スポンサーサイト


ふくのトイレを改良しましょう ぱーと2 (18)

ふくのトイレ改良第2弾。
今度こそ気に入ってもらえるか?
100均で見つけました。

トイレ

カセットテープケースです。今度こそ縦も横もサイズぴったりです。
洗剤トレイよりは少し高さがあるので持ちもよさそうです。

トイレ

これを二つにぶった切って

トイレ

いつも通り新聞をセットしてトイレ砂を敷き

トイレ

完成です。
今回は気にいってくれたかな?

ふく
しょうがないから使ってあげるでしゅ

成功です。
上の網は変わってないので、ちゃんと使ってくれてます。


ではふくの毛繕いの様子をどうぞ。
ふく毛繕い


もう一発ふくの毛繕いの様子をどうぞ。
足が不自由なので、すごい格好で毛繕いしてます。
ふく毛繕い

comment

Secret

Re:ふくのトイレを改良しましょう ぱーと2(02/22)

手作りトイレ、すごいですね~
ワタクシには、発想ができません・・

ふくちゃん、体が柔らかいですね~♪

そういえば、先週のベストハウスで
アンゴラうさぎが出ていて
月ウサさんの華憐ちゃんを思い出してしまいました♪

Re:ふくのトイレを改良しましょう ぱーと2(02/22)

さっすが月ウサさん!!ナイスアイディア~d(。ゝд・)
これだと高さもあるしいい感じですね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ふくちゃん、使い心地はどうかな??(●ゝ∀・●)♪♪

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>手作りトイレ、すごいですね~
>ワタクシには、発想ができません・・

>ふくちゃん、体が柔らかいですね~♪

ふくのチッコゾーンが狭いのでぴったり合うトイレは作るしかありませんでした。ようやくちゃんとしたものができあがりました。

>そういえば、先週のベストハウスで
>アンゴラうさぎが出ていて
>月ウサさんの華憐ちゃんを思い出してしまいました♪

みましたよ。華憐によく似たカラーの子もいましたね。あれだけのアンゴラがいるのはどこなんだろう?と思いながらみてました。どこかのショップなのかなあ?愛らびっとさん?

ゆう2246さんへ

>さっすが月ウサさん!!ナイスアイディア~d(。ゝд・)
>これだと高さもあるしいい感じですね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

>ふくちゃん、使い心地はどうかな??(●ゝ∀・●)♪♪

ここにたどり着くまで、ダイソーでいろんなものを、同じ型の売り物の水切りカゴとあわせるのを繰り返してました。店の人に見つかったらきっと怪しい人にみえたでしょう。
ふくは気に入ってくれたみたいでちゃんと使ってます。

Re:ふくのトイレを改良しましょう ぱーと2(02/22)

おぉ、ぴったりですね!!

大きさも深さもいい感じですし、今度こそ大丈夫ですね(^-^)

そういえば、普通のウサギ用トイレより安いですよね??

マッキー0516さんへ

>おぉ、ぴったりですね!!

>大きさも深さもいい感じですし、今度こそ大丈夫ですね(^-^)

>そういえば、普通のウサギ用トイレより安いですよね??

この網の大きさじゃないとお気に召さないようなので
今度は気に入ったようです。
今回の制作費は210円です、使った材料、水切りカゴとカセットケースで210円。ボツったのは台所トレー、プラスチックスノコ、輪ゴムで315円でした。でもボツったのはほかに使えますしね。

Re:ふくのトイレを改良しましょう ぱーと2(02/22)

手作りトイレ、やっと気に入ってもらえましたね♪
ふくちゃん、丁寧に毛繕いしてますね!
うちも試行錯誤を繰り返し、100均の怪しい人だったかもしれません。100均はじっくり見ると色々アィディア浮かびますよね(^^)

つばちゃん0203さんへ

>手作りトイレ、やっと気に入ってもらえましたね♪
>ふくちゃん、丁寧に毛繕いしてますね!

ようやく完成です。まだ浅いようなら使っていないケースのふたの部分を、上を取っ払って外枠だけにしてかぶせてみようかな。

>うちも試行錯誤を繰り返し、100均の怪しい人だったかもしれません。100均はじっくり見ると色々アィディア浮かびますよね(^^)

欲しいものを買いに行くんじゃなくて、何気なくうろうろしていると、ふと目についたものからいろいろアイディアがふくらみます(うさグッズに限らず)。うろついているだけでも楽しいです。

Re:ふくのトイレを改良しましょう ぱーと2(02/22)

凄い ナイスアイディアです。
ふくちゃん 気に入ってくれたんですね^^

ウフフ ふくちゃんの毛づくろい 体が柔らかいな~
ふくちゃん 頑張ってキレイキレイして、かっこよくなってね(*^_^*)


まー328さんへ

>凄い ナイスアイディアです。
>ふくちゃん 気に入ってくれたんですね^^

やっとぴったりなものが見つかりました。
びっくりするくらいすっぽりと収まりました。

>ウフフ ふくちゃんの毛づくろい 体が柔らかいな~
>ふくちゃん 頑張ってキレイキレイして、かっこよくなってね(*^_^*)

足のあたりは汚れがちなので特に念入りにやってます。とってもきれい好きです。でも今まで一回もティモテは見たことありません。

40000HITおめでとう☆^^U

今40029です。
ふくちゃん、パパに感謝だね~^^*
ついにおトイレ完成ですね☆
クッションもあって、ピーターラビットの村の住人の家のようですね^^*
毛づくろいの姿も、アニメにしたいくらい可愛いね!

もちゃあさんへ

>今40029です。
>ふくちゃん、パパに感謝だね~^^*
>ついにおトイレ完成ですね☆
>クッションもあって、ピーターラビットの村の住人の家のようですね^^*
>毛づくろいの姿も、アニメにしたいくらい可愛いね!

足が交差したままなので、なるべく硬くない素材を使わないと負担になっちゃいます。プラスチックや布団がちょうどよさげです。
毛繕いもかわいいですけど、顔を洗う仕草もかわいいですよ。なかなか撮影できないんですが撮れたら紹介します。

Re:ふくのトイレを改良しましょう ぱーと2(02/22)

これ上の網とピッタリに見えますが、
ほんとすごいですね!
これだけ深さがあれば大丈夫ですもんね☆

ふくちゃん、丁寧に毛繕いしてますね(*^_^*)

ジャスマムさんへ

>これ上の網とピッタリに見えますが、
>ほんとすごいですね!
>これだけ深さがあれば大丈夫ですもんね☆

ホントに測ったようにぴったりなんですよ。びっくりしました。

>ふくちゃん、丁寧に毛繕いしてますね(*^_^*)

後ろ足は不自由でもキレイ好きです。足の交差しているところはどうにもできませんが、普通に体とかは一生懸命お手入れしてます。起き上がって毛繕いしていると何となくラッコにもみえます。

Re:ふくのトイレを改良しましょう ぱーと2(02/22)

ふくちゃんのトイレ ピッタリのが見つかったのですね(^。^)
月ウサさん すごいです~

一生懸命毛繕いしてるところ たまりませんね(^.^)

ココモコママさんへ

>ふくちゃんのトイレ ピッタリのが見つかったのですね(^。^)
>月ウサさん すごいです~

ようやくいいものが見つかりました。
ここにたどり着くまでにいろんなものを店の中で試しました。


>一生懸命毛繕いしてるところ たまりませんね(^.^)

毛繕いはうさぎのチャームポイントの一つ。
足は不自由でもキレイ好きなので一生懸命です。

Re:ふくのトイレを改良しましょう ぱーと2(02/22)

新しいトイレ使ってもらえてよかったですね♪
それにしてもこんなにピッタリサイズよく見つけれれましたね!!
ふくちゃん念入りに毛づくろいしていますね。
月ウサさんが作ったベッドがちょうど毛づくろいするのにもいい感じですね。
一生懸命なふくちゃんから元気をもらいました(^-^)

管理人♪ねずみさんへ

>新しいトイレ使ってもらえてよかったですね♪
>それにしてもこんなにピッタリサイズよく見つけれれましたね!!

ダイソーで念入りにサイズチェックした賜です。適当な大きさのものをみつけては、合わせての繰り返しでようやくたどりつきまいsた。


>ふくちゃん念入りに毛づくろいしていますね。
>月ウサさんが作ったベッドがちょうど毛づくろいするのにもいい感じですね。
>一生懸命なふくちゃんから元気をもらいました(^-^)

足にこびりついてしまう●はどうにもできないのですが、毛のお手入れは一生懸命やってます。キレイ好きなので、お手入れはよくやってます。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
