スポンサーサイト


アンビリーバボー (12)

昨日20世紀少年最終章をスーパーレイトショーで観て、深夜に帰宅したときのこと。
うさ達のいる寝室に入り電気をつけると、空気清浄機の後ろに黒い影が。
ゴ○○リか?と思ってよく見ると空気清浄機の陰から更に長いものが・・・

これは・・・



蛇!

なんと蛇が部屋に侵入。
ほうきを使ってしばらく格闘の末、タンスの裏に逃げ込まれました。
このタンス、4段の低いものなのですが、上に大量のCDやそれを収めている棚やミニコンポが乗っていて動かせません。仕方なくタンスの上のすべてのものを降ろして、動かせるようにし、タンスを動かしてみると、奴はタンスの下の隙間に逃げ込んでいました。
タンスを何回もガタガタ動かしてようやくタンスから追い出すと、何回かケージに近づきましたがそれを阻止し続けると、今度は牧草を入れてあるストッカーの下に逃げ込みました。
ストッカーを上から押さえて少しづつずらすと顔だけが現れたので、ゴミバサミでつかみようやく捕獲に成功。家から少し離れた崖に追放しました。
ミッション終了時、すでに夜は明けて明るくなっていました。

幸いに奴は毒蛇ではなかったのですが、体長は1mはあろうかという大物。
胴は太くないのでケージの隙間からは容易に進入できます。噛まれることはなくても、締め付けられることは考えられます。

もし、映画など観ずいつも通り寝ていたら奴の進入に気付いたでしょうか?
本当に偶然が重なって何も被害がなく済んだと思います。
余談ですがタンスに積もったほこりも掃除できましたし。

あ、何も被害がないというのは正確には誤りです。
唯一の被害です。

湿布

タンスの上のものを降ろしたときにちょっと筋を違えたようです。
モノを持ったりすると痛いですが、みんなが無事だったんだからこれくらい何ともないです。



OHANA
ありがとうね

我が家のボス、OHANAが代表してお礼。
こうやって甘えてくれると、すべてが吹き飛びます。

OHANA
今日はゆっくり休んでね


comment

Secret

Re:アンビリーバボー(08/30)

誰も襲われなくて良かった~!
パパさんはみんなの為にすごく頑張ってくれたんだね~^^/
でも、よく捕まえられましたね☆ 
タンスのお掃除もおつかれさまです。私も、掃除片付けしなければならないとこいっぱいです。

Re:アンビリーバボー(08/30)

20世紀少年 最終章 「友だち」は 誰~~~~~~
原作と違うらしいですね  観たいわあ!

蛇・・・何しに来たんでしょ?! 怖
真夜中の格闘 お疲れ様でした~

Re:アンビリーバボー(08/30)

みんな無事で良かったですね。
気付かないで寝ちゃったらと思うとぞっとします。
でもどうやって入ったんでしょうか?

パパさん大活躍でしたね♪
私だったらどうしよう??
110番するかも。

Re:アンビリーバボー(08/30)

みんな無事で良かったですね!!!

蛇と格闘している月ウサさんを、みんながケージの中から応援していたことでしょう。

OHANAちゃんにたっぷり癒してもらって下さい。

20世紀少年、原作の漫画は読みましたが、映画はテレビで見ました。結末が原作と違うんですか?気になってきました。

Re:アンビリーバボー(08/30)

みんな無事でよかったですね
我が家も近くに山があって
隣に一度蛇が入ってきた事があるので
心配です
必ず網戸にするようにしてますが・・・←どんだけ田舎~~

ゲージにいる事が こうした外敵に合った時
逃げられないという マイナスになってしまうんですよね

OHANAちゃんの顔 ありがとう 安心したよって
表情ですね
さすが パパさん頼りになりますね
お疲れ様でした

もちゃあさんへ

>誰も襲われなくて良かった~!
>パパさんはみんなの為にすごく頑張ってくれたんだね~^^/
>でも、よく捕まえられましたね☆ 
>タンスのお掃除もおつかれさまです。私も、掃除片付けしなければならないとこいっぱいです。

ストッカーの下は高さがあまりないので、上から押さえると動けなくなりました。動きもそんなに素早くなかったので、何とか捕獲できました。捕獲後はへとへとで爆睡でした。

ココモコママさんへ

>20世紀少年 最終章 「友だち」は 誰~~~~~~
>原作と違うらしいですね  観たいわあ!

ともだちはねえ~、あ~、言いたい!
劇場でお確かめください。


>蛇・・・何しに来たんでしょ?! 怖
>真夜中の格闘 お疲れ様でした~


ホントに何しにきたんでしょ?部屋にいる限りは自分も寝られないので、必死でした。格闘後は汗だくでクタクタでした。

つばちゃん0203さんへ

>みんな無事で良かったですね。
>気付かないで寝ちゃったらと思うとぞっとします。
>でもどうやって入ったんでしょうか?

どこから入ったのか全くわかりません。窓は開いていないし、穴もないし。不思議です。

>パパさん大活躍でしたね♪
>私だったらどうしよう??
>110番するかも。

保健所に電話しようと思ったのですが、タウンページで調べて電話したら新型インフル窓口でした。結局どこにかけていいかわからなくなったので、がんばりました。

マッキー0516さんへ

>みんな無事で良かったですね!!!

>蛇と格闘している月ウサさんを、みんながケージの中から応援していたことでしょう。

>OHANAちゃんにたっぷり癒してもらって下さい。

とにかく何事もなくてよかったです。
きっとみんな応援してくれていたんでしょう。
甘えられると格別です。


>20世紀少年、原作の漫画は読みましたが、映画はテレビで見ました。結末が原作と違うんですか?気になってきました。

原作は読んでないのですが、試写会時に公開されなかったラストはおそらく原作にはないストーリーです。なんとなく温かい気持ちになりました。

とも318さんへ

>みんな無事でよかったですね
>我が家も近くに山があって
>隣に一度蛇が入ってきた事があるので
>心配です
>必ず網戸にするようにしてますが・・・←どんだけ田舎~~
>ゲージにいる事が こうした外敵に合った時
>逃げられないという マイナスになってしまうんですよね


どこにも隙間は見あたらないので、どこから入ってきたのか全くわかりません。エアコンがつけてあったので窓は閉まっていましたし。謎じゃ。
侵入されたら喰われることはないにしても、相当な恐怖だと思います。

>OHANAちゃんの顔 ありがとう 安心したよって
>表情ですね
>さすが パパさん頼りになりますね
>お疲れ様でした

自分も必死でした。何とかしないと自分も寝れませんし。格闘後は昼まで爆睡でした。

Re:アンビリーバボー(08/30)

記事を読んでオゾゾゾゾゾ~~~でした。
よかった~、みんな無事で。
パパはやっぱりヒーローだ!と思っているに違いありません。

吾朗の母さんへ

>記事を読んでオゾゾゾゾゾ~~~でした。
>よかった~、みんな無事で。
>パパはやっぱりヒーローだ!と思っているに違いありません。

思いのほか動きが遅かったので何とかなりました。素早く動いていたらパニックになっていたに違いありません。ちょこっと腕を痛めただけで済んでよかったです。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
