スポンサーサイト


隊長リハビリ中 (12)

LENNYのことで、たくさんのコメント・メッセージありがとうございました。
気持ちの整理はまだつかなくても、ほかの子達はいつもと変わりません。
いつもと変わらない分、逆に助かってます。


さて、タイトルのリハビリ中というのはなんぞや?
じつは、隊長年明けからやや足に衰えが見え始めました。
へやんぽ中の動画です。

ANDREA

うさぎらしい歩き方をしていません。
これでも少し回復してきました。
少し前までは後ろ足をあまり動かさないで前足だけで体を引きずっている状態でした。


獣医さんの診断では、特に骨折・脱臼といったような外傷はないそうです。
ただ、少し筋力が衰える運動量が減る筋力が衰えるといった連鎖でだいぶ筋肉が細くなっているみたいだとのことです。体重も少し減りました。弱ってくるような年でもないんですが。

ANDREA

筋力が減った分ケージの網に足が引っかかりやすくなっているので、床の半分に毛布を敷きました。
ただ食欲は全然衰えてなく、痩せてきたことも考慮して少し食事の量を増やしています。
しかし食事の量を増やしたことで新たな問題が発生。
隊長は元々全然食糞をしないため、いつもより足が糞でベタベタになってしまいました。

あまりにひどいので毎日百均でゲットした(←またです)猫用の肌に優しいシャンプーで洗ってあげてます。

ANDREA

糞でガビガビになってどうしようもなくなった毛はとってしまったので、足は肌が露出しています。

ANDREA

今はいつもよりへやんぽ時間を少しでも長くして、筋力の回復にがんばってます。
さあ、いまからへやんぽだよ。



comment

Secret

Re:隊長リハビリ中(01/17)

ANDREAちゃん頑張ってますね。
少し回復してきてるようですから、
リハビリ頑張って悪の連鎖を切れるといいですね。
でも、頑張ってるANDREAちゃんから、
勇気いただきましたよ!
ファイト~\(^o^)/

Re:隊長リハビリ中(01/17)

隊長、頑張ってますね!!リハビリを頑張って悪い連鎖を止めたいですね。
隊長も頑張ってるし、少し回復してきてるようだし。大変だけど頑張ってね!!

隊長リハビリチ中

初めまして、うさちゃんのリハビリて大変ですね。お尻のところは、100円のバケツにお湯入れて、半身浴して見てください、お湯は何か変えてください、タオルでよくふき取ってね。  それから、レンジ用の湯たんぽてありますよね、それをタオルに包んで、お腹、うさちゃんの気持ちいいところに当ててください。頑張ってください。変なこと書いてすみません

Re:隊長リハビリ中(01/17)

隊長 大丈夫ですか・・・
隊長は ココモコとほぼ同じ年頃です
確かに 若いときの動きはなくなりましたが
まだまだ これからですよ

モコが 食べきれないで足の裏やお尻に柔らかい●を
つけていたのです
カビカビを しょっちゅうホジホジしてとっていました 
それが ペレットを変えてからなくなったのです
動きも 以前に増して すばしこくなりました

いつも元気な子たちが 様子が違うって
それだけで 落ち着かないですね・・・  

Re:隊長リハビリ中(01/17)

隊長さん、リハビリ頑張ってますね。

筋力が少し衰えるだけで、悪循環がおこるとは知りませんでした。

大変だと思いますが、頑張ってください。

Re:隊長リハビリ中(01/17)

LENNYちゃんのこと、今知りました。
ご冥福をお祈りします。

隊長はがんばってらっしゃるようで何より!
同じく足の悪いうさぎさんを知っていますが
針治療で少し良くなったと聞きました。
いろんな治療もあるのでがんばってくださいね☆

ジャスマムさんへ

>ANDREAちゃん頑張ってますね。
>少し回復してきてるようですから、
>リハビリ頑張って悪の連鎖を切れるといいですね。
>でも、頑張ってるANDREAちゃんから、
>勇気いただきましたよ!
>ファイト~\(^o^)/

食欲は全然変わってないので少し安心です。
へやんぽは華憐のケージの周りをくるくる回ってます。時たまPEACEのところで道草してます。

ゆう2246さんへ

>隊長、頑張ってますね!!リハビリを頑張って悪い連鎖を止めたいですね。
>隊長も頑張ってるし、少し回復してきてるようだし。大変だけど頑張ってね!!

すぐには効果が出ないので、ゆっくり時間をかけてがんばってます。
毛布を毎日洗濯しないといけないのがちょっと大変です。

うさぎのはなさんへ

>初めまして、うさちゃんのリハビリて大変ですね。お尻のところは、100円のバケツにお湯入れて、半身浴して見てください、お湯は何か変えてください、タオルでよくふき取ってね。  それから、レンジ用の湯たんぽてありますよね、それをタオルに包んで、お腹、うさちゃんの気持ちいいところに当ててください。頑張ってください。変なこと書いてすみません

初めまして。アドバイスありがとうございます。
バケツは1個あったので早速やってみました。格段に楽でした。暴れることもなく気持ちよさそうにしてました。ありがとうございました。

ココモコママさんへ

>隊長 大丈夫ですか・・・
>隊長は ココモコとほぼ同じ年頃です
>確かに 若いときの動きはなくなりましたが
>まだまだ これからですよ

>モコが 食べきれないで足の裏やお尻に柔らかい●を
>つけていたのです
>カビカビを しょっちゅうホジホジしてとっていました 
>それが ペレットを変えてからなくなったのです
>動きも 以前に増して すばしこくなりました

>いつも元気な子たちが 様子が違うって
>それだけで 落ち着かないですね・・・  

ペレットも少し検討してみようかな。何がいいんですかねえ。コンフィデンス試してみようかな?

マッキー0516さんへ

>隊長さん、リハビリ頑張ってますね。

>筋力が少し衰えるだけで、悪循環がおこるとは知りませんでした。

>大変だと思いますが、頑張ってください。

歩く意欲とは裏腹に足がついて行っていないような状態です。じっくり時間をかければじょじょに回復するんじゃないかと思います。

ぽーちるさんへ

>LENNYちゃんのこと、今知りました。
>ご冥福をお祈りします。

ありがとうございます。

>隊長はがんばってらっしゃるようで何より!
>同じく足の悪いうさぎさんを知っていますが
>針治療で少し良くなったと聞きました。
>いろんな治療もあるのでがんばってくださいね☆

針ですか?それは聞いたことがありませんね。動物専門にやっていらっしゃるのでしょうか?ペレットも少し考えて見ようと思っています。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
