

屑っ葉処理隊出動 (12)

我が家は牧草を10キロのベールで買ってるので、細かい牧草もたくさん混じっています。
普通に牧草ランチに詰められる長さの牧草を使い切ると細かい牧草がたくさん残ります。

屑っ葉

これでだいたい1キロくらいです。
毎回これくらいの細かい牧草が残ります。

そこで我が家の頼もしい屑っ葉処理隊の出動です。

ノルマ

左からまさお、隊長、ふくの分です。
さあ、たいらげていただきましょう。

まずは、ふく、ドーゾ!!

ふく仕事中
がんばるでしゅ

お仕事中動画はこちら
ふく仕事中


次は、まさお、がんばって!!

まさお仕事中
牧草は大好きだよぉ

お仕事中動画はこちら
まさお仕事中


トリは隊長の出番です。

隊長仕事中
若いモンには負けてらんないわよ

さすが隊長、食いっぷりが違います。
隊長仕事中


隊長の貫禄の仕事っぷりはこちら
隊長仕事中


そして一晩が過ぎ・・・

完食

見事みんな完食です。
本当の屑しか残ってません。
ええ仕事してまっせ!!

comment

Secret

Re:屑っ葉処理隊出動(12/08)

すごい~~
うちのも処理して欲しいです~

Re:屑っ葉処理隊出動(12/08)

さっすが!!本家は違うなぁ~~♪(●ゝ艸・○)
我が家の処理隊も頑張ってるんですが、月ウサ家には負けます~~(・ω・;A)フキフキ
見習ってもっと頑張ってもらわないと(*´艸`*)

Re:屑っ葉処理隊出動(12/08)

モグモグ モグモグ みんな偉いぞ~
さすが隊長以下 精鋭揃いですね^^

でも、ウサちゃん 牧草食べながら、一瞬ピタッって静止するときありますよね あれって何を考えてんだろう?
今回も、まさおくん 一瞬ピタッって停まってたけど何考えてたのかな~

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>すごい~~
>うちのも処理して欲しいです~

出張いたします(嘘)
彼らのおかげで牧草が無駄になりません。
こういう食いしん坊は大歓迎です。

ゆう2246さんへ

>さっすが!!本家は違うなぁ~~♪(●ゝ艸・○)
>我が家の処理隊も頑張ってるんですが、月ウサ家には負けます~~(・ω・;A)フキフキ
>見習ってもっと頑張ってもらわないと(*´艸`*)

この量なら1週間あれば大丈夫でしょう。
処理隊大阪支部のリオたんとモルレンジャーもがんばってください。

まー328さんへ

>モグモグ モグモグ みんな偉いぞ~
>さすが隊長以下 精鋭揃いですね^^

食いっぷり抜群です。
いい牧草だからこそ細かくてもおいしいんですね。

>でも、ウサちゃん 牧草食べながら、一瞬ピタッって静止するときありますよね あれって何を考えてんだろう?
>今回も、まさおくん 一瞬ピタッって停まってたけど何考えてたのかな~

モグモグしているうちに、何していたのか忘れているのでは?
「あれぇ、なにしてたんだっけ~?う~んと、あ、そうだ、牧草食べてたんだぁ」

Re:屑っ葉処理隊出動(12/08)

みなさん、すごい\(◎o◎)/!
細かい葉は、ジャスもナノも知らんふりですよ(@_@;)
そして、隊長の食べっぷり、お見事ですな☆

Re:屑っ葉処理隊出動(12/08)

こんばんわ。
見事になくなってますね~。
モカも屑でも食べてくれますが、入れ物をひっくり返してしまうので、片付けが大変です。
というわけで、もったいないのですが、屑チモシーは捨てちゃってます(-_-;

Re:屑っ葉処理隊出動(12/08)

三人とも よい食べっぷりです~
ほんと さすが隊長 貫禄の食べっぷり!!

まさおくんのやさしいお目々
ふくちゃんの ホワホワの背中
隊長の頭の毛も 元に戻っていて (^o^)

ジャスマムさんへ

>みなさん、すごい\(◎o◎)/!
>細かい葉は、ジャスもナノも知らんふりですよ(@_@;)
>そして、隊長の食べっぷり、お見事ですな☆

ただの食いしんぼ?
いい牧草だからこそ、細かいのも食べてくれます。
1キロもあるので無駄にできませんからね。

マッキー0516さんへ

>こんばんわ。
>見事になくなってますね~。
>モカも屑でも食べてくれますが、入れ物をひっくり返してしまうので、片付けが大変です。
>というわけで、もったいないのですが、屑チモシーは捨てちゃってます(-_-;

ほかの子達はホリホリして掻き出したり、入れ物をひっくり返してしまうので、そのままゴミになってしまいます。処理隊は基本的に食いしんぼです。

ココモコママさんへ

>三人とも よい食べっぷりです~
>ほんと さすが隊長 貫禄の食べっぷり!!

>まさおくんのやさしいお目々
>ふくちゃんの ホワホワの背中
>隊長の頭の毛も 元に戻っていて (^o^)

頭はすっかりふさふさになりました。三人とも食い意地が張っているのでしっかり完食します。牧草が全然無駄にならないので、とてもありがたいです。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
