スポンサーサイト


花子さんからいただきました (14)

うさ友の花子さんからいただきました。

生牧草

生牧草のイタリアンライグラスです。どーんと1キロいただきました。
ちなみにこちら、中央牧草センターの牧草です。
ありがとうございました。ޥ おやつ代わりに少しずつあげてます。
ウチではおやつっぽいおやつはあげてなくて、あげてるのは乾燥パパイヤ、葛の葉、葛の蔓、オーツヘイ、アルファルファ、クローバーなどです。
生牧草はほとんどあげたことがないので、さて、どんな反応を示したでしょうか?


即、爆食いää
ANDREA、まさお

警戒しながらも食いつくޥ
OHANA、聖良、LENNY、飛鳥、LUNA、ふく

拒否å
PEACE、華憐


花子さんちのさくらちゃんとりんたろう君はラーメン食いしているそうですが、ウチはこのようになりました。
ANDREA、まさおの食いしん坊ツートップは全く無警戒で爆食いでした。初めて口にするものなんだから少しは警戒せいよ。
PEACE、華憐は全く無視。興味ナッシング!まあ、無理して食わんでもいいけど、せっかくいただいたのにちょっと淋しいね。

食べたみんなはちゃんとお礼を言いなさい!!

ごち
花子さん、ありがとうございましたぁ

comment

Secret

Re:花子さんからいただきました(06/22)

やっぱり、初めてのものは食べない子もいるんですね。でも、食べてる子達は上品においしそうに食べてますね(^。^) ふくちゃんの食べてる顔がすごくかわいいなぁ(*^_^*)

Re:花子さんからいただきました(06/22)

ワタクシも、生牧草ちょっと挑戦してみたいです。
やっぱ、これだけうさぎがいれば
好き嫌いもあるのかな?

Re:花子さんからいただきました(06/22)

美味しそうに食べてますね~( *´艸`)
我が家も生牧草は大人気で、特にモルズ!!シュレッダーのように口の中へ消えていきます~(。ノε`。)ンププ
ふくちゃん、お上品に食べてますね~(*´ω`*)可愛い~(*´ω`*)

Re:花子さんからいただきました(06/22)

やっぱり好き嫌いがあるんだな~
みんなおいしそうに食べてるけど、ふくちゃんの食べ方はかわいいo(≧▽≦)oきゃあ

なんだか、遠慮がちに食べてる姿がかわいいな~

はまちゃびんさんへ

>やっぱり、初めてのものは食べない子もいるんですね。でも、食べてる子達は上品においしそうに食べてますね(^。^) ふくちゃんの食べてる顔がすごくかわいいなぁ(*^_^*)

みんな喜んで食べると思ったんですが、そうでもなかったですね。
ふくは口元にもっていかないとわからないので、もっていったらしばらく匂いを嗅いで食べ出しました。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>ワタクシも、生牧草ちょっと挑戦してみたいです。
>やっぱ、これだけうさぎがいれば
>好き嫌いもあるのかな?

華憐はまだ幼いからしょうがないにしても、PEACEは好き嫌いがないはずなのに意外でした。好みは千差万別ですね。

ゆう2246さんへ

>美味しそうに食べてますね~( *´艸`)
>我が家も生牧草は大人気で、特にモルズ!!シュレッダーのように口の中へ消えていきます~(。ノε`。)ンププ
>ふくちゃん、お上品に食べてますね~(*´ω`*)可愛い~(*´ω`*)

モルズはシュレッダーですか。うちは食いしんぼツートップでも1本づつ食べます。
ふくの食べ方人気ですねえ。よかったね、ふく。

まー328さんへ

>やっぱり好き嫌いがあるんだな~
>みんなおいしそうに食べてるけど、ふくちゃんの食べ方はかわいいo(≧▽≦)oきゃあ

>なんだか、遠慮がちに食べてる姿がかわいいな~

ふく一番人気ですねえ。
落としたらわからなくなるから、落とさないように一生懸命なんです。

Re:花子さんからいただきました(06/22)

わあ~生牧草 イタリアンな味なのかな?
はじめてのものは 反応さまざまですねえ

全員の食べているところを写すだけでも 大変そう

ココモコママさんへ

>わあ~生牧草 イタリアンな味なのかな?
>はじめてのものは 反応さまざまですねえ

>全員の食べているところを写すだけでも 大変そう

LENNYなんかめっちゃ警戒して、さかんに匂いつけしてました。PEACEは匂いを嗅ぎもしないで無視!

ウチの子達は食べるスピードが遅かったのでわりとゆっくり撮れましたよ。時間はかかりましたけどね。

Re:花子さんからいただきました(06/22)

生牧草のプレゼント☆☆イイナイイナ~
りーべも大好きでーす⌒(=・ェ・=)⌒

まさおくんおいしそうに食べてますね(∂_∂)
おでこの模様は換毛ちぅですか(・_・?)

うさりちゃんさんへ

>生牧草のプレゼント☆☆イイナイイナ~
>りーべも大好きでーす⌒(=・ェ・=)⌒
>まさおくんおいしそうに食べてますね(∂_∂)
>おでこの模様は換毛ちぅですか(・_・?)

そのとおりまさおの模様は換毛ちぅです。さすがまさおファンのうさりちゃんさん。去年はV字でしたが、今はダイヤに近いかな?

Re:花子さんからいただきました(06/22)

ANDREAちゃんとまさおくんは野生でもたくましく生きていけそうですね~。
うさぎさんによって反応が色々なのでおもしろいですね。


管理人♪ねずみさんへ

>ANDREAちゃんとまさおくんは野生でもたくましく生きていけそうですね~。
>うさぎさんによって反応が色々なのでおもしろいですね。

ウチは種類がバラバラだからなおさらですね。
食いしんぼツートップはあまりに無警戒なので、逆に心配だったりします。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
