

まさおの爪切り (12)

爪

まさおの爪がこんなに伸びてました。
あんまり長いと折れちゃうかもしれないから切りましょう。

スタンバイ
準備OKだよぉ

いやいや、はみでてるぞ。
結構この体制つらいから、はやくすまそうね。
さて、パッチン パッチン パッチンナ♪
爪

本日の収穫です。だいぶ長かったなあ。
爪も大きいので小さい爪切りではちょっと切りにくいです。
大きめのが必要かな?

爪切り後
つめきりはきらいだよぉ
爪切りの間はおとなしくしてましたが、終わったらケージへ直行しました。


、あんだけやられたんだから飛鳥の爪も切ればって
切ろうとしたんですよ。
でもね、



傷
今日は完敗ޤݤ

comment

Secret

Re:まさおの爪切り(09/15)

お~ まさおくんはやっぱり大人しいですね
爪切りの時もお利口さんにしてるんだ エライ エライゾ まさおくん^^

アハハ さすが飛鳥くんですね 我が家では一人では到底 無理なので2人がかりで押さえつけてやってます(;^_^A アセアセ・・・

Re:まさおの爪切り(09/15)

まさおくんも大人しいんですね。
飛鳥くんは・・・・、お大事に(^_^;

モカの爪きりは、ずっと、ROPROPにお任せなので、チャレンジしたことありません。
そういえば、そろそろ爪きりに連れて行かないと。

Re:まさおの爪切り(09/15)

まさおくん、お尻が。。。
ちんまりおひざに乗ってかわいらしいですね。
吾朗さんの爪、切ったことありません。
黒いのとキックが怖いので。。。
今回の飛鳥くんのキックも凄まじかったんですね、おいたわしい腕。
次の傷が出来る(!)前に直るといいですね。

Re:まさおの爪切り(09/15)

爪きりの時、じぃ~っとしているんですね(∂_∂)
まさおくん偉い!!
おちりははみ出しちゃったけど、お耳はセーフ(*^-^*)

Re:まさおの爪切り(09/15)

まさおくん、爪切りちゃんとできて偉いですね♪
ミルさんはミルパパと2人がかりです。。。(;^-^A
ミルパパが抱っこして、きよかが切るんですよ。

まー328さんへ

>お~ まさおくんはやっぱり大人しいですね
>爪切りの時もお利口さんにしてるんだ エライ エライゾ まさおくん^^

おとなしいからこそ最初の写真が撮れました。飛鳥じゃ大変です。

>アハハ さすが飛鳥くんですね 我が家では一人では到底 無理なので2人がかりで押さえつけてやってます(;^_^A アセアセ・・・

我が家は一人しかいないので自分で押さえ込むしかありません。薬より大変な作業です。

マッキー0516さんへ

>まさおくんも大人しいんですね。
>飛鳥くんは・・・・、お大事に(^_^;

飼い主に対してはおとなしいんですが、他人にはいまいち。以前ROPROPへ爪切りに行ったとき、抱っこしたとたんすごいお漏らししました。

>モカの爪きりは、ずっと、ROPROPにお任せなので、チャレンジしたことありません。
>そういえば、そろそろ爪きりに連れて行かないと。

抱っこしておとなしくしてないと難しいですよね。暴れそうな子は2人がかりの方がよさそうですが、モカちゃんは難しいかな?

吾朗の母さんへ

>まさおくん、お尻が。。。
>ちんまりおひざに乗ってかわいらしいですね。
>吾朗さんの爪、切ったことありません。
>黒いのとキックが怖いので。。。
>今回の飛鳥くんのキックも凄まじかったんですね、おいたわしい腕。
>次の傷が出来る(!)前に直るといいですね。

長袖着りゃいいのにね、と思われそうですが人一倍汗っかきなのでまだまだ長袖はしんどいです。PEACEの爪も真っ黒ですが、少しずつ切るようにすると失敗しにくいです。

うさりちゃんさんへ

>爪きりの時、じぃ~っとしているんですね(∂_∂)
>まさおくん偉い!!
>おちりははみ出しちゃったけど、お耳はセーフ(*^-^*)

じっとしていてくれるので時間もかからないですし、前足の親指にあたる爪も、ちょっと足を裏返すようにして一発でいけます。
前足を裏返そうとするとさすがに嫌がる子が多いので、まさおは大助かりです。

きよか1105さんへ

>まさおくん、爪切りちゃんとできて偉いですね♪
>ミルさんはミルパパと2人がかりです。。。(;^-^A
>ミルパパが抱っこして、きよかが切るんですよ。

2人いれば楽なんですがウチは1人なので・・・
2人ならナデナデしながら切れるから、暴れることも少なそうですね。

Re:まさおの爪切り(09/15)

爪切りするって わかっていてこの体勢でいてくれるなんて
まさおくん おりこう~~~~~
指と比べてもも 爪大きいですねえ~

ココモコママさんへ

>爪切りするって わかっていてこの体勢でいてくれるなんて
>まさおくん おりこう~~~~~
>指と比べてもも 爪大きいですねえ~

暴れないから手元も狂わないので安心です。
意外に華憐なんかが切る瞬間に暴れて深爪しそうになっちゃうんですよ。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
