

荷物到着 (16)

うさぎ舎さんからお荷物ついた~♪

昨日帰ったら荷物が届いてました。
佐川急便さん、不在の時は普通の荷物はどんなに小さなものでも不在票を置いて持ち帰っていくのですが(どこの宅配便でも同じですよね)、うさぎ舎さんからの荷物に限り玄関フードの中に置いていってくれます。再配達依頼しなくて済むのでとっても助かってます。
今回届いた荷物です。

おにもつ
チモシー一番刈り 10キロ×2
業務用バックアイ18 22.7キロ

つまり1回の配達で42.7キロの荷物なのです。
ハハハハハ・・・・・

この荷物、再配達となると配送センターでまた積み降ろししなきゃいかんわけですよね。
しかも我が家は山の斜面に建っているため、玄関にたどり着くまでに外階段を上らなければなりません。普通にお届けするだけで2階に荷物を運ぶのと同じなのです。
そりゃあ、おいていきたくもなりますわな。
で、月ウサ家へのうさぎ舎さんからの荷物は持ち帰るべからず、というのが佐川急便金沢店では徹底しているようなのです。
お心遣い感謝しています。これからもヨロシクです。



ところで、うさぎ舎さんでお買い物するといつも何かサンプルをつけてくれます。
今回は乾燥ニンジンでした。

サンプル

この乾燥ニンジン、ウチはみんな大好きのようです。
食いつき抜群でした。

負けじと、スーパーで見切り品より安かった特売ニンジン3本を全部スライスして自家製乾燥ニンジン作製ちうです。
にんじん乾燥中

おいしく仕上がれ。


comment

Secret

Re:荷物到着(11/28)

大量ですね(∂_∂)
厚生事務次官の事件があり・・・宅配便ちょっと恐いなぁ~なので、置いていってくれると助かりますね(^m^ )イイナー

乾燥にんじんリーベも大好きですよo(^▽^o)
最近は生ばっかりあげてます!!

Re:荷物到着(11/28)

さすがに大量ですね~。
再配達は確かに面倒なので、置いていって欲しいと思うこともあります。
配達の人も同じだと思いますが(^_^;

乾燥にんじんも大量ですね。
うちも自家製ですが、自分たちが食べるときについでに少し作る程度です。
おいしくできるといいですね♪

Re:荷物到着(11/28)

すごい量ですね!
42キロとは、人並の重さ(@_@;)
佐川さん、確かに置いていく方が色々とよさそうですね。
再配達の依頼って結構面倒だったりしますものね・・・。配達の方も。

Re:荷物到着(11/28)

大量ですね~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
たしかに再配達は勘弁!!って思っちゃいますね( ̄▽ ̄;)アハハ…
ユウ家もペレットや牧草の量が多いので配達前に必ず連絡してもらってます~( ̄▽ ̄;)アハハ…

乾燥人参、モルレンジャーもリオたんも大好物です☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

Re:荷物到着(11/28)

うちは1羽だし、チモシーは2キロです。2キロだと軽いけど^^ 丁度10倍だね~。

↓ごはん・・・健康的ですね。
うちは甘やかしすぎなので。。。おやつのこと計算して、ペレット食べてるようです。

Re:荷物到着(11/28)

アハハ やっぱり月ウサさんところは大家族だから凄い量だな~
まあ、それだけ重いと置いていきたくなるかも(。ノω`。)ンププ

乾燥ニンジン 作ってるんですね 我が家も大好きなんで定期的に作ってま~す^^

Re:荷物到着

我が家にも、本日うさぎ舎さんからの荷物が
届きました。
でも・・・時間指定どおりに来てくれなかったので
留守になるが置いてってくれと頼んだのですが、
できないといわれました・・・
月ウサさんとこの佐川さん、いいですね^^

それにしても、すごい量ですね!
支払いが怖そう^^;


Re:荷物到着(11/28)

すっごい量ですねー。
宅配会社さんも、承知してくれてて嬉しいですね。

乾燥人参、ミルさんも好きです。
おいしくできあがるといいですね。

うさりちゃんさんへ

>大量ですね(∂_∂)
>厚生事務次官の事件があり・・・宅配便ちょっと恐いなぁ~なので、置いていってくれると助かりますね(^m^ )イイナー

玄関フードがあるので、本当に外に置きっぱなしということではないからだと思います。

>乾燥にんじんリーベも大好きですよo(^▽^o)
>最近は生ばっかりあげてます!!

うさぎ舎さんのサンプルは食いつきよかったんですが、自家製はどうでしょう?ちょっと心配だったりします。

マッキー0516さんへ

>さすがに大量ですね~。
>再配達は確かに面倒なので、置いていって欲しいと思うこともあります。
>配達の人も同じだと思いますが(^_^;

これだけのもの、再配達するの大変ですもんね。
玄関フードの中には傘、スコップ、ほうき、高枝鋏などごちゃっと置いてあるので、置いていっても大丈夫だと判断してるんでしょう。

>乾燥にんじんも大量ですね。
>うちも自家製ですが、自分たちが食べるときについでに少し作る程度です。
>おいしくできるといいですね♪

キャベツの時は自家製だと食べない子がいたのでちょっと心配です。

ジャスマムさんへ

>すごい量ですね!
>42キロとは、人並の重さ(@_@;)

私の半分!(笑)

>佐川さん、確かに置いていく方が色々とよさそうですね。
>再配達の依頼って結構面倒だったりしますものね・・・。配達の方も。

玄関フードの中はいろんなものが置いてあって、家の中でもない外でもないところなので、置いていけるんでしょう。普通に外だったら絶対においていってくれませんからね。

ゆう2246さんへ

>大量ですね~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
>たしかに再配達は勘弁!!って思っちゃいますね( ̄▽ ̄;)アハハ…
>ユウ家もペレットや牧草の量が多いので配達前に必ず連絡してもらってます~( ̄▽ ̄;)アハハ…

再配達する方も大変だし、引き取りにいくのはもっと大変だし、ホントに助かってます。

>乾燥人参、モルレンジャーもリオたんも大好物です☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ウチの奴ら、贅沢だから売ってるものはよく食べるのに、自家製だとイマイチ。ニンジンはどうかなあ。


もちゃあさんへ

>うちは1羽だし、チモシーは2キロです。2キロだと軽いけど^^ 丁度10倍だね~。

>↓ごはん・・・健康的ですね。
>うちは甘やかしすぎなので。。。おやつのこと計算して、ペレット食べてるようです。

20キロあっても1ヶ月分くらいですね。
おやつは滅多にあげないので、ペレットはちゃんと食べてますよ。

まー328さんへ

>アハハ やっぱり月ウサさんところは大家族だから凄い量だな~
>まあ、それだけ重いと置いていきたくなるかも(。ノω`。)ンププ

配達する人は決まっているわけではないのに徹底されてます。みんなこんな量の再配達は嫌なんでしょうね。

>乾燥ニンジン 作ってるんですね 我が家も大好きなんで定期的に作ってま~す^^

実はニンジンは初めてです。自家製なので食いつきがやや心配です。

うえきばちさんへ

>我が家にも、本日うさぎ舎さんからの荷物が
>届きました。
>でも・・・時間指定どおりに来てくれなかったので
>留守になるが置いてってくれと頼んだのですが、
>できないといわれました・・・
>月ウサさんとこの佐川さん、いいですね^^

>それにしても、すごい量ですね!
>支払いが怖そう^^;

玄関フードがあるからだと思いますよ。なかったらたぶん置いていってくれないでしょう。ほかの宅配でも再配達の依頼時に頼んだら置いていってくれました。
お支払いは・・・。でもうさぎ舎さんの牧草なので激安ですよ。

きよか1105さんへ

>すっごい量ですねー。
>宅配会社さんも、承知してくれてて嬉しいですね。

1~2ヶ月ごとに毎回20キロだから知れ渡っているようで(笑)

>乾燥人参、ミルさんも好きです。
>おいしくできあがるといいですね。

ニンジンは初めてなので、食べてくれるかちょっと心配です。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
