スポンサーサイト


飛鳥再診 (22)

今日、飛鳥の再診に行ってきました。
帰宅直後です。
飛鳥
早く出しやがれ
不服そうな顔してます。

すぐにケージに飛び込んでいきました。
飛鳥
2度といかねえぞ
まあまあ、そういわんと。
早く直さないと。
で、今どうなっているかというと
飛鳥

カサブタができてきました。
新たにかじった様子もないので、まずは一安心です。
時間はかかりそうですが心配なさそうです。

飛鳥
薬を飲むときはおとなしくしているので、今日は薬を飲ませた後ひっくり返してみました。
お!、おとなしいじゃないか。少しは落ち着いてきたかな。
と、油断したのが運の尽き・・・・・・








撮影直後逃げようとキック連打!連打!連打!連打!

傷
やられた・・・(´ヘ`;)ハァ


comment

Secret

Re:飛鳥再診(09/08)

ごぶさた してます。

飛鳥くん 早くよくなりますように☆ミ

ひっくり返された 飛鳥くん すごいかわいい^^
でも そのあと「ケモノ」に戻ったんですね。

魔王様も 暴れますが サイズが小さいので
飛鳥くんほどではございませぬ。

月ウサさんのお怪我がこれ以上増えませんように☆ミ

Re:飛鳥再診(09/08)

イ、イダイよ。。。見てるだけで痛みが。
うさキックの連打が目に浮かびます。
これで齧ってたらエリザベスカラーでした?
飛鳥くんならなんとかして外しちゃいそうですね。

Re:飛鳥再診(09/08)

飛鳥ちゃん、仰向け抱っこ可愛いですね♪
(*゚ー゚)ダッコ♪

ミルさんは、いつの間にやらお薬に慣れて自分から飲んでくれるようになりました。
他の種類の薬に変わったら、またダメだとは思いますが。。。(;^-^A

Re:飛鳥再診(09/08)

飛鳥しゃんも、やっぱり病院は
苦手なんですね(>_<)/。うちの
ポップしゃんも毎回、ご機嫌ナナめです。
「お、おとなしい!」って
思ったら、やっぱりやられちゃったんですね(笑)。

Re:飛鳥再診(09/08)

あちゃー これまた派手にやられましたね(>_<)
やっぱり病院に行ったことでご機嫌斜め?

飛鳥くん もうちょっとよ もうちょっと カサブタになってるみたいだから、後少し辛抱して早く治そうね~

Re:飛鳥再診(09/08)

飛鳥くん お見舞い申し上げます<(_ _)>
カサブタ・・・まだ痛々しいですね(><”)リーベは固定が出来ないから、飲み薬はジュースにまぜてました(^o^;

月ウサさんの生傷が増えないように!!と飛鳥くんのしっぽが早く良くなりますように!!

Re:飛鳥再診(09/08)

うぅぅ~~傷が痛々しい~~( ノω-、)
もちろん、飛鳥くんと月ウサさんの傷ですよ~( ノω-、) これ以上、生傷が増えませんように・・・

ゆら ちゃさんへ

>ごぶさた してます。
>飛鳥くん 早くよくなりますように☆ミ

>ひっくり返された 飛鳥くん すごいかわいい^^
>でも そのあと「ケモノ」に戻ったんですね。

>魔王様も 暴れますが サイズが小さいので
>飛鳥くんほどではございませぬ。

>月ウサさんのお怪我がこれ以上増えませんように☆ミ

お久しぶりです。薬飲む間はうさぎだったので油断したらケモノに戻りました。確かにほかの子たちは飛鳥に比べればサイズが全然違いますからこんなにはやられません。当分抱っこはやめときます。

吾朗の母さんへ

>イ、イダイよ。。。見てるだけで痛みが。
>うさキックの連打が目に浮かびます。
>これで齧ってたらエリザベスカラーでした?
>飛鳥くんならなんとかして外しちゃいそうですね。

再診まで様子を見て、もし齧ってたらエリザベスカラーの予定でした。それだと飲み食いしにくいし、食糞もできないだろうし、齧ってないことを祈ってましたが、ほっとしました。飛鳥ならカラー破壊しそうです。

きよか1105さんへ

>飛鳥ちゃん、仰向け抱っこ可愛いですね♪
>(*゚ー゚)ダッコ♪

おとなしくしていればかわいげがあるんですが・・・


>ミルさんは、いつの間にやらお薬に慣れて自分から飲んでくれるようになりました。
>他の種類の薬に変わったら、またダメだとは思いますが。。。(;^-^A

薬がいやなのはもちろんですが、シリンジで飲ませているのでそっちの方がもっといやなんだと思います。わけのわからんものを口に入れられるわけですし。

わち姫さんへ

>飛鳥しゃんも、やっぱり病院は
>苦手なんですね(>_<)/。うちの
>ポップしゃんも毎回、ご機嫌ナナめです。

飛鳥は唯一診察台でも暴れます。いつか病院のアシスタントのお姉さんに怪我を負わせるのでないかと心配です。

>「お、おとなしい!」って
>思ったら、やっぱりやられちゃったんですね(笑)。

油断大敵!どんな顔しててもケモノはケモノ・・・

まー328さんへ

>あちゃー これまた派手にやられましたね(>_<)
>やっぱり病院に行ったことでご機嫌斜め?

>飛鳥くん もうちょっとよ もうちょっと カサブタになってるみたいだから、後少し辛抱して早く治そうね~

病院でご機嫌斜めだった上に嫌いな抱っこだから怒り倍増でした。
齧ったりしなければわりと早く治りそうです。

うさりちゃんさんへ

>飛鳥くん お見舞い申し上げます<(_ _)>
>カサブタ・・・まだ痛々しいですね(><”)リーベは固定が出来ないから、飲み薬はジュースにまぜてました(^o^;

>月ウサさんの生傷が増えないように!!と飛鳥くんのしっぽが早く良くなりますように!!

見つけたときはもっと生々しく赤かったですから、それから見ればずいぶんよくなりました。シリンジで飲ませている間は機嫌悪いでしょう。治るまでは用心しながら飲ませます。

ゆう2246さんへ

>うぅぅ~~傷が痛々しい~~( ノω-、)
>もちろん、飛鳥くんと月ウサさんの傷ですよ~( ノω-、) これ以上、生傷が増えませんように・・・

傷が増えても大きなフレンチを抱っこする夢は捨てられない・・・。負けるもんか負けるもんか負けるもんか!!

Re:飛鳥再診(09/08)

傷も治りつつあるようで、とりあえず一安心ですね。

と思ったら、月うささんの傷が増えちゃいましたね(^_^;
お大事に・・・。

マッキー0516さんへ

>傷も治りつつあるようで、とりあえず一安心ですね。

>と思ったら、月うささんの傷が増えちゃいましたね(^_^;
>お大事に・・・。

飛鳥の傷とは反比例のようで。自分の傷は深くないから大丈夫です。

-----

Re:飛鳥再診(09/08)

見るからに痛そうですが、飛鳥くん我慢強いですね~。
仰向け抱っこやっぱり嫌だったのでしょうか。
傷跡が激しさを物語っていますね(;_;)

今日、テレビをみてたらアンゴラちゃんが登場しました♪
すぐに華憐ちゃんを思い出しました(^-^)

管理人♪ねずみさんへ

>見るからに痛そうですが、飛鳥くん我慢強いですね~。
>仰向け抱っこやっぱり嫌だったのでしょうか。
>傷跡が激しさを物語っていますね(;_;)

仰向け以前に抱っこそのものが好きじゃないんです。
それはもう、オレ様ですから・・・

>今日、テレビをみてたらアンゴラちゃんが登場しました♪
>すぐに華憐ちゃんを思い出しました(^-^)

気がつかなかった。何の番組だったんだろ?

Re:飛鳥再診(09/08)

Y(゚_゚)Y エッ!  かじって 骨がでたんですか!
飛鳥ちゃん・・・なにしてる の ('_`)
お薬は炎症止めみたいなものでしょうか?
時々思いもしないことが 起きるんですね・・・

お薬も慣れるまで 大変ですよね・・・
長袖を着るか・・・腕のカバーしてもダメかな?
痛いより 暑いです か  傷ピリピリしみそうです(>_<)

Re:飛鳥再診(09/08)

飛鳥さんも、月ウサさんも
痛々しいです・・(TωT)ウルウル

昨日、動物番組で
毛がモサモサのウサギが出たとき
つい月ウサさんとこのうさちゃんを
思い出してしまいました(* ̄m ̄)プッ    

ココモコママさんへ

>Y(゚_゚)Y エッ!  かじって 骨がでたんですか!
>飛鳥ちゃん・・・なにしてる の ('_`)
>お薬は炎症止めみたいなものでしょうか?
>時々思いもしないことが 起きるんですね・・・

薬は炎症止めです。
何を思ってシッポ齧ったのか全くわかりません。


>お薬も慣れるまで 大変ですよね・・・
>長袖を着るか・・・腕のカバーしてもダメかな?
>痛いより 暑いです か  傷ピリピリしみそうです(>_<)

長袖着ればいいのはわかってるんですが、暑がりなものでまだこの季節長袖は着たくないんです。出血するほどではないから我慢です。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>飛鳥さんも、月ウサさんも
>痛々しいです・・(TωT)ウルウル

ウサ生活も長くなるといろんなことがあります。
深刻な状態ではないので、しばらくしたら笑い飛ばしてることでしょう。

>昨日、動物番組で
>毛がモサモサのウサギが出たとき
>つい月ウサさんとこのうさちゃんを
>思い出してしまいました(* ̄m ̄)プッ    

らしいですね。昨日の新聞の番組欄を見てどの番組かわかりました。全然きがつかんかった(TωT)ウルウル
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
