スポンサーサイト


わらつ日記 (20)

大好評「ジャソ&ナヌの日々」。
今回は番外編、「わらつ日記」です。


はじめまして、わらつです。
ニセ

ぼくが今一番好きなうさぎはアンゴラという毛が長いうさぎです。

ニセ

でも毛が長いとぼくはおせわができないとお父さんに言われてあきらめました。
だからアンゴラはかえません。ぼくがもっと大きくなったらいつかかいたいです。

このまえいったペットショップには犬やねこがたくさんいました。
でもぼくはうさぎが大好きなので、うさぎをさがしてみました。
そうしたらうさぎがたくさんいました。
ペットショップにはアンゴラはいませんでした。
でもぼくの大好きな色のはい色のうさぎがいました。
すごくかわいくて、ぼくはとてもかいたくなりました。
梅子

お父さんにお願いして飼うことになりました。

ニセ

名前は、”梅子さん”です。ぼくは、”梅”がよかったのですが、
お父さんが、無理やり”子”をつけました。


というわけで、わらつくんの日記の通り、新しい家族ができたわけですがジャソ君、ナヌちゃん、仲良くしてあげてね。

ジャソ
梅子ちゃん、よろしくですよ̲..

あねぎみひとすじのジャソ君。寝ぼけながらご挨拶です。


ナヌ
わたくしのほうがかわいい!!

ナヌちゃん、明らかに対抗心を燃やしております。




ジャスマムさん、新ネタ提供ありがとうございましたޥ
本家ジャス&ナノの日々「♪マム殿♪ ~french jasmine~」はこちら


comment

Secret

Re:わらつ日記(03/08)

おっ、新しい家族ですか~。
ホーランドですよね!!

梅ちゃん、これからよろしくね(^-^)

Re:わらつ日記(03/08)

このシリーズ大好き♪
名前もよく考えてますね。
梅子ちゃんかぁ…。
また続きをお願いします。

マッキー0516さんへ

>おっ、新しい家族ですか~。
>ホーランドですよね!!

>梅ちゃん、これからよろしくね(^-^)

新しい家族ではなく、うさ友のジャスマムさんがあたらしい「桜子ちゃん」というブルーのフレンチをお迎えしたので、早速パロってみました。桜子ならぬ梅子役は聖良です。同じようなカラーだったし。どこまでパロれるかな。


つばちゃん0203さんへ

>このシリーズ大好き♪
>名前もよく考えてますね。
>梅子ちゃんかぁ…。
>また続きをお願いします。

本家で衝撃的出来事があったので、これ幸い、同じようなカラーの聖良がいたので、やらせていただきました。何かいいネタがあれば続きもできるのですが。

わらつ君

こんばんは。
わらつ君のお顔、うけました。
梅子ちゃんの登場、大爆笑です。

私もこのシリーズ大好きです。
また、楽しみにしています。

Re:わらつ日記(03/08)

くくくっっっ・・・(爆笑)!!!
またしても月ウサさんにやられちゃいました☆
聖良ちゃんがいたわね!
まさか、梅子ちゃんという新キャラが登場するとは
予想外でしたよ\(◎o◎)/!

あっ、わらし君が、
「わらつ君の顔の方が、まだまし・・・」
って、マムの絵の下手さを改めて避難してました(笑)。

(毎度のことですが、また、リンクさせてくださいませ~!)

Re:わらつ日記(03/08)

アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

聖良ちゃんが梅子ちゃんになってる~~アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 新キャラ登場でますます面白くなってきましたね~~アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
このシリーズ大好きです(*´∀`)クスクス

Re:わらつ日記(03/08)

アハハ 梅子さん はじめまして^^

聖良ちゃんが梅子ちゃんに変わったんだね
このシリーズの発展 楽しみしてます~♪

Re:わらつ日記(03/08)

本家さんを見てきました (^o^)
わらしくんの作文 ニコニコしちゃいますね

キャラクターが 揃っていて
これからも続きが楽しみです ね~

最高!!

出た~!!シリーズ第三弾ですね(@@)
すごい!!
梅子ちゃんですね(@@;;
てか、本当に三羽いるんでしょうか?(@@;;
楽しい~(><;;
めっちゃパクっていて楽しいです(><;;

marlさんへ

>こんばんは。
>わらつ君のお顔、うけました。
>梅子ちゃんの登場、大爆笑です。

>私もこのシリーズ大好きです。
>また、楽しみにしています。

本家が衝撃的展開だったので負けじとやってみました。ウチは人材(兎材?)豊富ですから。わらつ君の顔は会心作です。
まだ役者はいますからねえ。偽ハルくんも登場か?

ジャスマムさんへ

>くくくっっっ・・・(爆笑)!!!
>またしても月ウサさんにやられちゃいました☆
>聖良ちゃんがいたわね!
>まさか、梅子ちゃんという新キャラが登場するとは
>予想外でしたよ\(◎o◎)/!

いやいや、本家あってこそ。マム家ほどの衝撃はないですが、ブルーの桜子ちゃんを見てこれは聖良も出演願うしかないとソッコー思いました。

>あっ、わらし君が、
>「わらつ君の顔の方が、まだまし・・・」
>って、マムの絵の下手さを改めて避難してました(笑)。

>(毎度のことですが、また、リンクさせてくださいませ~!)

これは写真レタッチのソフトではなく、イラスト用のソフトと同等のソフト使ったので線が綺麗に出てるんです。腕の差じゃなくてソフトが違うだけですよ。自分はお絵かきが苦手なので、レタッチソフトだったらたぶんもっとひどいことになるはず・・・

Re:わらつ日記

はじめまして、本家さんから遊びにきました♪
こんなにおもしろいブログ素敵すぎです!
兎材が豊富でいいですね~!

ゆう2246さんへ

>アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

>聖良ちゃんが梅子ちゃんになってる~~アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 新キャラ登場でますます面白くなってきましたね~~アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
>このシリーズ大好きです(*´∀`)クスクス

思いもかけず本家でいいネタに出くわしたので、さっそくパロってみました。役者がここまで揃ってるとやりがいがあります。わらし君や桜子ちゃんの登場のように新キャラにはもう頼れないので、いいネタがないと苦しいです。

まー328さんへ

>アハハ 梅子さん はじめまして^^

>聖良ちゃんが梅子ちゃんに変わったんだね
>このシリーズの発展 楽しみしてます~♪

新キャラ登場で2回続きましたが、次のネタを見つけるのが大変です。自分登場で自爆でもするしかないかな?

ココモコママさんへ

>本家さんを見てきました (^o^)
>わらしくんの作文 ニコニコしちゃいますね

>キャラクターが 揃っていて
>これからも続きが楽しみです ね~

わらし君の文章、そのままパくるのはちょっと気が引けたのですが、多少こちらに合わせて変えつつ、本物の雰囲気を変えないようにしました。
いつかマムさんがこちらのニセモノシリーズやりそうな気がするう~

がじゅうさんへ

>出た~!!シリーズ第三弾ですね(@@)
>すごい!!
>梅子ちゃんですね(@@;;
>てか、本当に三羽いるんでしょうか?(@@;;
>楽しい~(><;;
>めっちゃパクっていて楽しいです(><;;

ちゃんとみんな我が家に実在していますよ。ていうか、わらつ君憧れのアンゴラとして登場している子もうちの子です。兎材豊富なので、ここまでできました。楽しんでいただけてとてもうれしいです。

Tomochaさんへ

>はじめまして、本家さんから遊びにきました♪
>こんなにおもしろいブログ素敵すぎです!
>兎材が豊富でいいですね~!

Tomochaさん、はじめまして。ニセモノシリーズは回を重ねること3回目になりました。たまたま似たようなカラーの子がウチにいたのでここまで続きました。わらつ君役は、ニセモノとしては体の毛しか登場してません。今度は逆パクリされそうな・・・

Re:わらつ日記(03/08)

おおお~新しい家族が
増えたんですね。梅子ちゃん
かわいいです~(〃∇〃)。
でも、ナヌちゃん、もちろん
負けてないよ~―(◎^艸^)―ププ
みんなかわいいです♪♪

わち姫さんへ

>おおお~新しい家族が
>増えたんですね。梅子ちゃん
>かわいいです~(〃∇〃)。
>でも、ナヌちゃん、もちろん
>負けてないよ~―(◎^艸^)―ププ
>みんなかわいいです♪♪

本家同様ニセモノ一家にも家族が増えました、って正体は聖良ですが。
本家の桜子ちゃんと同じようなカラーだったのですかさずネタにさせていただきました。
訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
