スポンサーサイト


休日に出掛けるのは (6)

ゴールデンウィークの始まり。
さて、出掛けるのは
看板

やっぱりここです。

え?ほかに行くとこがないのかって?
ハイ、そのとーりです㤭Ф


今回はデビューしたての新人発見です。

日本白色

今や見かけることが少なくなった、昔よく学校にいた日本白色種です。
この子は顔をちょっとケガしちゃってますが、新人のわりに堂々としてます。


そして
ニュージーランド
日本白色種とよく似ていますがニュージーランドという品種です。(名前はトロロだそうです)
初めて見ました。日本白色種の先祖にあたります。

本当によく似ていますが、ニュージーランドの方が顔がやや丸いというか、広くなっています。日本白色種の方は狐のような細い顔つきです。
性格的にも日本白色種は活動的ですが、ニュージーランドは比較的おっとりしています。

日本対ニュージーランド
日本対ニュージーランド
なんちゃって。


デビュー前のベビーを特別に見せてもらいました。
アンゴラベビー

アンゴラのベビーちゃんです。
アンゴラには珍しいブロークンパターンです。ほしふるかん出身なのですが、イングリッシュアンゴラと日本アンゴラを掛け合わせるとブロークンが生まれるとほしふるかんのオーナーが言っていたので多分この子がそうなのでしょう。アンゴラのハーフですね。
この毛で外を走るとすごい汚れるから、抱っこ隊でのデビューとなりそうです。

今回は写真よりも動画を中心に撮ってきました。
そのほかの写真はこちらでごらんください。

それでは怒濤の動画ラーーーーーッシュ!!

ごくごく
フレンチ

ごくごく
ごくごく

ごくごく
ごくごく

ほりほり
ほりほり

お手入れ
毛繕い

お手入れ
毛繕い

お手入れ
毛繕い

ティモテ
毛繕い

ティモテ
ティモテ


すりすり
すりすり


足舐め
毛繕い

日常
日常

根を食す
かりかり

(以下5/1追加)
FlipClipさんのアップロード量制限で動画が一つアップできませんでした。
今日アップできましたので追加です。

根を食す(フレミッシュ編)
ほりほり

comment

Secret

Re:休日に出掛けるのは(04/29)

日本白色種というのはこういううさぎさんだったんですね。小学校の中庭にいたうさぎさんを思い出しました。

動画シリーズいっぱい見る事ができました。
すっぽりコーナーも私は好きです♪

Re:休日に出掛けるのは(04/29)

はじめて飼ったうさぎが日本白色だったので、
とっても懐かしいです(*^_^*)
今や本当に見かけることがないですね・・・。

動画見て、行ったつもりな気分のマムです(^_^;)
日常を見て、みんなけっこう我関せずで、
仲良くやっているのに、驚きです\(◎o◎)/!

つばちゃん0203さんへ

>日本白色種というのはこういううさぎさんだったんですね。小学校の中庭にいたうさぎさんを思い出しました。

今みると、こんな顔してたっけ?と思うくらい細い顔つきです。昔はうさぎといえばこれでしたね。


>動画シリーズいっぱい見る事ができました。
>すっぽりコーナーも私は好きです♪

月うさぎの里その2ではすっぽりがいっぱいあります。たいがい誰かが穴を掘っているので、すっぽりには事欠きません。

ジャスマムさんへ

>はじめて飼ったうさぎが日本白色だったので、
>とっても懐かしいです(*^_^*)
>今や本当に見かけることがないですね・・・。

>動画見て、行ったつもりな気分のマムです(^_^;)
>日常を見て、みんなけっこう我関せずで、
>仲良くやっているのに、驚きです\(◎o◎)/!

外にいるのは女の子だけなので、ほとんど喧嘩しません。特に大型のフレンチやフレミッシュはおとなしいので、小さい子達がちょこちょこ動き回っていても全然気にしていません。

Re:休日に出掛けるのは(04/29)

白くてお耳が長くて 顔が尖っているうさぎさん
うさグッズのモチーフはこの子たちなのですねえ~
お耳が 長いなあ~~~いつも 耳の短い子しか
見ていないので 余計長く感じます

ココモコママさんへ

>白くてお耳が長くて 顔が尖っているうさぎさん
>うさグッズのモチーフはこの子たちなのですねえ~
>お耳が 長いなあ~~~いつも 耳の短い子しか
>見ていないので 余計長く感じます

昔の記憶ではもう少し丸い顔かなあと、思っていたのですがこんな姿だったんですねえ。最初は新しいフレミッシュかと思ってしまいました。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
