スポンサーサイト


LENNYが今朝旅立ちました (16)

LENNYが今朝お月様へと旅立ちました。
突然のことでした。

日曜日に年中行事となっている食滞を起こしました。いつものようにお腹をマッサージしたところ、一昨日の月曜日にはすっかり回復し、チッコも●も快調、食欲も戻りました。
昨日の朝もえさを入れたら飛んできてパクパクと変わらず食べていたのですが、夜帰宅するとまた飲まず食わず。大好物の葛の葉に見向きもしません。また食滞を起こしてお腹がパンパンになっていました。いつものようにマッサージして就寝したのですが、今朝起きたら眠ったようにそのまま冷たくなっていました。

思えばLENNYは一番手がかかって自分を心配させていました。2、3ヶ月に1回は必ず食滞を起こし、自力では3日くらい飲まず食わずになることもしょっちゅう。シリンジで何とか水は飲ませるものの、なかなか出るものも出ず食欲も戻らずもうだめかも、と何度も思いました。
しかし、LENNYはその度にがんばって食滞を吹き飛ばしてきました。そして今回も一度は食滞を吹き飛ばしたもののとうとう力尽きました。

穂が嫌いだった偏食王子LENNY。
指ににおい付けをするのが大好きだったLENNY。
たっち名人だったLENNY。

さっきLENNYを庭に埋葬しました。
キミはウチにきて幸せだったかい?
これからもずっといっしょだよ。
たくさんの楽しい思い出をありがとう。
LENNY

comment

Secret

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

あまりにも急なことで・・・。
正直言葉がみつかりません・・・。
月ウサさんの方が比べものにならないほど辛いのに、
私涙が止まりません・・・。

でもLENNY君、何度も食滞を乗り越えて
よくがんばりましたね。

LENNY君のご冥福、心よりお祈りいたします。

そして、月ウサさん、
もちろん、幸せだったにきまってます。

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

はじめまして、さとう茶香と申します。
テーマからお邪魔させていただきました。

まだ一度もお付き合いのないわたくしではありますが、
同じうさ飼いとして一言・・・コメントを残させてくださいね・・・

月うささん、LENNYくんは、すごく幸せだったと思いますよ・・・
たくさんの兄弟・姉妹にかこまれて、
優しい月うささんに、いっぱいの愛情をうけて、
本当に幸せな人生を送ってこれたと思います。
温かな楽しい家庭に迎えられて、
きっと毎日を楽しく過ごしてこられたと思います。

これからは天より優しく・・・ずっと皆を見守っていてくれる・・・
絶対にそう思います・・・

まだ、突然のことでお気持ちの整理もつかないでしょうし、
本当にお辛いことと存じますが・・・
LENNYくんとの幸せな日々・思い出が、
月うささんの心に安らぎとして訪れてくれることを・・・そして、
LENNYくんのご冥福を、心よりお祈りさせてくださいね・・・

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

タイトルを見てまさか・・・
と思いつつ、慌ててお邪魔してみたら
やはりそういうことでしたか・・・
流し目の素敵なLENNYさん。
ウサギはなくなる間際まで
普段通りにしているって本当なんですね。

生きていれば必ず別れも来ることは
わかってはいますが、悲しいことですよね。

ご冥福をお祈りします。

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

あまりにも突然で驚いています・・・

LENNY君、たっちが上手でイケメンうささんでしたよね・・・。LENNY君、月ウサさんの所にきて幸せだったと思いますよ。きっと毎日楽しかったとおもいますよ。

LENNY君これからはお空の上から見守ってね
LENNY君のご冥福を心よりお祈りいたします。

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

タイトルを見てびっくりしました。
何を書いたらいいかわかりませんが、絶対幸せでしたよ。たくさんの家族に囲まれて。。。
LENNY君、がんばったね。ゆっくり休んでね。
そちらにいる女の子達をブイブイ言わせてるのかな。
LENNY君が今安らかであることを願います。
取り留めなくてごめんなさい。

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

月ウサさん急なことでつらいですね
でもLENNY君は「幸せだった」と言ってますよ
月ウサさんを含め、大勢のうさ家族と暮らした日々はかけがえのないものですから

LENNY君何回もの食滞を乗り越えて偉かったね
これからは、お月さまからみんなを見守ってくださいませ<(_ _)>
ご冥福をお祈りいたします



Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

ビックリして飛んできました
どうして。。。
食滞・・・そういえば 最初にお邪魔していた頃
そうだったでしたね・・

何度も何度も乗り越えたのに・・・
正直・・すぐには信じられないです  (ノ_・。)
ちょっと前 今度は OHANAちゃんの上なのね~と
思った姿が・・・

ほんとに こんなかわいい子がいるのね と
いつも思う べっぴんさんでした

月ウサさんのところにこられて 幸せだったと思います

うさりちゃんから教えてもらって参りました。その1

月うささん初めまして
うさりちゃんから教えてもらってお邪魔しました。
LENNYくんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
私は3歳からうさぎを飼い始め、その後大人になり上京するまではずっと雑種のうさぎしか知らなかったし、病気もほとんど経験したことがなかったのですが
東京に出てきた時にはアメリカンラビットが日本に入ってきていわゆるうさぎブームが起こっていることを知りました。

うさりちゃんから教えてもらって参りました。その2

そして私が東京に出てきて
初めて手に入れた純血種がLENNYくんと同じドワーフホトの男の子でした。(某うさぎの○っぽより迎えました)
秋蔵といいます。その子は明らかにおかしなウンチをしていたので迎えるときにお店にも確認しましたが、ドワーフホトにはこういううんちをする子がいるけど問題ないと言われ、まあ、専門店が言うならそういうこともあるのかと信じて迎えましたが生後9ヶ月で亡くなりました。お店に問い合わせたところ「うさぎにはまだまだわからないことがあるので」と言って逃げられました。

うさりちゃんから教えてもらって参りました。その3

そして秋蔵の死後から数日後、同じお店で同じようなうんちをするドワーフホトをみつけてしまい、意地になって再び迎えました。それが現在我が家にいるあこちゃんなのですが、迎えた後に届いた血統書で先代のなくなった秋蔵の妹だったことがわかりました。あこちゃんは現在1歳10ヶ月ですが、1歳過ぎるまでは非常におなかの状態が不安定で軟便や粘土便を繰り返していました。幸い1歳を過ぎてからはかなり調子も安定し現在に至っています。

うさりちゃんから教えてもらって参りました。その4

しかし、残念なことにあこちゃんと同腹で生まれた姉妹の子(ミクシィで知り合ってお付き合いがありますが)は昨年11月に亡くなりました。
LENNYくんと同じような感じでこの子の場合も病院に駆け込むことが頻繁で入退院も繰り返していました。生活面をどれだけ気をつけても、やれることは全部やりましたが結局勝てませんでした。獣医さんのコメントとしては自律神経(胃腸を動かす神経)に生まれつき異常があるのかもしれないとのことでした。他にも知り合いのドワーフホトちゃんが12月に急逝してもいますし、専門店も知っていながらとぼけて販売しているような面があります。私は国内でのドワーフホトの繁殖、販売に反対したい気持ちがあります。胃腸のアンバランスなドワーフホトはアメリカにもたくさんいるそうです。その問題が解決されないまま繁殖が続くのはうさぎがかわいそうだと思っています。LENNYくんの販売元はどのようにコメントしていますか?

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

うう、、涙が止まりません。。
LENNYちゃん、、一度は持ち直したのに、、
でも運命だったのでしょうか。。

このお写真を見ても、とっても幸せだったと思います!もしかしたら、もっと本当は早くにお迎えが来ていたのかもしれません、でも月ウサさんの看病のかいがあって楽しい時間が長く続いたのかもしれませんね。
とても悲しいですが、でも月ウサさんと出会えたLENNYちゃんはとっても幸運なウサちゃんだったと思います。
ご冥福を心からお祈りします。

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

LENNYちゃん、たっちが上手な可愛い子でしたね。
バックたっち、いつもメロメロでした。
食滞とたたかって、とても偉い子でしたね。
とても悲しいです。

月ウサさん、LENNYくんも他のうさちゃん達も、月ウサさんの愛に包まれて、これまでもこれからもずっと幸せです。絶対です。

心よりご冥福をお祈りします。

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

タイトルを見て、びっくりしました。

何度も乗り越えてきてたのに、ホントに突然だったのですね。

LENNY君は、月ウサ家の一員になれてとても幸せだったのでは、と思います。

LENNY君のご冥福をお祈り致します。

たくさんのコメントありがとうございました

コメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。LENNYもきっと喜んでいると思います。まとめレスではありますが御礼申し上げます。

Re:LENNYが今朝旅立ちました(01/14)

突然のことで信じたくありませんが現実なんですね・・・。
今元気でも、明日のことはわからないんですね。
今後はお空からたっちして月うささんご一家を見守ってくれると思います。
LENNY君は月ウサさんのような愛兎家と仲間達と一緒に愛され賑やかに楽しい日々を過ごせて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
