スポンサーサイト


初収穫 (8)

グリーンカーテンのゴーヤ、黄色くなってきたので収穫しました。

ゴーヤ

スーパーに売ってるくらいの大きさになるのを期待してそのままにしておいたのですが、熟しかけてきたのでとりあえず収穫です。
さて、調理しようとまっぷたつにしたところ

ゴーヤ

おお!見事な赤い実。
実はこの赤い部分が甘くておいしいらしい。
らしいというのは、あとで調べてわかったんです。
このときは知らなかったので捨ててしまいました。ޤݤモッタイナイ
次は味わおっと。

でもってこのゴーヤとあり合わせの野菜でゴーヤヤキソバを作りました。

ヤキソバ

チャンプル風に卵も絡めてあります。
そんなに苦くなくてやわらかくておいしかったです。
ごちそうさまでした。

そうそう、ヤキソバに卵は結構いけますよ。ヤキソバを作るときは卵があればいつも入れてます。



まさお
ぼくもたべたかったよぉ

いや、いくら食いしん坊の君でも、お口に合わないと思いますが。
かわりに、好物の葛の葉だよ。


わーい
まさお


牧草も大好物だよぉ
まさお

食べられるものは全部大好物なんじゃないの?
そうそう、どっちの動画でもモグモグしながら一瞬止まるんだけど、何考えてるのかな?


comment

Secret

Re:初収穫(09/15)

収穫出来たんですね!
売っているのは白い種ばかりなので赤いのは初めて見ました。
やきそばに玉子は美味しそう(^^)
オムやきそばも美味しいものね。

まさおくん。
葛の葉あっという間に完食ですね。
いつまでもお口の中で余韻を楽しんでますね♪

Re:初収穫(09/15)

ゴーやの中が赤い(∂_∂)へぇ~
白いものと同じ品種なんですか??
焼きそばに入れるのおいしそう♪♪

まさおくんはカメラの方に向き直ってサービス精神旺盛ですねo(^▽^o)
葛の葉はりーべも今年から大好きになりましたよ!!

Re:初収穫(09/15)

熟すと中が赤くなるんですか~初めて見ました!
しかも 甘くなるんですか~初めて知りました!!

焼きそばに卵 オムそばにすると おいしいですよね
ゴーヤは 夏になると食べたくなりますね

まさおくん 本当においしそうに食べますねえ~
途中で 一瞬止まる? ほんとだ!
「あ 歯ぐきにささった・・けど へいきだった」みたいな?(^^;)
いつ見ても ホンワリとして穏やかな様子 いいですね~

つばちゃん0203さんへ

>収穫出来たんですね!
>売っているのは白い種ばかりなので赤いのは初めて見ました。
>やきそばに玉子は美味しそう(^^)
>オムやきそばも美味しいものね。

自分ではヤキソバに卵は定番です。うまさが一段と増します。麺に絡まっているのがとてもおいしいです。


>まさおくん。
>葛の葉あっという間に完食ですね。
>いつまでもお口の中で余韻を楽しんでますね♪

食いしん坊ですからねえ。
寝るか食うかどっちかしかしていないような感じです。

うさりちゃんさんへ

>ゴーやの中が赤い(∂_∂)へぇ~
>白いものと同じ品種なんですか??
>焼きそばに入れるのおいしそう♪♪

市販のものと同じです。市販のものでも放っておけば熟して黄色くなるようです。ゴーヤが苦いのは熟する前に種が食べられないようにしているためのようです。

>まさおくんはカメラの方に向き直ってサービス精神旺盛ですねo(^▽^o)
>葛の葉はりーべも今年から大好きになりましたよ!!

サービス精神旺盛ですから。自分が部屋にいるときほど、よくなんかを食べてます。部屋からいなくなるとすぐゴロンとしたりしてます。

ココモコママさんへ

>熟すと中が赤くなるんですか~初めて見ました!
>しかも 甘くなるんですか~初めて知りました!!

>焼きそばに卵 オムそばにすると おいしいですよね
>ゴーヤは 夏になると食べたくなりますね

これに慣れたら青いゴーヤなんて食べる気しません。ゴーヤは熟して食うべし。
ヤキソバと卵、この組み合わせも一度知ったらやみつきです。


>まさおくん 本当においしそうに食べますねえ~
>途中で 一瞬止まる? ほんとだ!
>「あ 歯ぐきにささった・・けど へいきだった」みたいな?(^^;)
>いつ見ても ホンワリとして穏やかな様子 いいですね~

基本的にのんびり屋なので、何か思い出したことが頭をよぎって食べているのを忘れた、みたいな感じです。ほかの子達は食べるときは集中して食べること以外何もしないんですけどねえ。

Re:初収穫(09/15)

ゴーヤの収穫、おめでとうございます。

ゴーヤは、黄色くなる前に収穫したいところですが、収穫のタイミングが良くわかりませんよね。

ちなみに、ゴーヤにも色々な種類があるらしく、うちで育ててたのも、あまり大きくならない種類だったようです。
うちのゴーヤは、葉っぱのほうもだいぶ黄色くなってきました。そろそろ終わりのようです。

マッキー0516さんへ

>ゴーヤの収穫、おめでとうございます。

>ゴーヤは、黄色くなる前に収穫したいところですが、収穫のタイミングが良くわかりませんよね。

>ちなみに、ゴーヤにも色々な種類があるらしく、うちで育ててたのも、あまり大きくならない種類だったようです。
>うちのゴーヤは、葉っぱのほうもだいぶ黄色くなってきました。そろそろ終わりのようです。

うちも下の方はだいぶ葉が黄色くなってきました。育てたゴーヤは沖縄太ゴーヤだったのでもう少し大きくなるかと思ったのですが、いまいちでした。来年もがんばろうと思います。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
