スポンサーサイト


爪切り大会 (12)

奇数月の下旬は爪切り時、と決めていたのですが(つまり2ヶ月に1回)、忙しさにかまけて延び延びになっていました。いい加減切らないと自分の身がヤバイ(特にHAKAISHA)ので、みんなの爪切り決行です。

つめ

さてどれが誰の爪でしょう


正解は































つめ
上左からOHANA、LUNA、PEACE、ふく
下左からまさお、飛鳥、聖良、華憐
です。
意外にもまさおの爪が一番太いです。
今回は1本の出血もなく任務完了しました。

この中でPEACEだけが黒い爪をしています。
だから血管がほとんどみえないので切りすぎないようにするのが難しいです。
え、どうやって切ってるかって?
それは









男は黙って、勘!
男は黙って、勘!
(by クールポコ)

comment

Secret

Re:爪切り大会(06/07)

全員一回に爪切りですか?
それはそれはお疲れ様です(^^;

爪の大きさと色にもそれぞれの個性がありますね。

ところで月ウサさんは出血や流血は…。
しませんでしたか?

Re:爪切り大会(06/07)

わあ~(^-^)//””パチパチ
全員を 一気に 爪切りなんて  すごい!!!
黙って 勘!  それがむずかしいのです(-o-)/

ココモコも 5月末にする予定が のびのびで・・
まだ平気? まだいける と毎日さわっております

それぞれ爪も違うのですね
言われて なるほど!と感心しております
まさおくんは爪も 大きい!

Re:爪切り大会(06/07)

全員一度に爪きりですか~、大変ですね(^o^;

まさおくんのは解りましたが、ふくちゃんのはもう少し白っぽいと思ってました。
みんな、大きさも色もそれぞれですね(^-^)

Re:爪切り大会(06/07)

お疲れ様でした。
大変ですよね。
ワタクシ1匹だけでも
全部のつめは切れません。
(/TДT)/あうぅ・・・・

Re:爪切り大会(06/07)

一気にやられるとは、すごい\(◎o◎)/!
月ウサさん、お疲れ様でした~。

本当にまさお君が圧倒的に太いですね!
マムも犬の爪は自分で切りますが、黒い爪・・・、
やはり勘でした(^_^;)

Re:爪切り大会(06/07)

一度に全員するんですか?
凄い~~~

でも、PEACEだけ黒いんですね
我が家も新人 マシュが黒い爪がある(>_<)
上手く切れるか心配です やっぱり勘! それしか無いですかね(笑

つばちゃん0203さんへ

>全員一回に爪切りですか?
>それはそれはお疲れ様です(^^;

>爪の大きさと色にもそれぞれの個性がありますね。

いつもなら何日かに分けてやるんですが、みんなだいぶ伸びていたので一気にやっちゃいました。

>ところで月ウサさんは出血や流血は…。
>しませんでしたか?

今回は自分もウサ達も出血なしです。一番暴れたのは聖良でした。よっぽど武器を失うのが嫌なようで。

ココモコママさんへ

>わあ~(^-^)//””パチパチ
>全員を 一気に 爪切りなんて  すごい!!!
>黙って 勘!  それがむずかしいのです(-o-)/

>ココモコも 5月末にする予定が のびのびで・・
>まだ平気? まだいける と毎日さわっております

折れてからでは遅いので。
聖良や華憐は結構つめが細いのでケージに引っかけて折れやしないかと心配になります。

>それぞれ爪も違うのですね
>言われて なるほど!と感心しております
>まさおくんは爪も 大きい!

飛鳥が一番からだが大きいのですが意外と爪は小さいです。まさおが暴れん坊だったらエライことになりそうです。

マッキー0516さんへ

>全員一度に爪きりですか~、大変ですね(^o^;

>まさおくんのは解りましたが、ふくちゃんのはもう少し白っぽいと思ってました。
>みんな、大きさも色もそれぞれですね(^-^)

ふくの爪は体のわりに茶色いので、やっぱりホントのカラーはもう少しブルーが入ってるような気がします。
暴れる子もいるので一気にやると1時間くらいかかりました。

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>お疲れ様でした。
>大変ですよね。
>ワタクシ1匹だけでも
>全部のつめは切れません。
>(/TДT)/あうぅ・・・・

大暴れする子がいないのが幸いです。多少暴れる子はいますが。PEACE以外は血管がみえるので比較的楽でした。

ジャスマムさんへ

>一気にやられるとは、すごい\(◎o◎)/!
>月ウサさん、お疲れ様でした~。

>本当にまさお君が圧倒的に太いですね!
>マムも犬の爪は自分で切りますが、黒い爪・・・、
>やはり勘でした(^_^;)

最初出血させてしまったときは大慌てでしたが、爪の血管なので、最近は軽く「やっちゃった~」くらいの感覚です。爪切り時は傍らに消毒液を置いてすぐ拭けるようにしてます。

まー328さんへ

>一度に全員するんですか?
>凄い~~~

いつもなら2~3日かけてやるんですがだいぶ伸びていたもので。折れてからでは遅いですからね。

>でも、PEACEだけ黒いんですね
>我が家も新人 マシュが黒い爪がある(>_<)
>上手く切れるか心配です やっぱり勘! それしか無いですかね(笑

爪にライトを当てているときにおとなしくしててくれればいいんですが。切るときにはライトが固定できないので、結局ライトなしで「勘」です。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
