スポンサーサイト


お買い物 (12)

あ~、うさ飼いは♪(バーゲン♪バーゲン♪)
なんでもかんでも♪(バーゲン♪バーゲン♪)
あの店この店♪(バーゲン♪バーゲン♪)
命がけ~だ~よ~♪



うちのように大所帯だと、少しでも安くていいものを探すのに余念がありません。
牧草は食べ放題にしているので10kgでは1ヶ月持ちません。
以前買っていたショップが値上がりしたので、すかさず楽天にも出店している牧草専門店へ鞍替え。ここは牧草の種類も豊富でかつ激安・高品質でしたが、さらに安いところをみつけてまたまた鞍替え。
そこは楽天のライバルにあたりそうな某サイトなので詳しくは書けませんが、そこのオークションストアで販売しているところです。競走馬用の牧草や飼料を扱っているところなので品質的には何の問題もありません。20kgで送料を入れても5,000円でおつりがきます礭

で、20kgどーんと届きました。
牧草

この包みの中に10kgの袋が二つ

牧草

ストッカーに入れて

牧草

バンドを切ると

牧草

ハイ、すっぽり収まりました。

さらにここでは大麦圧ペン、えん麦も販売しています。
なんと、どちらも3kgで500円!
これまでの3分の1ですみました。

麦

容器に入りきらないので1.5kgづつミックスしました。
麦

発送も素早いので大助かりです。

そうそう、○○さん。ここでは乗馬用の用具も取り扱ってますよ。


comment

Secret

Re:お買い物(09/29)

確かに割安ですね♪
エン麦も安いな~。
月ウサさんのところは足りないからといって、近場でちょっととは行かないですもんね。
しかしすごい牧草の量…。

Re:お買い物(09/29)

すごい量 だけど 当たり前ですよね~
大食いさんが たくさんいるし  (^.^)

エン麦はちょっとで ケッコウしますよ
3キロで 500円 (^。^)v やすい!

うさぎさんたちの食の確保が出来ると安心しますよね
これで しばらく大丈夫だ(^.^)って

Re:お買い物(09/29)

さすが 大家族の月ウサさんところですね
すごい量だな~^^
ある程度のストックはないと心配ですもんね~

でも、確かに安いですね!

つばちゃん0203さんへ

>確かに割安ですね♪
>エン麦も安いな~。
>月ウサさんのところは足りないからといって、近場でちょっととは行かないですもんね。
>しかしすごい牧草の量…。

書き忘れてましたがこのえん麦、裸えん麦なのでゴミも出ず大助かりです。
近場というとホームセンターになるのですが、そこの牧草や麦は安かろう○○ろうにしか見えないのでとても買う気になりません。

ココモコママさんへ

>すごい量 だけど 当たり前ですよね~
>大食いさんが たくさんいるし  (^.^)

>エン麦はちょっとで ケッコウしますよ
>3キロで 500円 (^。^)v やすい!

>うさぎさんたちの食の確保が出来ると安心しますよね
>これで しばらく大丈夫だ(^.^)って

チマチマと買っていたのではしょっちゅう買わないといけないしかえって面倒です。基本的にある程度在庫を持っていないと嫌な性格なので、これだけ置いておくと気分的にも楽です。

まー328さんへ

>さすが 大家族の月ウサさんところですね
>すごい量だな~^^
>ある程度のストックはないと心配ですもんね~

>でも、確かに安いですね!

平日は買いに行けるような時間に帰れないので、どーんと買って余裕をもっておかないと、切らしてしまったらそれこそ右往左往してしまいます。牧草だけでなく大麦やえん麦も売っていたのは本当にラッキーでした。

Re:お買い物(09/29)

安い~~(*´艸`*)
ユウも安い所、バーゲンを狙って買ってます~d(。ゝд・) なんせおチビが増え、オムツ代が・・・(・ω・;A)フキフキ
そろそろモルレンジャーのペレットを買わないと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ゆう2246さんへ

>安い~~(*´艸`*)
>ユウも安い所、バーゲンを狙って買ってます~d(。ゝд・) なんせおチビが増え、オムツ代が・・・(・ω・;A)フキフキ
>そろそろモルレンジャーのペレットを買わないと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ペットシーツなんかは毎週チラシチェックです。食べるものはそうはいかないのでひたすらネット。これ以上安いところは見あたりません。ロットが大きいと品質が悪いということがないのが助かります。

Re:お買い物(09/29)

マム家も半年前ぐらいから、ずっとこちらです!
ここの牧草、牧草嫌いなジャス君ですら食べるので、
値段もよし!味もよし!で、かなり良いですよね~♪

20キロ・・・、やっぱりすごい\(◎o◎)/!

ジャスマムさんへ

>マム家も半年前ぐらいから、ずっとこちらです!
>ここの牧草、牧草嫌いなジャス君ですら食べるので、
>値段もよし!味もよし!で、かなり良いですよね~♪

>20キロ・・・、やっぱりすごい\(◎o◎)/!


大きなロットで販売してくれるところはほぼハズレがありませんね。間違いなく競走馬用グレードですし。こんな身近にお仲間がいたとはびっくりです
\(◎o◎)/!

Re:お買い物(09/29)

この牧草、乗馬クラブで見たのとよく似ています。
しっかりプレスしてある感じですね。

それにしても安いですね~。
乗馬用具もあるとか・・・・チェックしなければ!!

マッキー0516さん

>この牧草、乗馬クラブで見たのとよく似ています。
>しっかりプレスしてある感じですね。

>それにしても安いですね~。
>乗馬用具もあるとか・・・・チェックしなければ!!

今までの所は牧草本体はバンドで留めてなかったので入れにくかったのですが、これは入れやすくて助かってます。馬はうさぎよりもたくさん食べますから乗馬クラブもこういうベールで買っているんですね。
販売しているところ、メッセージで送ります。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
