』って? お洋服でも着まちゅか?^^U

Re:なんか違う(06/16)

毛が長いと お手入れも大変そうですね~
ほんとだ  ほっぺの毛がなくなってますぅ

Re:なんか違う(06/16)

ずいぶん減っちゃったんですね。
でも、これから暑い季節だから
ちょうど、良いかもです♪
ああ~いいな~抱っこしてみたいです。

Re:なんか違う(06/16)

華憐ちゃん、スッキリしちゃったね~(*´艸`*)
でも、ふわふわで抱き心地気持ちよさそう~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

もちゃあさんへ

>まぁ!華憐ちゃん 衣替えしたのね~。
>毛玉 ほぐす時、暴れなかったの? クリスティーは、毛玉、ハサミでカットです。

体のときは暴れなかったのですが、顔の横のときは暴れました。なるべくクシとかがみえないようにしていたのですがダメでした。

>『どうしようかしら?』って? お洋服でも着まちゅか?^^U

ドレスでも着せてみましょうかね?

ココモコママさんへ

>毛が長いと お手入れも大変そうですね~
>ほんとだ  ほっぺの毛がなくなってますぅ

油断するとすぐ絡まってしまうので大変です。ほっぺの毛、一生懸命ほぐしてみたんですが、ほぐれた分抜けてしまいました。

わち姫さんへ

>ずいぶん減っちゃったんですね。
>でも、これから暑い季節だから
>ちょうど、良いかもです♪
>ああ~いいな~抱っこしてみたいです。

蒸れないからこれでもいいかな?でもアンゴラは毛が命なので早く伸びて欲しいです。
この短さでもフワフワで気持ちいいですよ。

ゆう2246さんへ

>華憐ちゃん、スッキリしちゃったね~(*´艸`*)
>でも、ふわふわで抱き心地気持ちよさそう~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

短くてもフワフワです。抱っこすると気持ちいいですよ。

Re:なんか違う(06/16)

でも、毛玉ができてしまうのなら
極端に減っても無いほうが安全なんですよね?
これから暑くなるから丁度いいのでは
(-ω☆)キラリ     

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>でも、毛玉ができてしまうのなら
>極端に減っても無いほうが安全なんですよね?
>これから暑くなるから丁度いいのでは
>(-ω☆)キラリ     

毛玉がひどくなると皮膚炎の原因になったりするので、地肌がでていない限りはない方がいいと思います。これから暑いしちょうどいいかな。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
