スポンサーサイト


破壊の成果 (6)

前回聖良のこんな傷

破壊活動をお届けしたわけですが、
この陰で思わぬことが起きていました。

前回みんなの爪切りをして約2ヶ月。
そろそろ爪切りの時期なので、今日爪切りをしました。
みんな結構伸びていたのですが、聖良の爪を切ろうとしたら

爪

このように切る部分がありません。前足の爪は全部こうでした。
破壊活動に熱中するあまり、爪研ぎも完了していました。
飼い主想い



ところで最近の聖良、時々帰宅するとケージ時の中がこんなことになってます。
毛
毛

めっちゃ毛が散乱してます。
換毛というのもあるんですが、偽妊娠ですかねえ。
手を入れるとマウンティングしてきますし。

聖良

このように下半身におパンツ柄ができてます。



comment

Secret

Re:破壊の成果(08/09)

思わぬところに破壊の効果が♪
これなら後ろ足だけの爪切りで済みますね(^^)

偽妊娠!
これって放っておけば治まるんですか?
こんなに抜けちゃって大丈夫なのかな?

Re:破壊の成果(08/09)

え?それで、綺麗なマフマフは縮小化されちゃったのかな?
フィーリアもマウントはしますけど、マフマフはそんなに大きくないし、おっとりタイプなので抜きませんネ^^
聖良ちゃん爪とぎ上手いね^^U

つばちゃん0203さんへ

>思わぬところに破壊の効果が♪
>これなら後ろ足だけの爪切りで済みますね(^^)

でもホントに血管ぎりぎりの所なので、知らない間に出血してたんじゃないかなあと気になります。

>偽妊娠!
>これって放っておけば治まるんですか?
>こんなに抜けちゃって大丈夫なのかな?

治まるまでほっとくしかないです。全身の毛の量から見れば抜いた毛はそんなに多くないので大丈夫ですよ。

もちゃあさんへ

>え?それで、綺麗なマフマフは縮小化されちゃったのかな?

マフマフのあたりの毛は自分では抜けないので、立派なままですよ。抜いていいるのはお腹に近いところのようです。


>フィーリアもマウントはしますけど、マフマフはそんなに大きくないし、おっとりタイプなので抜きませんネ^^
>聖良ちゃん爪とぎ上手いね^^U

こんなに見事に研いだのは初めてです。研ぎすぎで出血したときもあったのではと思うほどです。

Re:破壊の成果(08/09)

自分で 爪 研いじゃってたんですね (¨;)スゴ~
女の子は 男の子にはない行動するんですね
自分で毛を抜いて 準備してるってことですか?('_`)
なんか せつない なあ・・・

ココモコママさんへ

>自分で 爪 研いじゃってたんですね (¨;)スゴ~
>女の子は 男の子にはない行動するんですね
>自分で毛を抜いて 準備してるってことですか?('_`)
>なんか せつない なあ・・・

見事な研ぎ具合でした。毛を抜くのは程度の差こそあれどの女の子もやりますよ。派手なのは聖良と華憐です。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
