スポンサーサイト


模様替え (12)

ふくのケージのレイアウトはこのようになってました。
ふく
ベッドの横にトイレが二つ。
一つは100均商品で作った手作りトイレ
もう一つは市販のコーナートイレ。
でも実際に使っているのは手作りトイレだけで、コーナートイレはくつろぎ場でした。

これがいつしか手作りトイレも使わなくなり、写真下の空いたスペースがチッコスペースになってしまいました。
直にケージにやられると掃除も大変だし、ケージも傷みます。
こりゃどげんかせんといかん。

なんかここを埋めるものはないか?
探したら隊長が使っていたトイレがありました。
早速設置です。

ふく

見事にハマりました。
残ったわずかのスペースには食器がすっぽり。
余すところなく空間を使い切りました。

足の悪いふくには段差は少しでも小さい方がいいですし、これでケージ内を楽に歩き回れるようになりました。

ふく
快適でしゅ



comment

Secret

Re:模様替え(12/21)

あら♪新年に向けて
心機一転、模様替え♪

快適そうで良かったねえ(^O^)/

まるで計ったかのように
ハマりましたね!(*^^)v

Re:模様替え(12/21)

すごい!
パズルのようにぴったりはまっていますね!!
バリアフリーって感じです♪
これならふくちゃんも移動するのに楽ですね(^^)

Re:模様替え(12/21)

まるで計ったかのようにピッタリですね~w(*゚o゚*)w
段差がないからふくちゃんは安全で快適に過ごせるし
月ウサさんもお掃除が楽ですね♪

Re:模様替え(12/21)

ふくちゃん ホワホワ まんまるですね(^.^)
バリアフリーで快適で よかったね~ 
月ウサさんのアイデアには いつも脱帽です(^。^)v

それにしても ピッタリで お見事です~

☆TAKUさんへ

>あら♪新年に向けて
>心機一転、模様替え♪

>快適そうで良かったねえ(^O^)/

>まるで計ったかのように
>ハマりましたね!(*^^)v

見事にはまりました。ぴっちり隙間もなく収まりました。よく考えたらトイレだらけなのですが、ほとんどトイレとしては使ってません。行動範囲が広がりました。

つばちゃん0203さんへ

>すごい!
>パズルのようにぴったりはまっていますね!!
>バリアフリーって感じです♪
>これならふくちゃんも移動するのに楽ですね(^^)

100均でなにか買ってきて収めようと思ったのですが、うまい具合に収まりました。確かに新たにトイレを設置したことによってふくにとってはバリアフリーな空間になりました。

管理人♪ねずみさんへ

>まるで計ったかのようにピッタリですね~w(*゚o゚*)w
>段差がないからふくちゃんは安全で快適に過ごせるし
>月ウサさんもお掃除が楽ですね♪

こんなにぴったり収まるとは思いませんでした。段差がほとんどなくなったので、足の負担も減ったと思います。基本的にトイレ掃除だけで済むのでずいぶん楽になりました。

ココモコママさんへ

>ふくちゃん ホワホワ まんまるですね(^.^)
>バリアフリーで快適で よかったね~ 
>月ウサさんのアイデアには いつも脱帽です(^。^)v

>それにしても ピッタリで お見事です~

自分でもあまりにぴったり収まったのでびっくりしました。これでほとんど段差がなくなったので足の負担も軽くなったと思います。

Re:模様替え(12/21)

おぉ~ ナイスアイディア!
これで、ふくちゃんも快適生活ですね^^

よかったね ふくちゃん これで自由に動き回れるね(^_^)v

Re:模様替え(12/21)

見事にはまりましたね。
それにしても、ベッド以外はほぼトイレ(^^;

でも、快適なのが一番ですね。

ふくちゃん、相変わらずかわいいです!!

まー328さんへ

>おぉ~ ナイスアイディア!
>これで、ふくちゃんも快適生活ですね^^

>よかったね ふくちゃん これで自由に動き回れるね(^_^)v

お気に入りはベッドですが、ほとんど段差がないので結構動き回ってます。隊長のトイレ設置後、チッコゾーンは手作りトイレに戻りました。

マッキー0516さんへ

>見事にはまりましたね。
>それにしても、ベッド以外はほぼトイレ(^^;

>でも、快適なのが一番ですね。

>ふくちゃん、相変わらずかわいいです!!

ベッド以外ではどこでもドーゾ!という風になってしまいました。(ベッドでは●はしてますけど)
今日も元気に動き回ってます。トイレ掃除しようとしてトイレを外そうとすると、「勝手にいじるな」とばかりに怒ってきます。

訪問者数
プロフィール

月ウサ

Author:月ウサ
たくさんのうさぎに囲まれています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
うさーず

PEACE(ピース)
ジャージー・ウーリー♂
2006.9.25生
ブラック
出身:うさぎ舎



ラブ
2011.6.29生
ジャージー(PEACE)とライオンのミックス♀
ブラック
出身:ほしふるかん



ジェニー
2011.9.8生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーオター
出身:月ウサ家



愛鈴(あいりん)
?生
ネザーランドドワーフ♀
ブルーアイド・ホワイト
出身:ほしふるかん



たから
2012.6.12生
ネザーランドドワーフ♀
ライラックオター
出身:月ウサ家



銀次郎
2011.6.15生
ネザーランドドワーフ♂
ブルーアイド・ホワイト
出身:LOPLOPLAND(シーズラビトリー)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
