スポンサーサイト


大根菜 (16)

実家から大量の大根菜をもらいました。

大根菜


といっても実家で栽培しているわけではありません。
知り合いから大量に無農薬の大根をもらったそうで、少しあげようかと聞かれ、大根はいらんから大根菜全部くれ、ともらってきちゃいました。
当然乾燥してみんなのおやつです。

でも、これは好き嫌いがはっきり分かれ、食べたのは3人だけでした。


ふく
おいしいでしゅ


LUNA
おいしいよん


まさお
大好物だよぉ

まさおくん、ちみは好き嫌いないからなんでも大好物じゃん。


comment

Secret

Re:大根菜(12/12)

おいしそうに食べてますね(^^)
大根菜はらびの大好物!
乾燥したら保存も出来るし、もっと美味しくなるかもね!!
うさぎさんの嗜好もそれぞれですね。
まさおくんが1番美味しそうに見える♪

Re:大根菜(12/12)

3人ともおいしそうにたべてますね^^
ふくちゃんの食べてる姿 かわいすぎます(*^_^*)

無農薬の大根葉 いいですね~
我が家ではもっぱら、生のまんまでして、乾燥したら食べてくれないんですよね(>_<)
乾燥したら長持ちもするしいいのにな~

Re:大根菜(12/12)

みんな、美味しそうに食べてますね♪

ぷりんうさぎは、野菜が
あまり好きじゃないから
食べないだろうなぁ・・・。

たんぽぽの葉っぱは好きなんですけどね。(^_^;)

うささんによって
人間と一緒で好き嫌いあるんですよねぇ

つばちゃん0203さんへ

>おいしそうに食べてますね(^^)
>大根菜はらびの大好物!
>乾燥したら保存も出来るし、もっと美味しくなるかもね!!
>うさぎさんの嗜好もそれぞれですね。
>まさおくんが1番美味しそうに見える♪

まさおは食いしんぼだからなんでもおいしそうに食べます。
食べない子たちはあげようとすると、決まって匂い付けをしようとします。何が不満なんだろうか・・・

Re:大根菜(12/12)

美味しそうですが、食べたのは3人だけでしたか。
無農薬だと、安心して与えられますね。

まー328さんへ

>3人ともおいしそうにたべてますね^^
>ふくちゃんの食べてる姿 かわいすぎます(*^_^*)

ふくも大根菜は大好きなので、一心不乱に食べてます。牧草を食べるときもそうなんですが、草系を食べるときは何故か上向きなんです。

>無農薬の大根葉 いいですね~
>我が家ではもっぱら、生のまんまでして、乾燥したら食べてくれないんですよね(>_<)
>乾燥したら長持ちもするしいいのにな~

生でもあげたんですが多すぎたのでほとんどが乾燥ネット行きです。食べない子は生でも食べないですね。

☆TAKUさんへ

>みんな、美味しそうに食べてますね♪

>ぷりんうさぎは、野菜が
>あまり好きじゃないから
>食べないだろうなぁ・・・。

>たんぽぽの葉っぱは好きなんですけどね。(^_^;)

>うささんによって
>人間と一緒で好き嫌いあるんですよねぇ


野菜類は好き嫌いがはっきりしてます。元々うちはあんまり野菜をあげていないので、たまにあげても食い付きがよくないんです。むしろ野草類のほうがみんなたべますね。

Re:大根菜(12/12)

葉っぱだけくださいって わかりますね(^^;)
ココモコは 大根は生の方が食べますね
ニンジンの葉っぱは乾した方がいいみたい・・・
なんでしょうね  (¨ )その違い

好き嫌いいわないまさおくんは えらいねえ~(^.^)

Re:大根菜(12/12)

無農薬の大根菜なら安心して与えられますね。
こんなにたくさんあってもあっという間になくなっちゃいそうですね(^-^;

Re:大根菜(12/12)

あらあら、3人だけなんですか?残念。
我が家も2週間前に知人からごっそり頂きましたよ、間引いたものや根元が残ってるもの、2箱分!
あまりの量にばらさずにそのまま股割き(?)で乾燥しました。
吾朗さんのにわんぽで届く高さの為、少々減りましたが。
今だ根元が微妙に半乾き。せっかくのタダおやつを腐らせたくないのでじみ~に動かしております。
この時期、葉付き野菜が陳列しているとつい買ってしまいます。
まさおくん、もうすぐマンゴーに会えるかな?

マッキー0516さんへ

>美味しそうですが、食べたのは3人だけでしたか。
>無農薬だと、安心して与えられますね。

無農薬だからおいしいはずなのに、何故かほかの子達は匂い付けはするんですが食べようとしないんです。単に食べ慣れないのか、贅沢なのか、よくわかりません。

ココモコママさんへ

>葉っぱだけくださいって わかりますね(^^;)
>ココモコは 大根は生の方が食べますね
>ニンジンの葉っぱは乾した方がいいみたい・・・
>なんでしょうね  (¨ )その違い

>好き嫌いいわないまさおくんは えらいねえ~(^.^)

大根はたくさんあっても食べるのは結構大変ですね。2~3本ならいいんですが。それよりは手に入れにくい葉っぱを全部もらった方がうさ達も喜ぶはずだったのに、たべてくれよ~。
まさおは食べられるものはなんでもOKのいい子です。食べる姿もほんとにおいしそうに食べてます。


管理人♪ねずみさんへ

>無農薬の大根菜なら安心して与えられますね。
>こんなにたくさんあってもあっという間になくなっちゃいそうですね(^-^;

幸いというか3人しか食べないので意外と長持ちしそうです。あげたらあげただけ食べてしまうので毎日少しづつあげてます。

吾朗の母さんへ

>あらあら、3人だけなんですか?残念。
>我が家も2週間前に知人からごっそり頂きましたよ、間引いたものや根元が残ってるもの、2箱分!
>あまりの量にばらさずにそのまま股割き(?)で乾燥しました。
>吾朗さんのにわんぽで届く高さの為、少々減りましたが。
>今だ根元が微妙に半乾き。せっかくのタダおやつを腐らせたくないのでじみ~に動かしております。
>この時期、葉付き野菜が陳列しているとつい買ってしまいます。

吾朗さん、つまみ食いしてますか。そうやって好きなように食べられて、吾朗さんは大喜びですかね。

>まさおくん、もうすぐマンゴーに会えるかな?

しーーーーーっ!
ダメですよ、ネタばらししちゃ。

Re:大根菜(12/12)

大根菜。ワタクシが食べたいくらいです~
しらすとみじん切りにした大根菜を
ごま油で炒めてしょうゆで味付けしたものを
ご飯に混ぜて食べると超うまいっす!!

はなぞう(*・_・)ノ⌒*さんへ

>大根菜。ワタクシが食べたいくらいです~
>しらすとみじん切りにした大根菜を
>ごま油で炒めてしょうゆで味付けしたものを
>ご飯に混ぜて食べると超うまいっす!!

そうか、そういう手があったか。
想像しただけでおいしそう。次は試してみます。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
