スポンサーサイト


ペットマット (16)

暑くなってきたので早くもペットマットの登場です。
全員の分はないので、暑そうにしているうさ優先に配置です。

飛鳥
ありがとよ

OHANA
お久しぶり~、マットちゃん

PEACE
ひえひえデス

聖良
なんかきたョ

一番暑そうなのは華憐なのですが、華憐のケージにはロフトを取り付けてあるのでロフトからよく下へ飛び降ります。飛び降りるところに石のマットがあると危険なのでマットは置けません。華憐用には保冷剤をトレーにおいてワイヤー付近の温度を下げています。


--- おまけ ---
聖良のところに設置しようとしたら、腕にしがみつかれ全力カクカク攻撃を受けました。
女の子なのに・・・
傷

comment

Secret

Re:ペットマット(05/26)

うさぎ界ではすっかり夏ですね(^^;
華憐ちゃんは一番必要かな?と思ったら訳ありで別の対策しているんですね。
月ウサさんのうさぎさん思いにはいつも頭が下がります。
聖良ちゃんはパパさんにラブですね♪

Re:ペットマット(05/26)

うさぎにとっては
もうめちゃめちゃ暑い季節ですよね。
冷え冷えマットはいったいいくつあるのかしら?
(⌒∇⌒)

Re:ペットマット(05/26)

みんな喜んでるみたい!飛鳥くん用は大きいね!

星良ちゃんもお年頃ね^^
ケージの中でカクカクしたんでしゅか?^^U
フィーリアはそろそろ、カクカクの季節終わりみたいです。女子は季節限定だよね?^^;

Re:ペットマット(05/26)

そろそろ夏がやってきますね~
みんな ちゃんとマット使ってくれるんですね~
いいな~ おりこうさんですね^^

聖良ちゃん 恋の季節かな? ちろぶ~も女の子なのにカクカクやってました。 逆につむぐはまったくなんですよ なんでだろう???

Re:ペットマット(05/26)

そろそろ 出動時期ですよね
暑いと思うと 夜は冷えたりするので 悩みます

飛鳥ちゃん OHANAちゃん PEACEくん 聖良ちゃん
確かに 暑そうです  ね
ふくちゃん LUNAちゃんは わかるけど
おっきい まさおくんは  (¨ )我慢強いのかな?
全員のを天然石で揃えるのは 大変です ね

Re:ペットマット(05/26)

飛鳥君のは特大サイズ?!
そろそろ夏、目前ですものね。

女子のカクカク・・・(笑)、何気に男子顔負け?!

Re:ペットマット(05/26)

涼しそう~(●≧艸≦)
そろそろ暑い夏がやってきますよね~~今年はクーラーで対策かなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

聖良ちゃんったら~~(・ω・;A)恋の季節かな??

つばちゃん0203さんへ

>うさぎ界ではすっかり夏ですね(^^;
>華憐ちゃんは一番必要かな?と思ったら訳ありで別の対策しているんですね。
>月ウサさんのうさぎさん思いにはいつも頭が下がります。

ロフトの下に敷くのが一番いいのですが、そこは華憐のチッコゾーンなのでトイレを置かないといけません。なのでトイレの下に保冷剤を置いてトイレが冷え冷えになるようにしてます。

>聖良ちゃんはパパさんにラブですね♪

ラブなのか、ただ攻撃を仕掛けているのか・・・

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>うさぎにとっては
>もうめちゃめちゃ暑い季節ですよね。
>冷え冷えマットはいったいいくつあるのかしら?
>(⌒∇⌒)

写真の4枚です。暑がりの子の分だけです。
LUNAはそれほど暑がりではないし、ふくには硬い床はNGです。まさおはトイレを使わないのですぐにびちゃびちゃにしてしまいます。

もちゃあさんへ

>みんな喜んでるみたい!飛鳥くん用は大きいね!

聖良のところの倍の大きさです。これくらいのサイズがないとゴロンチョできません。ちなみにマットの重さは6.5kgです。飛鳥より重い・・・・

>星良ちゃんもお年頃ね^^
>ケージの中でカクカクしたんでしゅか?^^U
>フィーリアはそろそろ、カクカクの季節終わりみたいです。女子は季節限定だよね?^^;

すぐに腕に飛びついてきます。爪はたてるわ噛みつくわやりたい放題です。季節限定なんですかねえ?
そうであることを祈ります。

まー328さんへ

>そろそろ夏がやってきますね~
>みんな ちゃんとマット使ってくれるんですね~
>いいな~ おりこうさんですね^^

冷え冷えだし、爪とぎにもなるので重宝してます。
HAKAISHAといえどもこれは破壊できません。


>聖良ちゃん 恋の季節かな? ちろぶ~も女の子なのにカクカクやってました。 逆につむぐはまったくなんですよ なんでだろう???

必ずしも男の子がするとは限らないようで。うちもまさおとPEACEはまったくカクカクしないです。

ココモコママさんへ

>そろそろ 出動時期ですよね
>暑いと思うと 夜は冷えたりするので 悩みます

暑い時間にあわせてもう出しちゃいました。
エアコンもそれなりに効いてるし。

>飛鳥ちゃん OHANAちゃん PEACEくん 聖良ちゃん
>確かに 暑そうです  ね
>ふくちゃん LUNAちゃんは わかるけど
>おっきい まさおくんは  (¨ )我慢強いのかな?

まさおは牧草パーク以外がチッコゾーンなので、すぐにべとべとにしてしまうんです。入れたいのは山々なんですが、お腹まで汚れてしまうもので・・・

>全員のを天然石で揃えるのは 大変です ね

お金かかりますから・・・

ジャスマムさんへ

>飛鳥君のは特大サイズ?!
>そろそろ夏、目前ですものね。

400ミリ×400ミリの一番大きいサイズです。
聖良の倍の大きさです。


>女子のカクカク・・・(笑)、何気に男子顔負け?!

HAKAISHAですから・・・
腕を破壊にきてるんです。

ゆう2246さんへ

>涼しそう~(●≧艸≦)
>そろそろ暑い夏がやってきますよね~~今年はクーラーで対策かなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

ペットマットだけで万全ではないのでエアコンも欠かせません。電気代が・・・(;_;)


>聖良ちゃんったら~~(・ω・;A)恋の季節かな??

恋というよりかまって欲しいんだと思います。
ナデナデするとおとなしくなるし。

Re:ペットマット(05/26)

やはりうさぎさんの間では夏突入のようですね!!
りーべもマット敷いたらぴっとりくっついていたから、みんなもマットに大喜びでしょうねo(^▽^o)

うさりちゃんさんへ

>やはりうさぎさんの間では夏突入のようですね!!
>りーべもマット敷いたらぴっとりくっついていたから、みんなもマットに大喜びでしょうねo(^▽^o)

昼間はマットの上でじっとしてます。気持ちいいみたいです。これからの季節マットは欠かせません。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
